プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月半ばの北海道旅行で積丹岬・神威岬を観光したいと考えています。
旅程は下記のように考えております。
朝 定山渓温泉を出発し、レンタカーで積丹岬・神威岬へ。
観光後、朝里川温泉へ向かい、宿泊。

以下について教えていただけませんか?
(1)このプランはしんどいですか?
(2)定山渓温泉から積丹半島へ、積丹半島から朝里川温泉への最短ルートと所要時間の目安。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.


それだけなら、余裕だと思います。

2.
定山渓→朝里川温泉→朝里からR5とR229をひたすら走る。
帰りは、その逆

定山渓→神威岬 110キロ 3時間弱を見ておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
3時間ぐらいということは、朝9時ぐらいの出発を目安にしてみます。
神威岬から朝里川温泉は2時間ぐらいでしょうか?

お礼日時:2007/07/30 22:13

>神威岬から朝里川温泉は2時間ぐらいでしょうか?


そんなもんかと思います。若干多めに見積もってますから、1時間40分でも行けるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/31 09:26

無い様であるのが北海道の道なんですよね~(笑)


私も定山渓からだと朝里川温泉抜けて小樽に出て海岸線に沿ってひたすら走りますが、やはり3時間位かかりました。走り通しなので結構疲れますが、運転手が2人いれば大丈夫ですね。

もしわかれば…なんですが、朝里川側から毛無山の方に抜けて小樽の街に降りる道があるのですが、毛無山展望台からの小樽の海側の景色は絶景なので、余裕があったら行って見てください。

積丹半島でお食事をなさるなら、是非「ふじ鮨」に行ってみてくださいね。ウニ丼で有名なお店ですが、今は小樽運河店があるのでさほどではないと思いますが、無かった頃は大型バスが来て入るのを待つくらい混雑していた有名なお店です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に食事処まで教えていただいてありがとうございます!!
ふじ鮨、チェックします。
車は4人乗りますが、全員免許持ちなので、なんとかなると思います。
毛無山の方の道、、、早速、地図で調べてみます。

お礼日時:2007/07/31 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!