プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方にお聞きしたいのですが、
羽田空港に到着から東京ドームでのコンサート開演まで2時間を予定しております。
手荷物の引き取り時間を考えていなかったのですが、間に合うかどうか教えて下さい。
それによっては手荷物を預けない方がよいでしょうか?
東京駅周辺からのタクシー利用も考えております。
スムーズに到着できる方法をアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まあ、感覚的には、余裕で間に合う範囲だと思います。



到着機材は何ですか? ボーイング747とか、777-300(777-200は大丈夫)で、満員乗られたら、そりゃ500人乗りですから、たいがいの手荷物があるので、荷物が出始めて最悪15分くらいは食うかもしれませんが・・・そうでなければ大丈夫です。
・手荷物には、スカーフとかタオルを巻き付けるなり、目印を付けておくこと。

>東京駅周辺からのタクシー利用も考えております。
余計に時間食うだけです。

行き方としては・・・・
http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/train.htm

羽田空港の地下に降りて、案内に従って、京浜急行の乗り場へ
→切符は、都営地下鉄の水道橋まで買ってください。
→ここで、品川の方に行く列車に乗ること(印旛日本医大、印西牧の原、京成○○、芝山千代田)前より車両に乗ってください。
→これに乗っておくと、品川を超えて地下鉄に入っていきます。
→品川から2つめ、三田で、都営三田線に乗り換えてください。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
→7駅くらいで水道橋に着きます。
そこからは、東京ドームは目と鼻の先です。

羽田空港から、時間にして1時間あれば行けますから、まあ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ていねいにお答えいただきたいへん参考になりました。
ぜひコピーして持参します。

お礼日時:2007/07/30 11:46

こんにちは



時間があえば羽田空港から後楽園(ドーム)まで
バスで1時間です。乗り換えなしで一番楽です。

バスの時間がうまくあわなければ
羽田空港(京浜急行)~三田(都営三田線)~水道橋
がいいと思います。これなら50分くらい。
電車はたくさんあるのでそんなに時刻表は気にしなくて良いです。

いずれにしても「到着遅れ」等があると間にあわないかギリギリ
になると思いますので手荷物は預けないほうがいいと思います。

参考URL:http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=A&routen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスも時間が合えば楽そうなので早速調べてみます。
電車がたくさんあることもお聞きできて安心しました。
手荷物についてもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!