プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の女です。

つきあって5ヶ月の彼(28歳)がいるのですが、警察官で現在学校へ入っています。(初任課ではありません)2年前に以前の職場で知り合いました。

そして現在遠距離(片道3時間半)です。来年度は帰ってきます。彼は昇任試験、現在行っている警察学校の試験に追われていますが、月に2~3回は帰ってきてくれます。優しい人です。

付き合うちょっと前にわたしの家に来たことがあるので4,5回私の親(うちは母しかいないです)には会ったことはあります。
付き合ってからはいつも外で泊まったり、泊まらずに家まで送ってくれても(彼宅からは片道40分くらい)遅い時間だからかもしれませんが、家には寄らないです。

私は彼の親に1度も会ったこと無いんです。家の前までは行った事あります。友達に言うと「行った事ないんだ・・」と言われちゃいます。
日陰者みたいで悲しいんです。

彼と一緒に彼の同級生の飲み会に行ったのですが、「彼女の家に挨拶に行った?」と聞かれてました。「お母さんに会ったことあるよ。」といってましたけど、内心「それは付き合う前のことでしょ!!」と思ってました。

共通の知人や彼の同僚・上司には私と付き合ってることは話してるんです。でも互いに親に会ったこと無いって不自然な気がしてます。
たまにしか会えないから文句いいたくないし、悲しくなっちゃうんです。

来月彼は海外に研修へ行くので来月の終わりまで(下手したら再来月まで)会えないのでゆっくり話す時間もないのですが、いつも他愛のないメールは毎日4-5回くれるし昨日会った時も「俺達うまくいってるよね」って言ってました。
私が冗談ぽく「研修行っちゃったら永住?私のこと忘れちゃうんじゃない?」って言うと「こんなに会いに帰って来てるのになんでそういうこというの・・そこはわかって欲しいな」とちょっと憤慨したように言います。「さみしいかったー」っていうと「仕事だからしょうがないでしょ」とたしなめてくれますが・・。

親と会うのは「結婚とか決めたみたいだから?」「毎回家に車だけ取りに行って私を迎えに来て泊まりじゃ会わせにくい?」「親に合わせないってことはそういう付き合いなの?」と思ってしまうのです。

私との付き合いは彼のお母様は知っていると言ってました。お父様には言ってないんだそうです。お父さんは彼と同じ警察官で昇任試験対策に燃えてました。(現在結果待ち)

親に会ったこと無い以前に付き合ってる人がいることすら言ってないとのこと。彼は恥かしがりやでもあります。(人前では手を繋がない腕も組まない)でもどんなに遅くても体調悪くても送ってくれたり優しさや誠実さは感じます。
告白は彼がはっきりしてくれたから、彼は彼なりに考えがあるし信じてる気持ちもあります。だから今私と彼はそういう段階ではないということなのかな・・と悲しくなったり・・。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

彼も、試験の大事な時期と言う事もあるでしょうし、

質問を読んでいると彼は優しく誠実な方なんだな、と思うので
結婚前提ではないから。とかではなく、落ち着いたらちゃんと
紹介しようと考えてくれているのでは?と思いますよ。

私は現在結婚していますが、主人と付き合う前に1度だけ
彼のお母さんに会いましたが、付き合い始めて2年ぐらいの間、
会える機会はありましたが結局会わずにいました。

会わせたくないのかな。とちょっと私も不安に感じた事が
ありましたが後になって聞いたら、仕事の関係でちゃんとしてから
両親に紹介したいと考えていたそうです。

質問者様もそうなると良いですね。
彼に聞くチャンスがあれば、両親に挨拶とかしなくて良いの?と
それとなく聞いてみてはどうでしょうか?
彼の家族との関係で紹介しずらい場合もあると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試験受かったって昨日連絡きました!!私に感謝の言葉も添えて。
信頼して突いていかなくちゃいけませんよね。

でもあまりにも何も進展なければ私のほうから行動しちゃいます。
ありがとうございました。

気にすることないですよ~!

男性と女性では、親に会う、人に紹介するという
意味合いというか、重要視するかしないかが違うと聞いたことがあります。

ある程度仲良くなったら「親に会わせたい」「友達に会ってほしい」と思いがちなようです。
(私もどちらかというと、そうです)
ですが男性は「機会があったら」くらいで、
彼女を紹介するために自宅に呼ぶ、友達と食事会をする、とか
会わせないから真剣でないのかと女性が思うという発想自体、ないらしいです。
(彼氏、談)

私も彼と付き合って1年たちますが、
(彼の実家が遠いので、親御さんに会うのはともかく)
彼の友達に会ったことがありません。
話はよく聞くんですけどね。
親御さんにも「彼女はいるか聞かれたから、いると言った」とだけで、
自分から彼女の有無や、どんな女性かを話したりすることはないようです。

ということで、全く気にしなくていいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

うまくいってるよねって言ってくれた彼を信じてこれからもついてこうと思いました!!男の人ってほんと女性から見ると鈍感というか・・
でも、あんまりちまちました男の人でも嫌かもしれませんね。笑
ありがとうございました!

そんなに気にすることないんじゃないでしょうか。

例えば親がおおっぴらに人に見せられない経歴があったり、親との仲がよろしくなかったら、結婚前でもないかぎり紹介できないのが人の気持ちだと思います。
親との関係性は人それぞれ。
誰もがすんなり紹介、とはいかないのではないでしょうか。

ただ不安ならそのことを伝えないと、彼は絶対、あさってな方向であなたが不満を持ってると感じていますでしょうし、これからの2人のためにはよくないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼は結構マイペースでそこが彼の性格のよさゆえなのえすが、とにかくマイペースなんです。だから私の不安なんて感じてないんじゃないかな~と思います。

まだ付き合って5ヶ月だし試験は受かったって連絡来たけど学校の勉強大変みたいだから私も影ながら応援しようと思います。

男親と息子ってあんまりべたべたしませんので、

彼女がいても特に話さないと思いますよ。

少なくとも私でしたら、
婚約してるとか、来年には式をあげるって段階まで行かないと、
紹介なんてしないでしょうね。

だからといって本気で愛していないということでもないと思います。
母親には話しているということであればかなりの本気度ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと自分でも気にしすぎでした。反省してます。苦笑