非常に悩んでいるので、教えてください。

私は約3年前に、以前の彼氏と別れた際、コンジローマをうつされました。

すぐに気付いたため、早期に焼く手術で除去し、それ以来、一度も再発もしていません。
HPVウィルスは消えないと聞いたことがあるし、怖いので毎年子宮ガン検査はかかず受け、定期的に産婦人科も通っています。

現在、今年結婚したばかりの主人と暮らしていますが、先日、主人の亀頭の裏に1つだけ、3ミリ弱の白いようなピンクのようなできたてのニキビのようなものをみてしまいました。

先はとがっていなく、柔らかい感じでしたが、できものをみると過去の苦い経験から、コンジローマでは?と思ってしまいました。

1つだけで、まだとがってないだけのコンジローマなのか、まじまじと見れませんでしたが、主人には過去のコンジローマ経験は死んでも言えないので悩んでいます。


主人とはコンジローマを治療し、1年以上たってから出会い、今まで性器にできものはみたことありません。

コンジローマがなくなって、約3年ですが、体内にウィルスがのこっていて、それが主人に移り、今頃コンジローマができるということはあるんでしょうか?

ちなみに私には、依然、イボやできものは見当たりません。

ご存知のかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


いいづらい気持ちすごくよくわかります。。。

私は現在、彼氏にコンジローマをうつされてしまい治療中です。
しかし、そのときの彼の不誠実な態度により、いまは別れを決心しています。

「手でもうつるんだって。最悪メシ食べにいった先でもうつるんじゃない?俺はなんともないし、原因が俺かって言われたらセクパブは行ったけどセックスはしてないし、正直疑問だよね」

ですって!!
遠まわしに私にも非があるんだろう的な言い方・・^^;

もう彼のことは諦めます。
あきれた人。。。


で、今後について思ったんですが、
「相手にどう思われてもいいから、避妊よりも性感染症をさけるため、ぜったいコンドームはつけてもらうようにしよう。
それが話し合える相手を選ぼう。」

と思いました。
女性は、イボがなくても粘膜を調べればウイルスをハッケンできるそうです。
なのでウイルスがもし、いる場合にはそれもきちんと話すと思います。

それと、ウイルスが居なくなった場合、
過去の体験として、また感染症の危険性を身をもって知ったということも含め、
次の彼に言おうと思いました。
自分の身を守れるのは自分しかいないと。。。

こういうのって、実際になってからではないとわかりませんよね
コンドームの大切さ・・・

質問者サマは結婚しているということなので今後の浮気防止のためにも、
きちっと話しておいたほうがいいと思いますよ。

あと、私が調べる限り、
コンジローマは男性はイボが出来ない限りウイルスの判定はできないそうです

あと、白いにきびみたいな。。というのは
フォアダイスという脂肪のカタマリ?
毛穴のできそこないのようなものの可能性もあるようなので、
1の方が言っているとおり、
>「何か出来てるよ、病院で診てもらった方がいいんじゃない?」
と軽く言ってみたらいいかもしれませんね!
    • good
    • 1

コンジローマを発症させるHPVウイルスは消えないとも言われておりますし、一定期間経過後に消えるとも言われています。

また、治療法によっては免疫ができるという説もあり、3年後にイボがない方から移る可能性については、わからないとしか申し上げられません。

それよりも、なぜ質問者様はご主人に「死んでも言えない」のですか? 大変失礼なことを申し上げますが、質問者様ではない誰かが移した可能性もありますし、ピンポン感染の危険も出てきますし、質問者様の見えない部分に再発している可能性もありますし、いずれにせよ何か出来物があることは確かなようですので、コンジローマ以外の疾患である可能性もあるのですよ。

コンジローマの経験者でしたら、治療の際の肉体的痛みや精神的苦痛は、3年経った今でも決して忘れられるものではないですよね? どのような病気でも、早ければ早いほど治療には負担がかからないものですよ。ご主人に全てをお話した上で、今後の治療方針などをご相談されることをお勧めしたいところですが、私も経験者ですので言えない気持ちも十二分に良くわかります。

どうしても言えないということでしたら、例えば「何か出来てるよ、病院で診てもらった方がいいんじゃない?」など、さりげなくご主人の背中を押してみてはいかがでしょうか? 質問から脱線した回答になってしまったかもしれませんが、移る可能性について考えるよりも、前を向いて治す方法、解決策を探っていただきたいと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんに指をかまれた出血による感染(HPV)

30代の父親です。

先日、1歳2ケ月の息子の歯磨きの仕上げにナプキンで歯を拭いている時に、
思いっきり指をかまれ出血してしまいました。
出血量はナプキンにうっすらと血がにじむ感じで1平方ミリメートルが3箇所程度です。
私の血液が息子の口から体内に入ったと思いますが、これが原因でなにかしらの感染症
になってないかとても不安です。
というのも、10か月ほど前に間がさして仕事のつきあいでセクキャバに行ってしまい、
女の子とDキスをしてしまいました。
その後泌尿器科を受診しHIV、肝炎、クラミジア等は陰性でしたが、ハイリスク型のHPVを
持っているとしたら、感染させてしまった可能性は高いでしょうか?
男性は検査を受けられないらしく、はっきりさせる事ができないので不安に思っています。

愚かな父親にアドバイスをいただけると幸いです。

Aベストアンサー

ヒトパピローマウィルスは血液には進入せずに、粘膜などにとどまっている
感染形態をとりますので、大丈夫でしょう。

どんまい、パパです。

Qヒトパピローマについて HPV

40歳男性です。手の指のに豆みたいなイボが出来て2ヶ月くらいほっておいたら少し大きくなってまわりは少し赤くなっています・皮膚科に行ったらヒトパピローマです。といわれました。検査もしていないのですが見てすぐそう言われました。性交渉なんかもないのに。治療の方法も液体窒素の塗布みたいです。他の薬も効かないといわれました。この病気は完治するのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

皮膚科で診断がついたのならば「いぼ」で間違いないでしょう。非常に特徴のある形(表面がブツブツしている)ので、検査はしなくても眼でみて診断がつきます。
ちなみに正式には「尋常性疣贅」と言います。治療は以前から、冷凍療法と言って液体窒素で冷やす方法が主流です。他には抗癌剤を注射したりする時もありますが、冷凍療法以上に痛みを伴いますので、あまり行なわれません。
感染は接触感染ですが、原因のウイルスが皮膚についても100%イボができるわけではありません。
このウイルスは『ヒト乳頭腫(human papilloma virus;HPV)』というもので、性病のひとつである尖圭コンジローマもこのウイルスが原因です。他にもいろいろな腫瘍と関連性のあることが解ってきています。HPVの研究は世界中の研究者により、非常に進歩し、いろいろなことが分かってきました。最近の遺伝子の研究では、100以上の型に分けられていまして、興味深いことは、ウイルスの型と発症する場所や臨床の形とが一致することです。例えば、ご質問者さんの手にできているイボ(尋常性疣贅)からは2 、25、 57型が、先程の尖圭コンジローマからは11型のウイルスが見つかっています。このことからもご質問者さんのイボと性病のひとつである尖圭コンジローマとの関連性は無いと言えます。まだ、このウイルスに関して興味深いことは多いのですが、専門的になりますのでこれくらいにしておきます。
なお、「はしか」『水ぼうそう』のように1回かかったら2回かからないというようなものではありませんので、再びイボができることはありえます。
*回答が長くなってすみません。

皮膚科で診断がついたのならば「いぼ」で間違いないでしょう。非常に特徴のある形(表面がブツブツしている)ので、検査はしなくても眼でみて診断がつきます。
ちなみに正式には「尋常性疣贅」と言います。治療は以前から、冷凍療法と言って液体窒素で冷やす方法が主流です。他には抗癌剤を注射したりする時もありますが、冷凍療法以上に痛みを伴いますので、あまり行なわれません。
感染は接触感染ですが、原因のウイルスが皮膚についても100%イボができるわけではありません。
このウイルスは『ヒト乳頭腫(h...続きを読む

QEBウィルス感染 治ったら体からウィルスは消える?

知り合いが、EBウィルスに感染と診断されました。発熱や喉の痛みなどEBウィルスの典型的な症状があり、血液検査の結果はっきりわかりました。
ネットで調べたところ、このウィルスはほとんどの人は一度感染しているとのことですが、その知り合いは成人しており、今まで感染していなかったようです。
医者が言うには、積極的治療法はなし、とりあえず安静にしていれば治るだろう、ということだそうです。
症状も治まってきて回復しているようです。

しかし、この場合、「治る」というのはどういうことなのでしょう?
治った場合、体からEBウィルスが消えるということなのでしょうか?
風邪のウィルスのように、治った時、体からそのウィルスがなくなり、他人に感染させることはもうなくなりますか?

Aベストアンサー

(Q)「治る」というのはどういうことなのでしょう?
(A)症状が治まるということです。
つまり、抗体ができて、ウィルスを押さえこむことができる
という状態になることです。

(Q)体からEBウィルスが消えるということなのでしょうか?
(A)そうなる場合もあるし、そうならない場合もあります。

(Q)治った時、体からそのウィルスがなくなり、他人に感染させることはもうなくなりますか?
(A)とは、言えない。
症状がなくなった=ウィルスがいなくなった
とは言えません。
従って、他人に感染させる危険がゼロなるとは、
言えません。
ですが、このウィルスは、ありふれたウィルスで、
普通は、感染しても症状は起きません。
日本人の9割は、一度は感染して、
抗体を持っていると言われています。

なので、症状が治まって、医師から治ったと言われば、
気にする必要ありません。
つまり、質問者様が「治った」ならば、
質問者様と同じ状態の人が、10人中9人ということです。

Qコンジローマについて

一年前に別れた彼女から連絡が来て、コンジローマにかかったと言われたのですが、自分の性器にはイボらしきものが見当たりませんでした。
彼女は一ヶ月くらい前に発病に気づいて病院に行ったらしいのですが、すでに痛みもひどく、近々手術をするらしいです。
彼女はすでに新しい彼氏がいるのですが、その彼氏と初めて関係を持ったのは一ヶ月前だということです。コンジローマの潜伏期間は一ヶ月から、とありますが、もし新しい彼氏が感染源だとすると、一ヶ月でこれほどひどくなるのでしょうか?
僕はその彼女とは1年間ほど性交渉をしていました。もし僕が原因だとすると、発病するまでにこんなに潜伏することはあるのでしょうか?
それとも僕と付き合っていたころにすでに発病していたが、気づかなかっただけでしょうか?

ちなみに僕は今新しい彼女がいて、10ヶ月ほど前から週に一度ほど性行為をしているのですが、彼女は発病していません。

何年も発病せずに、ウィルスだけ持ち続けることってあるのでしょうか?もし無いなら、僕ではなく、今の彼氏から元彼女に病気がうつったということになりますよね? どうも彼女は今の彼氏にそういうことを言いにくいらしくて…。
ちょっと人間関係がややこしくなってしまって、すみません。よろしくお願い致します。

一年前に別れた彼女から連絡が来て、コンジローマにかかったと言われたのですが、自分の性器にはイボらしきものが見当たりませんでした。
彼女は一ヶ月くらい前に発病に気づいて病院に行ったらしいのですが、すでに痛みもひどく、近々手術をするらしいです。
彼女はすでに新しい彼氏がいるのですが、その彼氏と初めて関係を持ったのは一ヶ月前だということです。コンジローマの潜伏期間は一ヶ月から、とありますが、もし新しい彼氏が感染源だとすると、一ヶ月でこれほどひどくなるのでしょうか?
僕はその彼...続きを読む

Aベストアンサー

潜伏期間についてなんですが、少し幅があるみたいです。平均2.8ヶ月だそうです。

感染後,3週間から8カ月(平均2.8カ月)を経て,陰茎亀頭・冠状溝・包皮・大小陰唇・肛門周囲等の性器周辺部にイボ状の小腫瘍がたくさんできます。

潜伏期間から考えたら、原因は別れた彼女のほうではないでしょうか?また、わかれた彼女の相手が原因としたのなら、あまりにも病気の進行が早すぎると私も思います。

1年たって何も無いなら、多分感染していないのではないでしょうか?

Q尖圭コンジローマでしょうか

いつからかわかりませんが(2年位前?)
尿道の5センチ程上の調度、陰毛で隠れる場所に
直径5ミリ程の赤いしこりみたいなのができています。
痛み・かゆみはまったくありません。
前々からしこりがあることには気づいていたのですが
そのまま放置して、何気なく性病のサイトを見て
もしかして・・・と思いました。

過去には数人との性経験があります。
今は結婚を約束した彼もいます。

(1)この症状から判断して、尖圭コンジローマの可能性はあるでしょうか?(自分なりに調べたら、尖圭コンジローマは
外陰部周辺に多いと書いてあるので、場所は少しずれています・・・)

(2)来週、健康診断があり、婦人科系の検診(子宮ガン・乳ガン検診)もしてもらえるのですが
健康診断を待たずに婦人科へ行った方がよいでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

参考になりそうなサイトを紹介しておきます。
病気かそうでないか、画像と説明があります。長いですが見てみてください。

素人判断は難しいので、心配なら一応婦人科で見てもらって安心するのもよいかと思います。

参考URL:http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報