【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

お世話様です!ワゴンR(MC21S)のドライブシャフトブーツを交換しようと思っているのですが、このドライブシャフトを抜くとオイルがやはり出てくるのでしょうか?(その際は何ℓぐらいでしょうか?)また、ブーツのインナー側も交換した方が良いのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

ドライブシャフトを抜くとミッションからはオイルが出てきます。

これは確かです。

ちなみにご自分で交換されるのですか?
確か分割タイプのものがあるはずなのでこちらならシャフトを抜かなくてもいけるはずですが・・・・(価格が約3倍になりますが)

インナー側は破れてなければ交換しなくてもよいですが、
シャフトを抜くならついでに交換することになります。
    • 0

>ドライブシャフトを抜くとオイルがやはり出てくるのでしょうか?

出てきます。
「○リットルです」と断言はできないんですが(すみません)、
1リットル前後・・・じゃないかと。
オイルが出ても出なくても、交換後はオイル量のチェックをした方がいいと思います。
出てこない場合、今の量が少ないという事もあるかもしれませんし。
最初にも、オイル量をチェックした方がいいかもしれませんね。

インナー側のブーツは、アウター側より破れにくいので、
ひび等がなければ問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!^^。大変迅速にご回答誠にありがとうございました。感謝致します。