仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

東京都には人権団体代表とか怪しい面も見られるし・・・

A 回答 (13件中1~10件)

時計の針が逆戻りするのではないでしょうか。

最近のニュースでみた民主党の方向性は
「イラク特措法延長の終了」「郵政民営化の凍結」などです。
「イラク特措法」は社民党の、「郵政」は国民新党の方針です。
なぜ民主党がこれらを早々に打ち出したのか。
答えは、今後対自民政策を採る上でどうしても
その他の野党の協力を取り付けたいからです。

せっかく小泉改革で血道をあげて可決した法案なのに、
元の木阿弥とはこの事でしょう。
    • 0

日本国民一人一人が

内政・外政両方に対し常に注目し、また、
偏向的マスコミ報道(特にTV報道)に
踊らされることなく
慎重に都度都度判断を行えば
政権が変わったからといって
「日本は終わり」に直結することはありません。
「核心イデオロギー(思想)」を殊更隠匿し
世論形成をもくろむ煽動行為が一番怖いですね。
    • 0

民主党が勝つことに意味はないんです。

自民党以外の政党が時々勝つことに意味があるんです。利権が集中しないから。
    • 1

そんなことはないと思います。

ただし私は長くて1年前後の民主党政権
が、5,6年に1度位あることが、よいとおもいます。
    • 0

日本が終わりではなく。

民主党の選挙戦略に騙された国民が報いを受けるでしょう。民主党が政権をとれば何もかもばら色と思ったら大間違いです。特に年金問題は争点をすりかえただけで、マニフェストには具体的なことが何も書かれていないでしょう。今回もカゼが流れただけにすぎません。まず、彼らの手のつけどころは社会保険庁のダメージをいかに少なくすることになるでしょう。
    • 0

民主党政権になったら,,,

いくらか、ましになると思います。

口ばかりで「改革」と言ってても、官僚にリードされてる自民党では何も出来なかった。出来るはずもない。する気もない。
このまま自公政権が続いたらますます税金の無駄ずかい、そして増税増税・・・・・・・きついですね!!

民主党政権になったら、政治家主体の政治になり官僚の無駄ずかい等も劇的に削減できるでしょうし、第一、勉強してますね!!民主党は。

党首小沢一郎は政策通ですので期待していいと思います。
    • 0

民主党はひとつの党として今回の選挙は勝ちましたが、もともと寄せ集め集団のため考え方にばらつきがありますね。

今後さまざまな法案で方向性がまとまるのか疑問です。

思い出せば民主党の議員の不祥事は後を経ちませんね。酔っ払っての暴行行為、痴漢、秘書給与ピンはね問題、婦女暴行、メール偽装問題、不倫、経歴詐称・・・更に最近では渋谷の温泉施設爆発事故のあった夜に、現場から約200メートルの飲食店で民主党と他の渋谷区議数名で親睦会を開催してたとか。  
新潟の地震でも「○○に泥をかぶっていただいてほっとしている」とか民主党関係者のアホな発言がありましたね。
これだけ問題を起こしてるのに、こういうレベルの低い人間がうようよしている党がどれだけのことができるんでしょう。

今回のマスコミはこういった民主党の本質を問う問題にはほとんど触れていない。 ろくな人間がいないです。政治は人間がするもの。こういう人間がやったらどうなるか、一度見てみるしかないでしょう。
    • 0

終わりというより始まり。

政界大再編の序章。
意味はそれだけ。
あと瘤がポロリと落ちてくれれば言うことない。
    • 0

>民主党政権になったら日本は終わりですか?

民主党が政権を取ったら、日本は終わりになる。
この事は、某宗教団体政治部が述べている事です。
今回の選挙でも「民主党は・・・」「民主党は・・・」と敵対意識まるだしで代表が演説を行っていましたよね。
後半から、自民党も敵対意識まるだしで演説するようになりました。

まぁ、一度も政権を担当した事がないので、誰も判断出来ないでしよう。
第一、民主党になっても180度政策が変わる事はありません。
そこまで国民・財界はバカではありません。

それより、公明党と連立を組んでも「選挙での効果が無かった」事実を直視し、公明党との連立解消を言っている自民党国会議員が多くなりました。
大田代表のの「自民党が原因で敗北した」「公明党は、獲得得票が増えている」「公明党は問題無い」との発言も、自民党を怒らせたようですね。

労働組合を支持母体にする民主党よりも、宗教団体を母体に持つ公明党の方が・・・と考える人が多いようですね。
3年前に公明党が改悪した「100年安心年金改革」も既に崩壊してますし・・・。
(公明党以外、自民党を含め全ての党が年金制度改革を唱えている)

※学会員の方へ。
※新聞・雑誌の記事を参考に回答しました。
    • 0

No2です。

わかりやすく言うと、「金儲けをするためには何でもアリ! 人を踏み台にしても、蹴落としても構わない、自分さえ良ければそれでいい」 自公政権はそんな愚策を推し進めています。

思いやり、助け合って生きることが日本人の美徳だったのに・・・

政権交代をすることで、『温もりのある日本』が戻ってくる保証はありません。

未知数ですが、でももう他党にやらせてみるしかないでしょう!

それを実現させるのは、今は民主党しか選択肢がない、それだけの話です。
    • 0