A 回答 (18件中1~10件)

私は中学2年生です。


志田未来ちゃんと、
天海祐希さんが
好きなので
「女王の教室」です!!

お母さんは、
「夫婦道」です。
なきながらみてましたよ。

お兄ちゃんは、
「相棒」です。

お父さんは
・・・・。
私もわかりません。
    • good
    • 0

『天国に一番近い男(MONOカンパニー編)』です。


主人公(松岡昌宏)の前に自称天使と名乗る男(陣内孝則)が現れ、天国から課せられた命題を次々とクリア(できなかった場合即死亡!)していくいうストーリーです。
僕はこういった非現実的でわかりやすい設定が好きです。
脇を固めるキャストも奥菜恵や窪塚洋介など豪華です。
ちなみに僕は今までにこれをTSUTAYAで5回以上借りています(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD% …
    • good
    • 0

「星の金貨」です。

酒井法子、大沢たかお、竹野内豊主演
私としては「続・星の金貨」は無かったほうが良かったかも。
藤原達也主演のものははっきり言って酒井法子主演の価値を下げたので抹殺してほしい。
    • good
    • 0

恋のチカラ

    • good
    • 0

「逃亡者」「女王の教室」「救急病棟24時(?)」


とかですね。凄く面白かったです。
あとは「やまとなでしこ」「ナースのお仕事」「ナースマンが行く」「ドラゴン桜」も大好きでした!
    • good
    • 0

白夜行

    • good
    • 0

リップスティック

    • good
    • 0

今度、映画も上映される「HERO」ですかね。

男ですが、このドラマに出ているキムタクには、惚れ惚れするところがあります。
    • good
    • 0

ドラマはあまり見ないんですが。

僕が今まで見たものがよかったと思います。

僕の生きる道
結婚できない男
すてきな片想い
です
    • good
    • 0

阿部寛主演の「結婚できない男」です。



あんまりドラマは見ないほうですが、これは全話見ました。
DVDで何度も見返しました。

こんなに笑えたドラマは初めてです。
絶対見たほうがいいですよ。お勧めです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローカル路線バス乗り継ぎの旅第7弾青森新潟の旅

テレビ東京で路線バスを乗り継いでゴールを目指す番組をしていますが
その青森市から新潟市を目指す第7弾では3日目に徒歩で移動中蛭子さんがパチンコ屋に立ち寄ったせいで府屋中町17時18分発の最終バスに乗ることが出来ず結果旅自体も失敗しました

番組内では3日目は府屋中町止まりで次の日村上バスセンターに11時55分到着

もしパチンコ屋に行けず17時18分発最終バスに乗れたと仮定すると
その日の内に四日目の最初の行先である北中まで行け次の日は8時12分に村上バスセンターに到着できます

もしパチンコ屋によらずに最終バスに乗れたなら無事新潟市まで行くことが出来ましたか?
誰か新潟の路線バスに詳しい方教えてください

Aベストアンサー

まず、撮影当時の時刻表がないので推測になります

北中に宿がないので、勝木駅で下車して宿泊することになります
現在の時刻表では北中経由で村上駅に12:03着
村上駅から下関経由で坂町駅に16:01着

坂町駅から胎内駅への路線は2009年3月31日限りで路線廃止なのでここでTHE END

村上駅から新潟県庁まで高速バスが運行していますが高速道路なのでNGですよね

Q今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったこと!

こんにちは!

自分の人生の中で、今までで一番うれしかったこと&今までで一番嫌だったことを、どんなことでも結構ですので教えてください^^

念のためにですが、参考資料として、文章や文章の内容を大学の研究発表に使わせてもらいますので、どうかご了承の方のみよろしくお願い致します!
題して『人はどんなことに喜びを感じ、どんなことに悲しみを感じるのか?人それぞれバージョン』です、笑ってください、でも真剣です!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。暗い回答(笑)で申し訳ありませんが、

嬉しかった事→「何もしなくていいからここに居て」と言われた事。
自分は生きているだけで迷惑なんじゃないか、どうしたら誰か受け入れてくれるのか、と滅茶苦茶にもがいていた時だったので。この人のそばに居ればいいのかそんな簡単なことだったのかーと、言い様もなく安心したのを覚えています。

嫌だった事→人間として扱われなかった事。
入院していた3ヶ月の間、看護師や医者に散々苛められ・・・トイレに入ると鍵を開けられる、泣くと説教される、「こっちはカルテに何でも書けるんだから退院を延ばすこともできる」云々の脅し、抵抗すると保護室に入れられそうになり。「あなたは間違ってる」と毎日のように言われ殆どノイローゼ。見舞いに来た友人は追い返され、窓には金網、ドアには全て鍵、監視カメラという逃げ場のない狭い病棟内で隠れるように息を潜めて3ヶ月後退院するときには入院前には無かった病気を色々と貰っていました。

沢山の回答があって纏めるのも大変そうですね・・・頑張ってください><

QWikiの名前の由来について

お世話になります。
最近(2002.9.21)ですが、
Wikiという便利なツールの存在を知りました。

■What Is Wiki
 http://wiki.org/wiki.cgi?WhatIsWiki
■WikiWay - Wikiの生みの親が書いたWikiの本。
 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?WikiWay

上記のページを参考にWikiの名前の由来について
調べたのですが結局よくわかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考ページによると、次のようです。

「ハワイ語で quick (素早い) を意味する wiki wiki に由来。」

参考URL:http://c2.com/cgi/wiki?WikiWikiWebFaq

Q皆さんが、今までで一番影響を受けた人と言えば・・・

こんばんは。

皆さんが今まで生きて来て、
一番影響を受けた人は誰ですかって聞かれたら・・・

ご自身でそう感じる人は誰なのでしょうか ?
簡単なコメントも出来ればお願いします。

差し支え無い範囲で回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

【養母】

赤の他人なのに…
「世界中で一番私を愛してくれた人」です。

彼女の大きな優しさと、明るさにつつまれて…
幸せな人生でした。

私の「穏やかな性格」は、彼女の背中で培われたものです。

感謝しています。

そして、彼女が亡くなって二年後に…

彼女と性格がよく似ている人を、妻としてむかえました。

そして…
「幸せ」が、続いています。

QWebサイトライクなWikiベースのサイトを構築

ブラウザ上で誰もが更新できるウェブサイトの制作考えています。
そこで、Wikiベースのウェブサイトの制作を検討するのですが、
PukiWikiなど有名なWikiサービスはWikiサイトっぽくて、デザインがイマイチ(個人的な所感)。
そこで、htmlやCSSなどを用いて、WebサイトらしいWikiを構築できるWikiエンジンを探しています。
イメージ的にはこんな感じで、Wikiっぽくないデザインを求めています。
http://info.tiki.org/preview35(TikiWikiのサイトから引用)

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。

アップロードしてindex.phpを実行すればシステムの構築が終わるなど、
出来る限り簡単にインストール出来るものが望ましいです。

(↑探している過程で、Twikiを見つけ、インストールを試みましたが、良くわからずに居ます。)

Aベストアンサー

Wikiとはちょっと違いますが比較的静的(に見える)Webサイト構築ならば、
XOOPSやImpressCMSといったようなCMSはいかがでしょうか。
大抵のCMSはDBサーバが構築されている環境であれば、
FTPでアップロードしてWebページベースで設定すれば終わりというものが多いです。

ただ、CMSやWikiを使ってもデザインを自由に変えたければ、
少なくともHTMLやCSSの知識を使ってテーマを作成する必要がでてきます。
外見についてはすぐ移植できますが内部のデータを移植するとなると簡単にとはいかないので
将来的に開発中止となる危険などを考えると、
Media Wikiのような有名どころのテーマを作成する事をお勧めします。

参考URL:http://xoopscms.jp/

Q季節外れな話ですが皆さん今までの人生の中で一番恐ろしい[恐怖体験]って

季節外れな話ですが皆さん今までの人生の中で一番恐ろしい[恐怖体験]って何ですか?宜しければ教えて下さい。恐怖体験については別に心霊的なものでなくても、色んな意味での恐怖で構いませんが実話である事を条件にさせて頂きます。ちなみに私の恐怖体験NO1も書きました。暇な方は読んで下さい。勿論 実話です。(興味ない方はスルーして下さい。)
[真夏のおぞましい体験]

私は保育士をしてるのですが今から6年前の夏の出来事です。その日,延長当番を終えた私は玄関にカバン(子供の)が忘れられてる事に気付き,丁度自分のクラスの子のものだったので,電話をかけて届けに行ってもいいかを聞きました。「わざわざ有り難うございます」とお母さんのokをもらい、保育所にある住宅地図を見てその子の家を確認して保育所を出ました。けれど思ったより街灯も少なく(地方です)暫く車を走らせ,ぐるぐる回ってました。辺りは暗く、生暖かい嫌な気候でした。虫が入って来たら嫌なんで窓は閉めて走ってました。暫くして道路沿いに地図らしき看板みたいなのが見えたから車を水銀灯の下に止め,アイドリングしたまま地図を見に行きました。でも住宅の区分は書かれてたけどさすがに,個人宅名は書いてなく「ダメか~載ってないな~」とがっかりしながら車に戻ったその時!!
ぎゃーーっ!!!!!!!!!!!!
ホントに叫びそうになりました。何と私の愛車カローラセダンにびっっしり,蛾や虫がはびこってるんですっ!古いホラー映画さながらです!イヤァァッ…でもあまりの大群にどうも出来ないんです!1匹1匹つまむなんて私には出来ませんし 大体きりがないです。一刻も早くこの場から立ち去る事しか道はない!!でも…ドアの,とって の所にもいるんですよ…しかもドア開けたら虫が中に入るじゃありませんか!うろたえながらも もう駄目やっ、と覚悟してドア開けて乗り込み,直ぐドアを閉めて発進…させたはいいけど前にもびーっしりいるんですよ…フロントガラスに張り付いてて,ろくに道路も見えやしない。救いだった事は窓を閉めてた事とパニクってワイパー動かさなかった事ですね、これしたらどうなるかドライバーの皆さん想像つきますよね…その後,出来る限りのスピードだして虫を落とし(?)ちょっと暗い所[明るい所だと又虫がきたら怖いから]に車を停めて カバン忘れた子の家に電話して,やっぱり暗くて家が解らなかったことを謝り(お母さんは全然気にしてなかった)自宅に戻りました。ガレージのシャッターを開けるのに、車から降りて外の様子を観察、流石に殆どの虫はついてなかったけど2,3匹いたので[ふっっ]と息で吹き飛ばしました…。
もう半泣きでしたね。結局、車の熱に反応して虫が,われも われもと集まってきたんだと思います。しかも水銀灯の下に停めたから…でも私が地図を見てたのってほんの2分位ですよ。それなのにこんなに集まってくるんだと驚きました。それいらい絶対夏の夜には水銀灯とか明るい元の下には車を停めないようにしています。興味がある方はぜひ似たような環境を作り実験してみて下さい。ものすごーく おぞましい光景なんで…。

季節外れな話ですが皆さん今までの人生の中で一番恐ろしい[恐怖体験]って何ですか?宜しければ教えて下さい。恐怖体験については別に心霊的なものでなくても、色んな意味での恐怖で構いませんが実話である事を条件にさせて頂きます。ちなみに私の恐怖体験NO1も書きました。暇な方は読んで下さい。勿論 実話です。(興味ない方はスルーして下さい。)
[真夏のおぞましい体験]

私は保育士をしてるのですが今から6年前の夏の出来事です。その日,延長当番を終えた私は玄関にカバン(子供の)が忘れられてる事に気付き...続きを読む

Aベストアンサー

私も虫系の怖い話です。犬の散歩から帰ってきて、室内犬だったので犬の足を拭いていた時、犬の背中に茶色いものがくっついているのを見つけました。枯れ葉かと思い手で取ると、なんとどでかいゴキブリだったのです!暗い玄関先で取ったので手に取って感触が脳に伝わるまで気付きませんでした…。あんなに絶叫したのは人生で初めてでした。

QWikiの出力

ネット上ではなく、内部でWikiを使う予定です。で、Twikiを検討していたのですが、、

Wikiを使うこと自体にはぜんぜん問題がありませんが、
ただし、将来、このWikiで作成したデータを出力してドキュメント化(デジタル)する必要がありそうです。
外部にあるPCで、相手方(プログラムは素人)が見れればよいです。実用的なWikiであり、かつ出力面でよいWikiやプラグインなどはありますでしょうか?

Aベストアンサー

>Wikiで作成したデータを出力してドキュメント化(デジタル)する必要

Twikiというのは使用経験がないので微妙ですが、私が社内用につかっている
pukiwikiでは、wikiディレクトリ以下に、各ページの生のテキストデータが格納
されるのでソレを抽出すれば、必要なデータはとりだせそうです。
Twikiでもおそらくそれに近しい仕組みになっているのではないでしょうか?

またデータのドキュメント化というのがイメージしづらいのですが、
何らかのパーサーをつかえばhttpベースでプログラムとして解析することは
不可能ではないと思います。

蛇足になりますがわたしがpukiwikiを導入した時期にはあまり選択肢がなかったのですが、
こつさえ覚えればpukiwikiならプラグインをがしがしつくれるので、
ユーザーもそれほどこまったことはないようです。
wikiのシステムは標準で事足りるというものでもないでしょうから、
プラグインの拡張性なども十分考慮した上で採用されることをオススメします

Q皆さんが、今までで一番苦労した・しんどかった宿題

小中高を問いません。
皆さんが、今までで一番苦労した・しんどかった宿題は、どんな宿題でしたか?

通常の授業で出された宿題以外に、夏休みなどの課題や研究テーマでも結構です。

Aベストアンサー

手芸など夏休み課題提出物。。。
私は女性ですが手芸は大嫌いです(^_^;)
女の風上にもおけないとお思いでしょうが 事実ですので致し方ないですね。

これまでマフラーやカーディガンを鈎針で編むという 私にしてみたら宇宙旅行に匹敵するくらいの無謀な挑戦はしたことはあります。

でも完成した試しが一度もありません。

因みに裁縫も大嫌いです。針が私の目を目掛けて襲い掛かります。やっと縫った作品は血だらけになってたりします(>_<)

夏休みだけ何故か課題提出物があり、女子は手芸作品に決まっていました。
クッションやぬいぐるみ等を上手に仕上げてくる友達の作品をみて「あなた‥これ‥どこで買ってきたの?」とうっかり言ってしまうほどの作品。

私の作品‥出すに出されず、「これさえなかったら私の勝ちなのに」と何度も思いました。

母に手伝って貰うつもりで毎年お願いするのですが一度も手伝ってくれなかった。祖母が陰で母に言い付けているからでしょう(-_-#)

悪戦苦闘の夏休み課題提出物。
文化祭に展示される作品なのでかなり意識して既製品に近いクオリティーのものばかりです。

どの作品も『私が主役よ』的に堂々と鎮座しているのに私の作品だけ『私の事は一刻も早く忘れなさい』と言っている風です。
毎年一番目立たない場所へ手配する裏工作だけは決して怠りませんでした。

あ~、私ってなんでこうなんだろなぁ。。。

高校生の時はパジャマを作りました。
私だけでした‥袖の長さが10センチも違うパジャマを作ったのは(-_-#)
なので腹立てて勝手に半袖にしてしまったんです(笑)
そしたら親が呼ばれました(>_<)
しかもやり直しさせられて提出期限を超過し、通信簿が大変な事になりました。

文化祭に彼(今は夫)が見に来た。
その時はクマのマスコットを作ったのですが 気持ち悪いクマだってからかわれました(笑)

茶道部が着物を着るので着付けの手伝いに来ていた祖母は私の作品がどんなにお粗末か知っているので、手芸や展示物の話題には完全無視を貫きました(笑)

姉は器用で何でも縫うし編むのに 私は本当に不器用です。

今でも夫の服の取れかかってるボタンをみるとボタンに「取れるなよ、取れるなよ」とボタンに言い聞かせたくなります(笑)
あ~、大嫌い手芸裁縫。。。

手芸など夏休み課題提出物。。。
私は女性ですが手芸は大嫌いです(^_^;)
女の風上にもおけないとお思いでしょうが 事実ですので致し方ないですね。

これまでマフラーやカーディガンを鈎針で編むという 私にしてみたら宇宙旅行に匹敵するくらいの無謀な挑戦はしたことはあります。

でも完成した試しが一度もありません。

因みに裁縫も大嫌いです。針が私の目を目掛けて襲い掛かります。やっと縫った作品は血だらけになってたりします(>_<)

夏休みだけ何故か課題提出物があり、女子は手芸作品に決まっ...続きを読む

QMediaWiki「Can't write config file, aborting」

MediaWiki をダウンロードしたのですが、設定作業を行おうとすると「Can't write config file, aborting」とエラーが出て先へ進めません。

http://download.wikimedia.org/mediawiki/1.12/mediawiki-1.12.0.tar.gz
まず、上記の URI から MediaWiki をダウンロードし、
% tar fxz mediawiki-1.12.0.tar.gz
を実行して解凍しました。

次に、生成されたディレクトリ mediawiki-1.12.0 を mediawiki にリネームし、/usr/share にコピーしました。
そしてサーバのドキュメントルート配下の /var/www/html/wiki に /usr/share/mediawiki へのシンボリックリンクを作成しました。

さらに、/usr/share/mediawiki/config ディレクトリおよびその中のスクリプト index.php, index.php5 のパーミッションを 755 に設定しました (実際に 755 になっていることを確認しました)。

そしてブラウザから http://localhost/wiki へアクセスし、「set up the wiki」というリンクをクリックして http://localhost/wiki/config/index.php を開いたのですが、ここで例の「Can't write config file, aborting」エラーが出てしまいました。

パーミッションは確かに 755 に設定しているのですが、なぜ config ファイルを書き込めないとエラーが出るのでしょうか ?
打開策をご教示ください。よろしくお願い致します。

MediaWiki 1.12.0
PHP 5.2.6 (cli)
Zend Engine v2.2.0
httpd: Apache/2.2.8 (Unix)
OS: Fedora 9

MediaWiki をダウンロードしたのですが、設定作業を行おうとすると「Can't write config file, aborting」とエラーが出て先へ進めません。

http://download.wikimedia.org/mediawiki/1.12/mediawiki-1.12.0.tar.gz
まず、上記の URI から MediaWiki をダウンロードし、
% tar fxz mediawiki-1.12.0.tar.gz
を実行して解凍しました。

次に、生成されたディレクトリ mediawiki-1.12.0 を mediawiki にリネームし、/usr/share にコピーしました。
そしてサーバのドキュメントルート配下の /var/www/html/wi...続きを読む

Aベストアンサー

> なお、httpd.conf の内容は (一部ですが) 以下のようになっています。

お書きになった部分を見たところ、PHPの設定がされていないように
思うのですが...。
ちゃんとPHPは動いていますか。
(別の場所に書かれているのかな)

PHPはmod_phpですかCGIモードですか。
CGIモードでも動作はするようですがmod_phpで動かした方が
いいようです。

> DirectoryIndex index

これは

DirectoryIndex index.htm index.html index.cgi index.php

とした方がよくないですか。
DirectoryIndexで拡張子省略するってできるんでしょうか。
(ちょっと聴いたことないし簡単にDirectoryIndexを検索してみた
限りではそのような例は見当たらないのですが)

上記は実際にはエラーの内容にはほとんど関係ないとは思いますけど。

Q今までで、一番面白かったゲームソフトって何ですか?

ファミコンからゲームボーイからPS2からPCソフトまで!全部ひっくるめて今までで一番面白かったゲームソフト教えてください!

Aベストアンサー

NINTENDO64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」です。
精緻(当時としては)な画像に緻密な謎解き、隠し要素の数々とそれだけでも最高の出来栄えです。
ただ、それよりも大事なのは、各所にひそむ細かいギミック。何度プレイしても新しい発見があり、やりこむほどに楽しみが増します。
自分が低レベルクリアをしようと思った唯一のゲームでもあります。
(ハート初期状態、服・眼鏡などなしの最低装備でクリア)

ロクヨンを持っていないならばとりあえず本体ごと買っても損はしません。ついでにマリオ64も買うと1年くらい遊べます。

スナッチャー…途中でやめちゃったなあ。
「家を探せ」とかコンシューマでどう移植されてるんだろう。
余談だが、我が家のPC88VAは日本語表記だったので「家」はありませんでした。探したのに。
ワケの分からない方、ごめんなさい。昔話でした。


人気Q&Aランキング