モーベンピックアイスクリームってどこで販売されていますか?
山手線車内広告やテレビCMなどで見かけるんですが、
依然店頭で見かけません。気になって仕方がありません。
是非ご存じの方はどこで売っているか教えてください。
どうぞよろしく。ああ、モーベンピック食べたい。ぽむぽむ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もにわかに食べたくなって、近所のコンビニを駆けずり回ってみました。

以下、結果報告です。

あった所 → ヤマザキデイリーストア
なかった所 → セブンイレブン サンクス ファミリーマート
店によってあった所 → ampm ローソン

ヤマザキも、店によってはおいてないかもしれませんね。フランチャイズだと仕入れの方針も違うのかも知れないし・・・。
てなわけで、不確実情報ですみません。私は今回コンビニのみの御報告ですが、大きなスーパーとかなら、もっとおいてあるんじゃないでしょうか?
(ハー○ン○ッツなんて、どこにでもあったのになぁ・・・)
    • good
    • 0

モーベンピックフーズジャパン(0120・014177 東京都中央区銀座1-7-6 銀座河合ビル6階 )


にお住まいの近くで販売している所を聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Qカリフラワーを店頭で見かけないんです…

カリフラワーが大好きなんですが、最近売っているのを見たことがないんです。
地域によってはあるかもしれないのですが、関西の大手スーパーを含め、近くのスーパー7件中、7件とも無かったのです。
もしかしたらデパートの地下食品売り場や高級スーパーなら売っているのかもしれないですが、小さい頃からなじみの食品だし、ブロッコリーよりも早めに出回っていた庶民的な食材だと思うのですが、何で無いのでしょう…。
どなたか私と同じ思いの方、または理由を知っておられる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私は逆にカリフラワーはあんまり食べる習慣がなかったので、スーパーでも
注目してなかったんですが、低インシュリンダイエットでレシピの中によく
カリフラワーが出てきて、この頃よく買うようになりました。だから、一昔前は
店頭で見かけなかったとは知らなかった。最近は普通に置いてありますよ。
もしかして、需要と供給の関係で、人気がでてきたのかな?
ちなみにカリフラワーの料理としては、ポテトのかわりにマヨネーズで和えたり
味噌汁に入れたりしてます。

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Q「ももいちご」という果物?…是非是非教えてください。

「ももいちご」というイチゴがあるそうですが、このイチゴは超高級もので、徳島県でしか栽培されていないというのは本当なのですか?。
食べられた方、おいしかったですか?、どんな味でしたか?。
かなり高い値段で、あまり売っていないと聞きましたが、どのくらいの値段で、どこに行けば(関西エリア)買えるのですか?。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

徳島県民です。
徳島県名東郡佐那河内村でしか作られていない、と聞きます。

ももいちご、大好きです。
とにかく大きい。
一口で食べるのは、無理があるくらい・・です。
甘味が濃くてジューシーです。

大阪中央市場に出荷してるようなので、関西圏のデパートの食品売場なら
置いているかもしれないですね。
一応、ご参考までに・・・。

http://osaka.yomiuri.co.jp/shikoku/2004/040106.htm

ももいちご大福も美味しいです。(ももいちごの里)

http://www.kumoii.com/

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q全国どこでも見かける緑色のフタの瓶入りふりかけ

全国どこでも見かける緑色のフタの瓶入りふりかけ

お世話になります
「まぐろふりかけ」「穴子ふりかけ」「わさびふりかけ」など
全国各地のお土産売り場でご当地ふりかけを見かけるんですが・・
どれもラベルこそ異なれ、細めの茶筒くらいの若干くびれた
ガラス瓶に入っていて、フタも決まって緑色の樹脂製のやつなんです。
味もなんとなくフレーバーが異なりますが、非常によく似ています。
ラベルには近くの「販売者」が表記されているものの、製造者は分からないまま・・

これは、どういうことなのでしょうか・・

どこかに、日本全国のご当地ふりかけを一手に引き受けている
謎の巨大ふりかけ工場があるのか?

ふりかけ専用の瓶が流通しているせいでたまたま瓶が同じなだけで、
ご当地ふりかけはきちんと各地各地で作られているのか?

なんて、邪推してしまいます。
おみやげ業界に詳しい方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

#1・4です、私も言われてみれば気になって調べてみました。

例えばこちらは、一括して一つの工場に委託生産されてるそうです。

★日本全国のご当地グルメ、B級グルメの味を再現
日本観光商事株式会社
http://www.gotochiya.com/shopdetail/021010000006/

しかしこちらは自社製造販売とのことです。

ふりかけ 雲丹:勘助本舗
中央自動車道「談合坂SA」「双葉SA」で販売
item.rakuten.co.jp/kansuke-honpo/furikake-uni/

ちなみに勘助本舗さんによると、ウチみたいなふりかけ製造業者は、各県にありますとの事でした^^

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Qああ、ゴーフル

お土産のゴーフルを食べてから、ゴーフルが食べたくて仕方ありません。
ゴーフルを飽きるまで食べてみたいです。
安く買える方法はないでしょうか。

100円均一で売っているゴーフルもどきでは
満足できませんでした。

Aベストアンサー

さっき回答した者です。

チロリアンで有名な「千鳥屋」でも、
サンド式ゴーフルを売ってたのを思い出しました!
名はロール式と同じ「チロリアン」ですが。
参考URLでどうぞ!
(値段は風月堂とさほど変わりません)
千鳥屋の直営店だと、たまにセールをしていますよ。

あと、多分100円均一にあった商品は「七尾製菓」のでは?
「フレンチパピロ」で有名な、福岡・小倉にある会社です。
しかし、風月堂のとは、まずクリームがチガ~ウ!
ここのクリームは、バタークリームっぽい味です。
安さで、仕方がないんじゃないかな?

参考URL:http://www.chidoriya.com/product/index.html

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Qああ栗が。。。

突然ですが私は栗が大嫌いです。

ところが近所の農家さんから、バケツ半分くらいの栗をもらいました。
どうにかして食べようと思うのですが、クックパットのレシピは好きになれません。
前に一度、栗の渋皮煮というのを食べて美味しかったのを覚えています。
でもあれは皮をむくのが大変です。

美味しく食べる方法ありませんか?

Aベストアンサー

栗大好きの80代なかばの老老介護のジイサンです。栗を美味しく食べるのに鬼皮や渋皮を剥く必要はありません。

私は、丁度先程「純栗きんとん」を造ったばかりです(約1kg位)。(レシピを作る気はか無かったので重量は計っていません)

「純栗きんとん」とは「サツマイモ」等の増量剤を入れないキントンです。(冷凍保存してお正月に備えます)

(1)まず材料の「栗」を水洗いして、水に浮く栗を捨てます。(中に虫が入っているから)

(2)次に栗を約15分位茹でます。

(3)茹で上がったら、水冷して火傷しない程度に冷まします。

(4)まな板の上で、茹で上がった栗を、包丁で二等分(縦割り)にして、「スプ-ン」で中身を掻き出しします。

(5)(4)に少し水を入れ、水飴と砂糖と塩で味付けしながら約10分煮詰めて出来上がり。(煮詰める時柔らかでも、冷めると固くなります)

(6)煮詰める前に、パ-ルアガ-や粉寒天又は粉ゼラチンを極少量加えると、より「しっとり感」が増します。(水飴必需)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報