先日,知り合いが相談にきたのですが,その方が年賀状にメールアドレスを印刷したのですが@の後ろに汚れがありドットがあるようになってしまっていたとの事。その後,その方宛てにきたメールで,「メーブル@の後ろの.を入力せず送ってみます」とテスト送信してきたそうです。そのメーブルとはどういう意味なのでしょうとの相談でしたが,私もわかりません。どうかご存知の方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人に聞いたのを少し補足します


ひな形の「ファンシー.htm」をデスクトップにコピーして、クリックすると藤色の画面がブラウザで開きます。この時のタイトル(タイトルバーの左肩に)が「メープル」になっています。
 ブラウザがIEなら「表示」「ソース」でHTML文が表示され、その4行目に 
<title>メープル</title>
と書いてあるそうです。
最初にHTML形式を選んだにもかかわらず、強引に書式→テキスト形式に変更したので「ファンシー.htm」のソースの中でテキストとして読み出せるものだけを表示したわけです。それが
<title>メープル</title> の中の「メープル」だったのです。
    • good
    • 0

 私のメールがこの状況になりました。

(説明の仕方がわかりにくければその旨おっしゃって下さいね)   

まずOEのメッセージから→ひな形→ひな形の選択→ファンシー→OK。    メッセージ作成画面になる。 
 書式→(リッチテキストHTMLになっているので)テキスト形式をクリック→(警告メッセージがでる)OKをクリック→ファイル→保存→(下書きフォルダに保存されました)OKをクリック→閉じる。
下書きフォルダを見てみるとカタカナで メープル と書かれていますよね?
 リッチテキストHTMLからテキストに変更した際、絵柄が文字に書きかえられた様です。
 ちなみに  キャンディ=Sweets プラズマ=Network Blitz 自然=Nature    晴天=Clear Day    氷河=Glacier        木の葉=Leaves   うず巻=Maize       シトラス=Citrus Punch      ブランク=Blank  

など他のは全て英語に置き換わるのにファンシーだけが 「メープル」とカタカナになるのは、どうしてなのかわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
どうやら,ご回答していただいた事が,100%間違いないと思います。
ヤフーでも「メーブル」で検索した結果,思えばファンシーの雛型ばかりのものが出てきていました。納得できました。やっと寝れます。

お礼日時:2001/02/08 23:36

もしかすると文字化けしてたんじゃないですか?


「メールアドレスの@の後ろの・・」だったんじゃないでしょうかね?意味としてそういうことだと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれが一番の可能性があると思います。
パソコン用語辞典を購入したりして色々調べたのですが,まったくわからず,頭に残って寝不足状態だったのです。他の方の意見を聞けて安心しました。
明日,知り合いに話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Qこんなチェーンメールが回ってきたのですが,,, どうなんですか?? ごめん、これ回して すみません。

こんなチェーンメールが回ってきたのですが,,,
どうなんですか??



ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して。






































































































これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね?

もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。

8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。

世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。

いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。
テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。
タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。
フェイントは何人かが、かけられたみたいです
。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。
このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま

す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信
....。

タイムラインでもオッケーらしい

これGoogleで調べたらほんと

こんなチェーンメールが回ってきたのですが,,,
どうなんですか??



ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して。






































































































これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くな...続きを読む

Aベストアンサー

自分にも過去何度か不幸の手紙や、そのようなチェーンメールがきたことがありますが、一度も回した事はありません。
何十年経っても今だに元気で不幸な目にも合ってませんよ。

友達から送られてくると・こいつはバカか?
と軽蔑したくなりますね。

怖かったら8人に送ればいいですよ。
8人の友達をなくしても良いならね^_^

Qテレビの後ろの壁の汚れ

テレビの後ろの壁(壁紙)が黒く汚れてしまっていることに気がつきました。これを防ぐにはどのような方法がありますか?みなさんのご家庭ではどのようになさっていますか?まだ新しい家なので心配しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家ではテレビの後ろ、台所の冷蔵庫の後ろなど安い壁紙をに二重に貼っています、数年に一度掃除の時に張替えます、暖められた空気の対流で起きるようです、もし貼るので有れば、防炎若しくは難燃処理をしたクロスを(壁紙)薦めます

Qエッカートとモークリーのその後??

世界最初のコンピュータ(といわれる)ENIACを発明したお二人ですが、何かの本に「その後の『悲運』のために正しく評価されなかった。」とあったような気がします。
彼らにおきた悲運というのはどんなことだったかご存知のかたいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「何かの本」というのは、
スコット・マッカートニー著、日暮雅通訳
『エニアック―世界最初のコンピュータ開発秘話』パーソナルメディア、2001年
のことだと思います。
http://book.asahi.com/review/?info=d&no=66

エッカートとモークリーの「悲運」はいくつもあるようですが、
その一つに、コンピュータの開発に関する業績をノイマンに奪われてしまったことがあるようです。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/science/Physics/200004/24-2.html

Qプロバイダ契約について・・・その後

先日質問させて頂いた者です。お陰様で機器の接続等々を終了させる事が出来ました。しかし、プロバイダのオンラインサインアップをしている時に問題が起こってしまったので、回答宜しくお願いします。

★フレッツADSL8Mプラン+ぷららで接続をしようと思っています。前者の方は工事・ADSLモデム等諸々の機器のパソコンとの接続は完了済み。ADSLモデムの方は起動させるとランプが3つ点くので説明書通りだとオールクリア(の筈)です。 (LANの差込口はパソコンについてます)

★上記の状況下でCD-ROMによるぷららのオンラインサインアップを行ったのですが、最寄のアクセスポイントを指定した後にリモートコンピュータからの応答がありませんと表示されてしまうのです・・・。

前回の質問の回答を参考させて頂きますと、オンラインサインアップをするには電話回線に接続されている状態でないと出来ないとされていたので、これはまだ前者の設定が不十分だと言う事なのでしょうか?
それと若しこの状態で仮に出来なかったとしてインターネットに接続されてる他所のパソコンからオンラインサインアップをしてパスワード等々を自宅のパソコンに打ち込めばネット上に接続出来るのでしょうか?

長文申し訳ありません・・・しかし大変困っておりますので何卒宜しくお願いします。

先日質問させて頂いた者です。お陰様で機器の接続等々を終了させる事が出来ました。しかし、プロバイダのオンラインサインアップをしている時に問題が起こってしまったので、回答宜しくお願いします。

★フレッツADSL8Mプラン+ぷららで接続をしようと思っています。前者の方は工事・ADSLモデム等諸々の機器のパソコンとの接続は完了済み。ADSLモデムの方は起動させるとランプが3つ点くので説明書通りだとオールクリア(の筈)です。 (LANの差込口はパソコンについてます)

★上記の状況下でCD-ROMによるぷららの...続きを読む

Aベストアンサー

↓使ってオンラインサインアップなさろうとしているのでしたらアナログ回線(通話が出来る;ピィーギャーギャーというモデムの通信音でアクセスポイントとやり取りをするため)とモデム(ADSLモデムではなくて、アナログモデム)が必要なようですが。
Plalaのホームページ上からADSLのオンラインサインアップって直接出来ないのでしょうか?
ここにアクセスできるのですから、Plalaでオンラインサインアップも可能かと思います。
Plalaのサポートに一度電話で(インターネットにアクセスできる環境からご相談なされば、その場でサインアップの仕方を教えてくれるような気がしますが、、、)

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/service/index06.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報