プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代半ばの女性です。相手は30代です。

今、私には知り合って2ヶ月になる気になる人がいます。

その方は30代。
真面目。
無骨(私の友人の意見)
あまり女性になれてる感じは受けない。
多趣味。(スポーツやアウトドア系)

出会ったのは飲み会。
友人の話では、私に好意を持ってくれていたとのこと。

【詳細】
飲み会後2ヶ月経ちますが、相手の方からちょくちょく食事や趣味に誘ってくれるものの、具体的な進展がありませんでした。

これまでの私なら、自信がなくいつも受身で自分から行動することなく諦めるのですが、(今も自信はないのですが…)もう一度会ってみたいという思いが強く、私からも2度食事に誘いました。しかし都合が合わず実現しませんでした。
その時点で、今までの誘いは社交辞令だったのかと思い、もうあきらめようと思っていました。

それから約2週間後、私の誕生日に彼からおめでとうのメールをもらいました。
心のどこかで期待していましたが、出会って1ヶ月経っていたので、まさか覚えてくれているとは思っていませんでした。
これがきっかけで、また彼への思いがよみがえってしまいました。

気になる人が現れたのはかなり久しぶりだったので、行動せず後悔するのも嫌だなと思い、先日、私から夏休みにその人の趣味(←度々誘ってくれていたので。)に連れていって欲しいとお願いしました。
一応前向きな返事をもらいましたが、詳細については彼に任せているので今はその連絡を待っている状態です。
正直なところ、このまま連絡無くフェードアウトされるかなと覚悟しています。

長くなりましたが、私のとった行動は迷惑だと思われますか?
飲み会後、やはり自分が気になる人を誘うのに普通なら何ヶ月もかからないですよね?

自分の思いに区切りをつけるためにも、
第3者の方の意見を聞かせていただきたいと思い質問しました。
ご意見やアドバイスなどいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

その積極性を褒めてあげたいです。

勇気を出してよく頑張りましたね。

迷惑かどうかはこれに尽きます。
彼があなたに好意を持っているか否か(当たり前ですね)。

私はシャイではありますが奥手というタイプではありませn。
それでも気になる人をすぐに誘えるかというとそんなことはないです。

>このまま連絡無くフェードアウトされるかなと覚悟しています。
いいんですか、それで。
先に自分から誘ったので次は彼の番と思っているのでは?
それじゃせっかくの積極的な行動が全く意味無くなってしまうじゃないですか。

こう考えてみてはどうでしょう。
ただもし彼が奥手なタイプだとしたら誘いたいのに誘えないで身を焦がしているだろうと。

フェードアウトもアタックして撃沈するのも一緒です。
あともう一歩踏み出して、再度あなたから連絡とってみれば?
結果がどうであれ、あなた自身の何かが変るはずですから。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
All_in_Oneさんのお言葉にとっても心が温まりました。
私の心の内が見えましたか?!^^
背中を押してもらえ、勇気が湧いてきました。
本当にありがとうございました。

相手が受身なのかもしれませんね。

あなたから積極的にいろいろ遊ぶ提案をしたり、好意があることをそれとなく伝えれば、相手も具体的に会う日を決めようとしてくれるかもしれません。
 相手の男の人は、あなたが自分に対してどういう気持ちで居るのか推し量っている状態かもしれません。自分から積極的に誘うほどあなたに気があるわけじゃないけど、あなたから来てくれれば悪い気はしない。そのうち好きになれるかも……そんな状態かもしれません。
 基本的に、「この人凄くいいなあ。付き合いたい!」って男の人が思う場合、自分から積極的になると思います。あなたに対し、それほどの気持ちまでは持っていないのが現実なのでは? でもそれを悲観的に取る事は無いと思います。最初はそこまで強い思いがなくても、少しずつ芽生える恋愛もあるんですから。
 celatte12さんからもっと積極的になるほうが良いと思います。待ってるばかりじゃ難しいですよ。頑張ってください。
 憶測でアドバイスしちゃってますんで、当てはまらないようならスルーしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドバイスをいただけて、とても嬉しく思っています。

>celatte12さんからもっと積極的になるほうが良いと思います。待ってるばかりじゃ難しいですよ。

もっと積極的になっても良いのかな。
ついつい相手の気持ちを考えると、迷惑かなと思ってしまいます。
今も私にしては、かなり頑張っています^^
今まで自分から誘うなんてありませんでした。
takolunchさんのおっしゃるとおり、待ってるばかりじゃだめですね。
もう少し気長に頑張ってみたいと思います。