プロが教えるわが家の防犯対策術!

デロンギのフライヤーの購入を考えています。
コンパクトというのと、回転式とがあるようですが、現在お使いの方がいらっしゃいましたら、使い勝手、お料理の出来具合、お手入れなど、何についてでも結構ですので教えてくださいませんか。

A 回答 (2件)

>少人数家族なら、とりあえず良さそうな感じですね。

いいですよー。初めて使ったときに巧みな動きに思わずうなってしまいました。

手入れについてですがもっと以前の製品を使っていたときは結構大変だったんですが今の物は結構楽ですよ。
フライヤーの中の網ははずして洗剤を入れたぬるま湯の中につけておけばすぐに綺麗になりますし油は「固まるテンプル」で固めて捨ててしまえば楽です。

いいのは揚げてるときに臭いがしないことです。
揚げ物をすると油の臭いで揚げ終わったときに食欲が無くなることがありますよね?
フィルターのおかげで臭いがほとんどしないのでそういったことが無くていいですよ。
これが一番うれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ふたをして揚げるのですね・・・だから、においがしないのですね。
友達が持っているのはデロンギでなくて、ふたを開けたまま使う物と言ってました。オイルフォンデュをするそうです。
やっぱりデロンギの方が良さそうですね。

回転式を使っています。

いいところは油の量が少なくてすむことです。
そのため油を暖めるまでの時間も少なくてすみます。
ふつうにあげるよりかりっとした感じであがる感じがします。
ただ、何人家族なのかによって違ってきます。2 ̄3人までだったら何とかいけますが4人以上だ鱈回転式でない方が一度にたくさんいれれるのでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少人数家族なら、とりあえず良さそうな感じですね。