アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のPCを有線でネット接続したいのですが、ブロードバンドルーター機能の付いた無線LANアンテナで回線を2つに分けても問題は無いのでしょうか?
また、ブロードバンドルーターを使用すると、元々の回線速度から若干遅くなったりしてしまうものなのですか?無線LANアンテナはアンテナ機能が付いている分、付いてないものに比べ少し遅くなりそうな気がしてしまいます。
無線接続しているPCは無く、アンテナとしての機能は必要ないので、余分な機能の付いていない普通のブロードバンドルーターを新しく購入した方がいいのでしょうか?
そもそも、インターネットがどういう仕組みで繋がっているかも分からないド素人ですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メンテナンスをしなくなった無線LANは盗聴の危険もありますから、有線のブロードバンドルーターに取替えましょう。


ブロードバンドルーターには「実効スループット××Mbps」などと速度表記があります。
必ず契約されているインターネット回線の速度よりも早いものを選んでください。
遅いものを使うとブロードバンドルーターがボトルネックになって、PCから見た回線速度も遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の使っていた物には、アクセスの認証みたいなのが必要でしたが、野良アクセス・ポイントとかいう言葉を聞いたこともあります。意味無く電波を飛ばす危険を考えれば、有線のブロードバンドルーターを購入した方がいいですね。

お礼日時:2007/07/30 02:59

》また、ブロードバンドルーターを使用すると、元々の回線速度から若干遅くなったりしてしまうものなのですか?無線LANアンテナはアンテナ機能が付いている分、付いてないものに比べ少し遅くなりそうな気がしてしまいます。



関係ないでしょう。
今後とも無線を使わないというのでしたら無線を捨てて有線専用のブロードバンドルーターの方がよいです。
・将来を見据えて1Gbpsのものでも安く入手出来ます。
・余計な機能(無線)がないだけ設定が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。使わないアンテナが付いてる分、場所をとるので、有線専用のブロードバンドルーターの購入を検討します。

お礼日時:2007/07/30 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!