プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私(男性)、痔ろうになった気がします…。
近日中に病院に行こうと思いますが、痔ろうは手術しか治す方法はないと知り、かなりビビッてます…。
なので、みなさんのお声を聞き、気を強く持ってから医者に見てもらおうと思ってるので、私の症状が実際痔ろうかどうか確認さして下さい。

2年程前から約2ヶ月に1度の割合で肛門の周りに小さいイボが出来るようになりました。イボ自体は触ってもそんなに痛くもなく、2、3日もすれば消えていました。
ところが今回(3日前に発症)は、いつもと感じが違うなぁと思ってた矢先、ズキズキ痛み出し、座るとイボに圧力がかかるため余計痛いです。また、ガーゼで触ってみると、血だけではなく茶色っぽい汁(←におうと臭い。膿?)も出てる様子。
今は、肛門付近に違和感はあるものの、イボに触れたりしたりしなければ痛くはありません。ですが、イボ自体消える様子もなく、ガーゼで触れば、量はかなり少なくなったものの相変わらず血+汁(膿?)は出ています。
位置は肛門の左足・陰部側(11時の方向)です。

最初は「イボ痔のでっかい版ができたのかなぁ」と思ってましたが、調べてみると「…これって、もしかして…もしかして……痔ろうう……!!!???」っていう状況です(T-T)

これは、やはり痔ろうの確率高いですよね?

ちなみに、痔ろうの手術って術後何日くらい痛いもので、値段はいくらぐらいかかるものなのでしょうか?

また、行こうと思っている病院は、日本大腸肛門病学会指導医がやっておられる病院ですが、痔ろう手術も日帰りみたいです。
痔ろう手術って日帰りで出来るものなんですか?

みなさんの回答、お待ちしています。

A 回答 (2件)

私は5年前に痔瘻の手術をし、現在まで再発はしていません。

痔瘻になるきっかけはその前になった肛門周囲膿瘍で、肛門の回りに膿がたまるものです。私の場合、その処置が悪かったせいもあり、痔瘻になったようです。町の医院から専門の病院に行き、半月後くらいに手術をしました。痔瘻はおっしゃるとおり手術以外に治癒はしないとのことです。痔瘻は穴痔ともいい、肛門の壁にトンネルができるもので、私の場合、幸いにも肛門筋を温存できましたが、悪くすると人工肛門になることもあるとのことです。
あなたの場合、そうでないように思えますが、少しでも早く専門医に見てもらうべきと思います。私の合、3日間入院しました。下半身麻酔で、痛みは手術当日だけで、痛み止めの注射で治まりました。費用はさほど高くなかったと思います。
一日も早い回復をお祈りします。
    • 0

いいからいそいで病院いけ!

人工肛門になったら大変だぞ
いそげーーーーーーーーーー
    • 1