プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が、プリキュアにはまっていまして、7月に発売になったYesプリキュア5のプリモデルのガチャガチャをするのですが、今まで20回ほどガチャガチャやりましたが、一度もキュアドリームが出た事がありません…

キュアドリームは、他のキャラクターよりも少ない数しか入っていないのでしょうか?それとも運が悪いだけなのでしょうか?

どなたかご存じの方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

う~ん、多分運が悪かっただけではないかと思います。

娘さんが楽しみにされているので気の毒なのですが。

私はよく仮面ライダーなどのガシャポンをしますし、行き付けのお店でセット買いをしたりします。
お店で聞いたところでは、基本的にガシャポンには各種類が均等な個数入っていて、意図的に店側で特定の種類を抜いたりしない限り出てくる確率は均等のはずだということです。

プリキュアですから、出てくる確率は1/5ですよね。
1/5のはずなんですが、私の過去の経験から見ると、全5種類で20回ほど回して1種類出ないということは十分あり得ます。
逆に、全5種類が6回か7回で揃ったこともありますから、これは本当に時の運ということですね。

もしどうしても特定のフィギュアだけほしいなら、最近はその手のフィギュア専門店がたくさんありますから、お店で直接キュアドリームを選んで買うという手もありますね。
ただし、1個300~400円程度の値段がついていることもありますが、不必要に回す分のお金を考えれば安いという考えもできると思います。
あとは、お友達などで同じガシャポンを集めている子がもしドリームをダブって持っていたら、自分の手持ちのものと交換してもらうかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり運が悪かっただけなのですね…
ばら売りしているショップで買うことにします
ありがとうございましたm(_ _)m

昔ゲームセンターで働いていてプライズゲーム機の景品仕入れとかしていました。

結論から言いますと、#1さんの言うとおり入っている個数は平均されています。
(一個や二個の誤差はありますが個数は決っています。)
あと、レアは当然少ないですが、ひと箱に入っている数は同じです。

ただ、場合によっては種類ごとに入っている列(袋や箱)が決っており、店員がよく混ぜないと偏ってしまう場合もありますので”運”もあるでしょうが、店員に原因がある場合も考えられます。

20回もやるのなら、バラ売りしているショップを探して購入するのもありかな?と言うのが大人の意見です。

まあ、ガチャガチャするのが本来の楽しみ方ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

個数は均一なのですね…
やはり運が悪かっただけなようです。
バラ売りしているショップで買う事にします。
ありがとうございましたm(_ _)m