六本木通り沿いにあって、カリフォルニアキュイジーヌで、
ちょっと前のシェフがアメリカで有名な型破りの日本料理を作る人、
というレストラン知りませんか?
そのシェフは料理の鉄人にも出演したことがあって、
そのレストランの近くにはガソリンスタンドがあったと思うんですが、
場所的には青山か六本木あたりだと思います。
名前に、「TOKYO」か「JAPAN」がついてたと思います。
知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NOBU TOKYOではないですか?


ロバート・デニーロが共同経営者でロスやニューヨーク、
ロンドンなんかにある大人気の店です。

間違っていたらごめんなさい。
一応、NOBU TOKYOのホームページがありますので、ご覧ください。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G062712s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、それです。
ど忘れしててどうしても思い出せなかったんです。
ありがとうございます!!これでよく眠れそうです。
それとそれの並びにある、イタリアンレストランも名前が思い出せないんです・・・

お礼日時:2001/01/24 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクアパッツァを白ワインではなくシャンパンで?

アクアパッツァを白ワインではなくシャンパンで?
アクアパッツァには白ワインを入れて蒸し煮するのが普通だと思いますが、
白ワインではなくシャンパンでも代用できるでしょうか?
キャンプのメニューにする予定ですが、荷物を出来るだけ少なくする為、
乾杯用のシャンパンをアクアパッツァにも使えないのかな、と思ったのです。

ご経験のある方や、イタリアンに詳しい方是非ご回答よろしくお願いします。
シャンパンは一般的なモエ・エ・シャンドンを持って行くつもりです。

Aベストアンサー

もちろん代用できます。
モエ・エ・シャンドンのアクアパッツァだなんて、高級レストランのメニューみたいです。
ぜひやってみてください。おいしくできると思います。

Qイタリア人がシェフのレストラン

 本場で育ったイタリア人の作るイタリア料理が食べれる店を探しています。あるいは、イタリアで修行してきた人がシェフのお店でも構いません。
 大変困難であるかも知れないですけれど、場所は『宮城県限定』で宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イタリアで修行された方の店で美味しい店だったら知っています。

トラットリア・ポモドリーノです。
少し前にいったんですがしっかりした味で美味しかったですよ。

参考URL:http://www.pref.miyagi.jp/kokusai/roma/newsletter8.htm#1

QSMAP、桜鯛のアクアパッツァのレシピ

昨日のSMAP×SMAPで
草なぎさんが作っていた桜鯛のアクアパッツァのレシピが知りたいです。

細かいレシピは出てないと思いますが、
草なぎさんが口頭で軽く作り方を言っていたので、

材料だけでも分かれば大丈夫です。
(リアルタイムで見たのですが、録画はしてなくて、今日になって、作りたいと思ったもので)

Aベストアンサー

SMAP×SMAPのサイトに簡単な作り方が出ていました。

>草彅シェフ「フライパン1つで出来る桜鯛のアクアパッツア」
>1. 桜鯛を皮目が香ばしくパリパリになるくらい焼く。
>2. アサリやハマグリと一緒に水・酒で煮る。
>3. プチトマトを加え、唐辛子・アンチョビで塩加減を整える。
>4. 炒めておいた菜の花・筍、パセリ・木の芽を加える。
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/bistro/recipe.html

他のアクアパッツァのレシピと見比べて分量などを決めると作りやすそうです。
http://cookpad.com/recipe/1395636
http://www.marukajiri-nanki.com/shokuiku/action/RecipeDetail?id=20

Qテレビにでるような有名なシェフのレストランは大阪近辺にあるでしょうか?

親孝行に母親をレストランに連れて行こうと思っています。予算は~20000円までで、テレビにでるような有名なシェフのレストランを探しています。道場六三郎さんとか、そういう類のレベルの高いオススメの店は大阪近辺にあるでしょうか?

Aベストアンサー

【シェ・ワダ 高麗橋本店】
http://www.mapple.net/spots/G02701156503.htm
【吉兆】
高麗橋本店がカッコ良い。
http://www.kitcho.com/tenpo_text.html
【神田川】
ふらんす懐石って何だ?
http://kanndagawa.com/store_map.html

 おかあさんがブランド好きなら良いですけど、「ブランド代」ってありますから個人的には値段のワリに…って思います。
 フツーに
【ホテルモントレ大阪】のフレンチレストランとか
http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/
【土山人】とか
http://www.dosanjin.co.jp/cgi-bin/dosanjin/siteup.cgi?category=1&page=2
に行った方が費用対効果は良いと思いますよ。

Qアクアパッツァ

アクアパッツァ

とてもおいしいと聞いたので、作ってみたいと思うのですが
レシピをいろいろ検索していたら
ケイパーとアンチョビを入れるようですね。

どちらも買ったことが無いし、余っても使い道が思いつかないので
(特にケイパー)、いれずに済むならそうしたいのですが、
どうなのでしょうか?

彼の誕生日に作りたいので、
出来れば本格的な味にしたいのですが、
やはり入れるべきですか???

その場合、残ったそれらの活用法とか教えていただけると
うれしいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

本格的を目指すなら、いれたほうが本格的ですね。
でも、入れないと全然おいしくな~い。という訳でもないので、好みではあります。

アンチョビですが、余ったら塩味やトマト味のスパゲティを作る時に入れると、本格的な味になります。
ミネストローネなどのトマト味スープを作る時に入れるのもいいですね。
カレーの隠し味にしたりも。
また、ゆでたジャガイモをアンチョビと一緒に炒めて黒胡椒をふるとか。(コーンを入れたり、最後にチーズを乗せても)

ゆでたニンニク(チンでもOK)とアンチョビをペースト状になるくらいよく包丁で叩き潰して、オリーブオイルと混ぜ、レンジでチンすると、「バーニャカウダ」というイタリアのソースになります。
生野菜や、パン、ゆでたジャガイモにつけて食べるとおいしいですよ。あったかいソースに冷たい生野菜。意外と合うんです。

クラッカーに、KIRIチーズ、アンチョビ、黒胡椒をのせて、おつまみにしてもいいですね。

ケイパーは他の回答者さんも書いている通り、すごーくちいさい小瓶で売っていますので、使いきれるとおもいます。
もし余ったら、ピクルスの一種ですので、サラダにぱらぱら乗せたり、サンドイッチにいれたりするだけでもおいしいです。

本格的を目指すなら、いれたほうが本格的ですね。
でも、入れないと全然おいしくな~い。という訳でもないので、好みではあります。

アンチョビですが、余ったら塩味やトマト味のスパゲティを作る時に入れると、本格的な味になります。
ミネストローネなどのトマト味スープを作る時に入れるのもいいですね。
カレーの隠し味にしたりも。
また、ゆでたジャガイモをアンチョビと一緒に炒めて黒胡椒をふるとか。(コーンを入れたり、最後にチーズを乗せても)

ゆでたニンニク(チンでもOK)とアンチョビをペースト状...続きを読む

Qインド料理の家庭料理のレストランを教えてください!

 こんにちは、hana-yukaと申します。
 よろしくお願いもうしあげます。

 在日インド人の友人がいました。現在は、アメリカに移住しました。(ITの技術者なので!)

 その友人が言うには、「日本のインド料理のレストランは、本当のインド料理ではない。日本食で言えば「吉兆」である、日本のインド料理レストランは!要は、宮廷料理や懐石料理である。日本人でも、毎日「吉兆」で食事をしたら、飽きるし食傷気味になるでしょう。高いし、油性が強くで!高い!日本のインド料理は!」
 
 その友人は、南インド出身でしたが、あまり在日インド料理のレストランは行っていないようでした。但し「ところどころで、インドの家庭料理を食べれるお店がある。」とも話しておりました。でも具体的な店の名前は、聞き漏らしてしまいました。
 
 もしインドの家庭料理のお店をご存知なら、教えていただけませんか?
 

Aベストアンサー

日本の何処と言う場所を絞っていただくと回答しやすいのですが、大阪なら↓ここかな~
オーナーが南インド出身だし、良く喋るし、味はイケてるし。。。

参考URL:http://www.japan-tamil.net/santana/

Q男性の方に質問です 食事するならどっちのレストランがいいですか?

男性の方に質問です 食事するならどっちのレストランがいいですか?


中年のおばちゃんばっかりのレストランか大学生くらいのイケメンの美形男子ばっかりのレストランか

食事をするならどっちのレストランがいいですか?

僕は、美形男子ばかりのレストランがいいです。

おばちゃんばっかりの店だと居づらいです

Aベストアンサー

食事のおいしい方ですね。

料理したり、サービスをする人がイケ面でもおばちゃんでも全くかまいません。
とりあえずおいしいほうに行きます。

Q料理の鉄人の店って?

フジテレビの番組「料理の鉄人」に出ていた「鉄人」さんたちの店の名前と場所を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

 以下のサイトがあります。

参考URL:http://www.fuji.ne.jp/~niten/tetujin.htm

Qピアノをひいて女性歌手が歌っているレストランが良いレストランですか

アメリカやヨーロッパのレストランは、
ピアニストがピアノをひいて、女性の歌手が歌を歌っているレストランが良いレストランとみなされるのでしょうか。

Aベストアンサー

 なにかのお心当たりがあってのご質問でしょうか。もちろんわたくし自身それほど方々のレストランを食べ歩いてこの方面に詳しいというわけではありませんから、必ずしも正しいとまでの自信を持っているわけではないご回答ですが。

 ですが、結論から申しますと2つ、まず最初は、レストランで「ピアノの生演奏に加えてヴォーカルまでも」といったお店がはたしてあるのかどうか。そしてさらに、仮に「ピアノの生演奏」だけを取ってみても、それがそのままレストランの良し悪しには関係はないと思えるということです。

 まず、「ピアノの生演奏に加えてヴォーカルまでも」ということになると、どちらかというとナイトクラブとかジャズバーといった場所ではないでしょうか。外国でのナイトクラブでは食事も取れるところが幾つもありますが、そうであってもこれらはレストランとは呼ばれません。
 ではレストランでは・・・となると、これまでの数少ない経験では、こうした「ヴォーカルまで入った」レストランというものにはまだお目にかかったことがありません。

 また仮に、レストランで「ピアノの生演奏だけ」が入っているお店ということであれば、これまでの経験から、アメリカやヨーロッパ各地のちょっとした高級そうなお店の幾つかはそうでしたし、たとえば東京の青山にあるフランス料理店や横浜の中華街にある大手の中華料理店でも時間帯を決めてピアノ演奏があります。
 しかし、そうした品の良い高級店に限ったことでもなさそうで、たとえばNYのハーレム地区やパリのモンマルトル下あたりといった場末の、ちょっと見には小さく薄汚いレストランでもピアノの生演奏があったりもしました。

 もちろん中には食事を供する文字通りのレストランでありながら、時間帯によってはナイトクラブのような雰囲気も演出するといったお店もおそらくあることでしょう。ただ、こうして見るとやはり、ただ単に「ピアノの生演奏に加えてヴォーカルまでも」といったことでお店の良し悪しを判断するのは、さすがに難しいのではないかと思えるのです。

 なにかのお心当たりがあってのご質問でしょうか。もちろんわたくし自身それほど方々のレストランを食べ歩いてこの方面に詳しいというわけではありませんから、必ずしも正しいとまでの自信を持っているわけではないご回答ですが。

 ですが、結論から申しますと2つ、まず最初は、レストランで「ピアノの生演奏に加えてヴォーカルまでも」といったお店がはたしてあるのかどうか。そしてさらに、仮に「ピアノの生演奏」だけを取ってみても、それがそのままレストランの良し悪しには関係はないと思えるというこ...続きを読む

Q青山学院向かいにあるレストラン

今まで六本木にあったが、最近青山学院向かいに引っ越した、
サービスの素晴らしいレストランの名前を分かる方いらっしゃいますか?

何かでそのレストランのおすすめ記事を読んだのですが、
肝心の名前を忘れてしまいました…。

Aベストアンサー

たぶんこれだと↓思いますが。

参考URL:http://www.casita.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報