プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ用のテンプレートを使いたいと思い奮闘中ですが、
全くの素人なため、うまくいきません。
http://www.netmania.jp/templates/howto/beginner. …
これを見ながら進めましたが(FFFTPでアップロードまで)、
どうしてもURLに文章しか表示されません。
どなたか教えてくださったら助かります!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのようなテンプレートを使用されているのかわかりませんが、


要するに、文字ばかりで綺麗にフレームや画像などが表示されないということですよね?

間違えてタグをいじっていませんか?
< >で囲まれたものには初心者でしたら手を出さない方が無難です。
まずは、ダウンロードしたものをいじらないでそのままアップロードされてみてはいかがでしょう?
それでちゃんと表示されたら、手間はかかりますが、
少し手を加えてはアップロードをし直して…とすれば、変になった時にすぐにわかります。
また、参考URLのサイトでご自分のサイトをチェックなさってみてください。
閉じられていないタグなどを教えてくれますので、間違いがすぐに分かると思いますよ。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
1からやり直してみました。何もてをつけずにアップロードしましたら
成功しました。
ありがとうございました。
これから少しずつ直していこうと思っています。
また、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/07/31 22:22

デザインの部分はcssに書かれています。


style.cssというファイルがindex.htmlと同じ場所にアップロードされていますか?
どこかフォルダに入れていたりはしませんか?

またhtmlファイルにある
<link rel="stylesheet" href="style.css">
というタグの部分は消えていませんか?

まず、この二つをチェックです。
それらが問題なければ他に考えられるのはNo.1さんの書かれているようにタグを変更してしまっているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
最初からやり直してみたら、どうにかできました。
本当に助かりました!

お礼日時:2007/07/31 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!