ビーチバレーという競技がありますが。
あれは部活や練習するクラブチームにビーチバレーというものがあるのでしょうか。

それとバレーボール部の延長線上でバレーボール部員がビーチバレーに出場しているのでしょうか。

A 回答 (2件)

ちゃんとした競技だと思います。

オリンピック種目でもあるはずです。
バレーボール出身者が多いだけでしょう。
有名選手に浅尾美和選手がおられます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーありがとうございます!

浅尾美和さんで有名になったビーチバレーですが、

日本ビーチバレー連盟(JBV)が運営しています。
この団体は、
(財)日本バレーボール協会に協力し、ビーチバレーを統括し、加盟団体相互の連携・協力を促進して、ビーチバレーの健全な普及発展を図ることを目的としているようです。

>バレーボール部の延長線上でバレーボール部員がビーチバレーに出場しているのでしょうか。

同じ所属ではなく、”あえて”、野球で例えるなら、メジャーとマイナーの違いです。
(ルール自体は違いますが、プロバレー選手の受け皿になっているという意味では同じです)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーありがとうございます!

みなさん返事が遅れましてマコトに申し訳御座いませんでした。