プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日和、reiniといいます。

安倍晴明様の陰陽道が陰陽五行説から基づいていることを知り、
その占い方を調べているんです。
陰陽五行占いの占い方が詳しくわかる本・またはHPはないでしょうか?

HPはだいぶ調べたのですが、なかなか無くて・・・。
本は、たくさんありすぎて選べないので、
お勧めの本を教えてください!

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

reiniさんへ


こんにちは。
えっとですね…
本当にたーくさんの本が出ており、お悩みになられるお気持ちは
本当にわかります。
陰陽道につきましては、作家の
豊嶋 泰國さんが書かれてある本が結構あるかと思います。
それ意外に、入りやすい感じの本は、
『ブックス・エソテリカ・シリーズ』での
【陰陽道の本】と言うのが一番わかりやすいかと思います。
いろいろなシリーズがあり、他には風水の本とか神秘学の本とかたーくさんの
シリーズ本があります。
とても解りやすく書かれてありますので、入り口と致しましては
とても良いのではないかと思います。
こちらは表紙が赤い分です。
それではお勉強頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
判りやすい書かれてあるのですか、さっそく本屋でみてきますね。
勉強がんばります!
本の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 11:56

陰陽五行占いは、とても難しいかと思います。


手始めに、動物占いをされては、いかがでしょうか?
あれも、セーマン占いをもとにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動物占いは、もうしましたので。。。
あと、これは課題でして、陰陽五行占いを調べることになってしまったのです。
難しいですが、もう少し回答を待ってみることにします。

お礼日時:2002/07/24 11:19

下記のページなどはどうでしょう?



参考URL:http://www.shopper.jp/nagoya/gogyo-1.cfm, http://ueno.cool.ne.jp/ccltakanishi/ki05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいますね。
すぐに回答くださって、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!