アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で携帯を非通知拒否にしている人をどう思いますか?
(ただし、いたずらや無言電話に困っている場合を除く。)

女性の場合は、私も経験ありますが、電話に出るなり見知らぬ男性から「今、どこにいるの?」、「これから遊びに行こうよ。」などといった不審な電話がくることがあるので、女性が非通知拒否するのは分かりますが、男性の場合は、こういったことは考えられないので、非通知拒否する必要ないのでは?と思ってしまいます。

なお、回答する時は、あなたの性別も書いて頂けるとより参考になります。

A 回答 (10件)

男ですが「非通知拒否」に加えて「公衆電話」なども拒否していますよ。


そもそも電話を掛ける相手に「非通知で電話を掛ける」なんて失礼じゃないですか。
そんな常識のない人間からの電話は受けたくないので拒否にしています。あと、仕事でも利用しているので、非通知だと誰からの電話か判りませんし、特に電話に出るのが間に合わなかった時に、非通知だとこちらから掛け直す事が出来ませんから。
    • good
    • 0

男だけど拒否してます


公衆電話も拒否してますね
通知して来ない人って
やましい気持ちがあるからだと思うから出たくない
知らない番号からかかってきても絶対に出ないですね
    • good
    • 0

男性ですが僕も非通知拒否にしています。



他の人も書いてますが、迷惑電話は非通知で掛かってきます。
また非通知拒否にしててもデメリットが生じたことが無いです。

※女性の場合、非通知で掛けたい相手もいると思いますので・・・
※そんな女性が僕に電話したい時は一度公衆電話で掛けてもらってます。
※非通知拒否を解除した後、携帯から掛けて貰います。
    • good
    • 0

私は男ですが非通知拒否にしています。



理由は簡単、自分の番号を名乗れないような人は私の親友から単なる知り合いまで交友範囲にはいないからです。
また、非通知拒否設定にしていたとしても、最近では発信側の端末で
アドレス帳に登録してあるものでも「186」付加して発信が簡単にできるように
なりましたから、発信する側にやましいことでも無い限り、何の不都合も無いと思いますけれどね。
    • good
    • 0

30代男。



会社や知人から未登録の番号で電話が掛かってくる
ケースもあります(但し事前に掛かって来る事が判っている)
ので私は拒否にはしていません。
が、予め掛かって来る予定の無い非通知番号や登録の無い
番号の電話には一切出ません。
以前の経験上、非通知や未登録の番号で掛かってくる
電話は迷惑な内容が殆どですから。

>男性で携帯を非通知拒否にしている人をどう思いますか?
迷惑電話(迷惑と感じるかは人それぞれ)
は性別関係なく掛かって来るでしょうから
男性であっても本人の生活上支障がなければ、
別に拒否にしていても変だとは思いません。
    • good
    • 0

私は男ですが非通知拒否にしてますよ。


それでデメリットが生じたことも無いし、むしろ迷惑電話に悩まされないメリットの方が大きいです。
非通知着信のあった時間を見てみると深夜だったり、今日日、非通知でまともな電話はほとんど無いと思っています。
    • good
    • 0

> 男性の場合は、こういったことは考えられない


迷惑電話は、なにも男性から女性への無差別ナンパ(?)だけに限られるわけではありません。

今のご時世、怪しげな商品の勧誘から振り込め詐欺まで、
その手のネタはいくつも考えられます。

そういった迷惑電話を未然に排除するために有効だと考えているので
非通知通話は拒否しています。
    • good
    • 0

男性です。



どう思うか? なら、メンドクサイから止めて欲しいです。会社の電話なら、緊急の用事があるから掛けてるのに固定電話からつながらないです。

ただし、わたしは女性でも一緒だと思いますけど。番号が流出したのでなければ男性でも女性でも掛かってくる率は同じはずですね。

水商売とか、掛かってくる電話のコントロールが必須の人ならわかりますけど。
    • good
    • 0

非通知拒否にしています。



非通知での電話を受ける必要性が無いからです。
仕事上の連絡は非通知で来る事はありません。

大馬鹿電話勧誘がかかってくるんですよ。
有る程度の年齢になると。
大抵は「会社名は一切言わず」電話してきます。
アホな内勤がうっかり電話番号教えてしまうんですよ。

従ってウザく、常識通用しない大馬鹿勧誘(不動産及び投資系が多いが、どうなってるんだ? この業界)対策の為にも非通知拒否にしています。

なお、携帯だけではなく家の電話も同じ設定です。

40代男
    • good
    • 0

女性です。


私も非通知拒否にしています。

私の周囲では男性で非通知拒否にしている人は見かけませんが、
えっち系だけでなく振り込め詐欺など鬱陶しい電話もあるので、
非通知でかけてくるような相手からは受け取れないようにしておくのは、別に問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!