店の看板に「眉カット500円」とあるのですが、
店の中を見ると、化粧品など女性向けの店みたいなのです。
眉カットのモデルも女性なので
男性が眉カットしてもらうのは変でしょうか?

また、眉カットのためだけに美容院に行くのも変でしょうか?
美容院も眉カット500円とオプションのような感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

散髪屋に行ったらカットとか込みでやってくれるよ。



安いところは知らないけど私が行ってるところは「眉毛も細めにお願いします!」というとちゃんとかっこよくしてくれますよ。

美容院みたいに500円別とかとりませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、申し訳ないです。
IDが思い出せずに、約1年たっていました。

ちょっと試す機会があれば、やってみようと思います。

お礼日時:2008/04/28 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの眉毛の整え方を教えて下さい

メンズの眉毛の整え方を教えて下さい
自分は眉毛一本一本が濃く
しかも量が多く極太です

今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく
何から初めればいいかわかりません
友人には美容院を進められましたが
美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です
どうにか自分でやりたいのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、明らかに群れから外れて生えている眉毛を抜いてみましょう。
最初は痛いし血が出るかもしれませんが、
今度同じ場所の眉を抜くときはそれほどではないはずです。
剃るとひげのように毎日剃らないと変になってしまうと思います。

次に、眉毛の生えているラインからはみ出ている毛先を切ります。
もし油性ペンで書いたみたいにヘンテコになってしまったら、
毛の流れに沿ってすこしすいてください。

これを基本形として、理想の眉を考えます。
この辺がなかったら...とか考えながら、眉毛を抜いていきます。

失敗しないよう、ときどき顔全体を確認しながらしてくださいね。

Q1,000円カット「カットスタジオ」について

こちらの「教えて!goo」で教えて頂いた、1,000円カットの美容室「カットスタジオ」について、どんな感じの店なのか行かれたことがある方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
ttp://www18.ocn.ne.jp/~cut/

Aベストアンサー

所詮,千円カットです. 期待してはいけません. 恐らく15分位で終わります. まあ,3千円へ行くより小遣いためられはします.

Q眉毛の整え方が載っている雑誌をさがしています。

先日、美容室で何とはなしに読んでいたファッション系雑誌で眉毛の種類による整え方(ざんばら眉の方やまろ眉など4種類)が載っていたんですが、その雑誌名を忘れてしまいました!
お分かりの方がいたら教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私が先日購入した『mina(ミーナ)』4月号に
いろいろなタイプ別の眉毛の整え方の特集がありましたよ。
宮崎あおいさんが表紙で、5ページに渡って掲載されてました。
間違っていたらごめんなさい。

Q10万円~20万円程度のスーツで経営者向けは?

30代前半経営者で10万円~20万円程度のスーツでおすすめはどこのスーツなんでしょうか?

艶っぽくて色気のあるスーツが好きです。

各部会参加時や夜間の接待などに着たいです。

青色が好きなので明るいめのネイビースーツが欲しいです。

ゼニアの生地が最高と聞いたのですが自分にはまだ早いでしょうか?

スーツはブランド・メーカー、更にはオーダーショップなどもありパターンがあまり変わらないのにもかかわらず非常に選択肢が多くて困っています。

Aベストアンサー

はっきり言ってしまえば、おすすめなんてものはありません。
質問文でも、あまり変わらないと書かれていますが、出そうと考えている金額で買えるスーツを買えば良いだけのことです。
どれを選んでもあまり変わらないわけです。
選択の基準としては、やはり何らかの好きなもの、好きなブランドとか、好きな国のブランドという感じで考えれば良いと思います。
ゼニアに関しては、自分の目で見て良いと思えば買ったら良いと思います。
口コミなどで良いと言われているからといって、それを鵜呑みにして買うのであればまだ早いでしょう。

Q眉毛の整え方について

眉毛の整え方を紹介してるサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

人によって目の位置だとかが違うので、基本的な書き方はまさにこれだ!と思うところのサイトのアドを書きますね。
エボニーという鉛筆のようなもの(かなりかため)で丁寧に書いてください。
書いてはなじませ、書いてはなじませ。を忘れずに。
がんばってください。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/seto/mayu.html

Qメンズ化粧品

20代後半の男です。
最近、スキンケアに気を使う様になって、ドラッグストアで購入した
1個700円程度のメンズ用の化粧液と乳液を朝晩の洗顔後に使っています。
ネットなどで色々調べてみると、化粧液で5000円とか高価な化粧品
がありますが、ケアをするなら名の知れた化粧品メーカーの化粧品を
使った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

700円でも効果がありそうな気がしますよ。

ルシードなどは男性化粧品有名ですが、5000円はしないでしょう。
ドラッグストアで1500円以内で買えませんか?

Q眉毛の整え方・・・?

長年眉毛を整えていなくて、放置していたのでボサボサです。
ぱっつんなので別にいいかと思っていたんですがいざという時困るかもしれないんで、整えたいと思いました。
でも整え方がわからないのです。
抜くのは痛そうだし、剃ると剃った後が残ってて気持ち悪いです。
皆は細くて綺麗な眉毛なのに・・・
どうやって整えればいいんでしょうか?
長さを短くすればいいんでしょうか?
幅が広い気がするんですがそれはどうしたら解決できますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

カテ違いかとも思うのですが、書いてしまいます。

専用のはさみがあるので、それで余分な毛は切ればいいだけですよ。
失敗が恐いのであれば、なりたい眉毛の形をアイブロウで書いてから
、それに沿って切ればいいです。

幅が広いのであれば、眉下の毛を切りましょう。
心配ならば、美容院でやってくれるので(有料ですが)お願いしてみるといいですよ。

Q男性の基礎化粧品のお勧め

掲題の件ですが、
私は27歳の男ですが、最近スキンケアをしっかりしようと基礎化粧品を探しており、色々勉強しています。

スキンケアには、洗顔、保湿があると思いますが、
保湿ではセラミドやビタミンC誘導体がいいと分かりました。

そこで、メンズ用のこれらの入った化粧水や美容液、乳液を探しておりますが、なかなか見つかりませんでした。
そこで、
・女性用を使っても効果は変わらないか?
基礎化粧品選びは肌質、性別に左右されると書かれていたのですが、
男性用がないため女性用でも代用できるか知りたいです。

・男性用でセラミドやビタミンC誘導体の入ったお勧めの基礎化粧品は?

・上記のもので購入可能場所は?(店舗が理想だが、ネット購入も可能)

以上のことについてお伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男性が女性用のものを使用しても効果は同じです。
まぁ、女性用は瓶やパッケージがフェミニンなデザインなのでそういうことに抵抗があるかもしれませんが・・・。

自分は今30代半ばの男ですが、DHCの商品を二十歳の頃から使い続けてます。実年齢よりも若く見られるので、使い続ければ効果はあるんじゃないかとおもいます。

DHCは、最近メンズの商品もかなり充実してきてますし、コンビニでも置いている様ですし、ネット通販もやってますよ。

ビタミンC誘導体が入ったものもありますし、セラミドだけの化粧水も出てます。なんだかDHCの回し者みたいになってしまいましたが、参考まで。

値段も手ごろです。

Q眉毛の整え方

眉毛の整え方が本当にわかりません。
見苦しいのですが、画像を送付させていただきます。

どうしたらいいのか教えてください。
本当に何もわかりません。

これでも一応カットしております・・・

Aベストアンサー

ん~ 言葉で説明も難しいですが、眉毛全体のしたを、1~2ミリほど、ぬいてはどうでしょう。カーブを付けつ位置はご自分のこのみになりますが。カーブのいちによっては、きつい目になったり、優しい感じにもなります。

これ以上は、わたしが文章力がないもので、店頭でファション雑誌などご覧になったほうがいいかもしれません(>_<)

Q男性は男性用の化粧品を使うべきですか?

こんにちは。

男性用の化粧品(化粧水や乳液etc)がありますが、
男性は男性用の化粧品を使ったほうが、その効果は良いのでしょうか?
女性用の化粧品との主な違いは何なのでしょうか。。。?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私は逆に、男性用の化粧品を女性が使うことについてBAさんに質問してみたことがあります。
ゴルチェが作っている男性用化粧品のシリーズはパッケージがゴルチェっぽくてかっこいいんですよね。
そうしたら、男性と女性では肌の質が違う
たとえば男性のお肌は脂ぎっしゅなので(とは言わなかったですが)脂を抑える成分が入っているので
女性が使うと乾燥してしまうと思うでした。
女性はお肌がつっぱらないようにしっとり成分を入れてあるんですよね。
てかりに悩む男性が女性用化粧品を使うと、ますますべとべとしてしまうんじゃないでしょうか。
それぞれのお肌の質に合わせて配合する成分を変えているので
女性は女性用を、男性は男性用を使うのがベターだということでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報