プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回、生理1週間前に2、3日だけ胸の張りと痛みがあったのですが、
今回は生理2週間前(排卵のころ?)から10日くらい続いています。
いつもに比べて痛みが強いように感じます。
ちょっと早すぎる気もしますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?

生理周期はかなり安定していてほぼ28日周期です。
前回の生理は6月29日からだったので7月13日頃が排卵日、
次回の生理は27日頃だと思いますが、基礎体温をつけていないのではっきりとはわかりません。

計画的に作ろうとは思っていませんが、妊娠を望んでいるので気になってしかたありません!
あせりすぎでしょうか・・・

A 回答 (3件)

私も今回は胸の張りがいつも以上に長く、成長度もすごかったです。

今でもまだ元に戻ってません。私が妊娠した時は下記のような症状がありました。

*車酔いしやすい
*お風呂でのぼせやすくなった
*胸の張りが生理予定日以降も続いている
*ある物(私の場合は魚と大豆系)のニオイや味がダメになった

私も妊娠を希望はしています(今年3月に流産しましたので)。でも、その思いが強すぎると身体が反応して想像妊娠になりかねませんし、逆に出来なくてもと思っている時の方が出来やすいと言います。現に私が妊娠した時もそうでした。

私も今回あなたと同じような症状はありましたが生理来ちゃいました(基礎体温はつけています)。ただホルモンバランスがちょっと崩れただけでも症状が違いますし、気にし過ぎるのもストレスになるので「出来たらいいなぁ」くらいが良いみたいです。あんまり気になるのであれば検査薬を試してみてください。早い人は1週間前から薄くでもラインが現れるそうですから。

お互い早く赤ちゃんできるといいですね。
    • good
    • 1

はじめまして。

去年の7月に出産した者です。
私も妊娠初期に強い胸の張りと痛みがあり、妊娠しているかも?と思って生理もこなかったので、産婦人科に行ったら妊娠していました。 もともと生理前に胸の張りがあったのですが、妊娠判明時のはあまりにも強くて痛い張りで1人で胸のマッサージをしてたぐらいでした。
普段以上の張りと痛みが長く続くなら、妊娠の可能性もあるのかもしれないですね。とりあえず、次の生理まで様子をみてこなかったら産婦人科に行けばいいんじゃないでしょうか。
嬉しい結果がでるといいですネ^^
    • good
    • 0

妊娠の兆候って人それぞれだし、欲しいと思ってるからそういうところに神経が集中してるかもしれない…と思うのですが。


私は欲しいと思って、基礎体温をつけてたせいか生理予定日後すぐに吐き気や倦怠感が襲ってきました。
妊娠検査薬は生理開始予定日1週間後から有効みたいですので、その頃にならないとわからないと思います。

森高千里さんは、別の病気で超音波検査した時に偶然わかったそうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azzaroさん、ありがとうございます。

期待しすぎて、いつもと違うことが起こってるのかもしれませんねぇ。

『なんだか胸の張りがいつもより早いなあ』

『あれ?もしかして~』って

盛り上がってしまって・・・(^^;

とりあえず生理がくるか待ってみます。

お礼日時:2002/07/24 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!