プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の彼女と電話をしていたときに、メッセンジャーで過去に
お世話になった人から話しかけられたので対応していたのですが、
そのとき自分が上の空になっていたらしく、彼女に「聞いてなくて聞き返したりするのはとても失礼なんだよ、電話切るからそっちに集中すれば」といわれて電話を切られてしまいました。
その後すぐにメールで「不愉快にしてごめんなさい」といった内容で謝罪したのですが、彼女は怒り心頭のようで許してくれません。
その後ももうしないことや、もっと○○のことを考えて行動するといって謝罪を続けたのですが、許してくれず、ついには次に会う約束まで破棄されてしまいました…
その後時間たってから、彼女から「仕方ないと思ってはいるけど、自分の中で怒りと不安を消化できてないから、会ったら強く当たっちゃいそう。だから、会いたいけど、会うのは待って」と言われました。
ただ自分としては、できれば当たられないほうがいいですが、当たられてもいいから会いたいんですよね。
(できれば彼女に機嫌を直してもらって)会ってもらうためにはどういう謝罪をすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

現在遠距離恋愛中の20代女性です。

率直な感想としては、
「彼女も、なんでそんなことぐらいで怒るんだろう?」
です。
遠距離恋愛は顔(表情)が見えない分、ケンカになるとこじれやすいと私は
思うので、なるべくケンカはしないように、相手の気持ちを思いやるように
心がけています。

そういったことから考えても、
ケンカの理由は本当に相談者さんの書かれているメッセンジャーの事件(?)
だけですか?
たとえば、それがきっかけになっただけで、実は他に何か理由があって、
彼女がこれまでに相談者さんに言えなかった不安や不満を放出させてしまっ
たとは考えられませんか?

もし、そうでなくて、このメッセ事件だけが理由でここまで怒っているので
あれば、相談者さんも心から謝罪されているようですし、
言い方が悪いですが、彼女さんの独占欲からくるワガママのように思えます。

まあ、「それが可愛い♪」とか思えてしまうのが、恋愛なんですけどね(笑)
    • 0

こんにちわ。

私は、彼女の気持ちがわかります。
「仕方ないことだから、納得しなきゃ」って頭ではわかってるのに、まだイライラが止まらなかったりするんです。
自分でも良くないってわかってるのに、気持ちの切り替えができないんです。

ちなみに私の彼氏は、そうやっていつまでもヘソを曲げてる私に対して、何度も謝ったりご機嫌取ったりはしてきません。
謝ったあとはもう平然としています。
いつまでもムスっとしてようものなら、「まだ怒ってんの?!」って逆に怒られます。
「なによぉ~。私まだ機嫌直ってないんだから!!」って思うんですが、でも確かに、謝られたのにいつまでもムッとしてるのは良くないんですよね。
しかも、そんなにたいしたことでもないのに。
だから彼の態度にはいつも救われています。

質問者様は、もういつまでも謝らなくていいんです。
精一杯の謝罪をしたのなら、あとは彼女の機嫌が直るまでそっとしておいてください。
くれぐれも、変にご機嫌取ったりしないように。
そうすると、これから先もずっとご機嫌取ってもらわないといけないワガママちゃんになっちゃいますからね。
「まだ会えない」と言われたら、彼女が「会おう」と言ってくるまでほっておくのが一番。
「ごめんね、会おうよ」って言い続けると、つけあがるので直る機嫌も直りません。
ほっとかれると、いつまでも怒ってる自分がだんだんバカらしくなってくるので、コロっと機嫌も直りますよ。
    • 0

きちんと誠実に謝っているんですよね。

謝っても謝ってもいつまでも些細なことで怒っているタイプの女性はそういうの癖になってるので
適度に逆ギレを織り交ぜていかないと精神的に疲れますよ。
    • 0

>仕方ないと思ってはいるけど、自分の中で怒りと

>不安を消化できてないから、
>会ったら強く当たっちゃいそう。だから、
>会いたいけど、会うのは待って」と言われました。

私は女性です。
彼女がそう言うのですから会うのはしばらく日にちをおいたら
良いと思います。
今、バタバタしてもうるさく感じるだけです。

私はそれ位のことで、「怒り」を感じるかな??
そういう人は女友達ならイヤだな。

機嫌を直してもらうというのに彼女が慣れていませんか?

男女のお付き合いで対等感が感じられません。
彼女に振り回されていませんか?

結婚しても、この関係は続きますよ。
彼女にすれば尽くされて当たり前になっています。
謝罪されて当たり前になっています。

辛口になってしまいました。

最後にアドバイスです。
会うのはイヤなら
赤いバラの花束を宅配便で贈ったらいかがですか?
女性はたいてい、これ好きです。
「愛とお詫び」のメッセージを添えましょう。
    • 0