プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットのアルバイト・就職情報サイトにあった会社に、応募しました。
先週の木曜日の午前中に募集締め切りだった会社(某有名アパレルの店員としての契約社員募集です)だったのですが、募集締め切り後に即メールが届き、「担当者より面接の日取りのお問い合わせがいきますので、よろしくお願いします」といった旨の内容が書いてありました。

土日をはさんでいた・・・ということもありますが、まだ今の時点で連絡が来ないことは、どう考えたらよいのでしょうか?
有名なアパレルの会社なので、ひょっとして応募者多数のために、連絡が来ないこともありうるのでしょうか?

高校中退という低学歴(大検をとってその後、アニメの専門学校を卒業したのですが)も影響してるのでは・・・と心配です。

こういった場合、こちらから担当者に連絡をとって、積極的にアピールして熱意を示したほうがいいのでしょうか?それともかえって裏目に出てしまいますか?

もし連絡をとるべきという場合、今日ではなくもうしばらく待ってからのほうがいいのでしょうか?
また、連絡を取る場合に担当者の方と話す内容について、注意点などございましたら、アドバイスをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

採用関係者です。

>「担当者より面接の日取りのお問い合わせがいきますので、よろしくお願いします」

先週木曜であれば、「もし行き違いでしたら恐縮ですが、まだご連絡が確認できていないのでお電話差し上げました」というかたちで問いあわせしても大丈夫ですよ。

注意点は、礼儀正しくすること、です。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

朝から早々に、ありがとうございました。
礼儀正しくすることを大事にして、がんばります!!