アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築を建築中です。

ネットで、ラッセルポストというポストに一目ぼれをしました。
(壁付けor専用ポール取り付け)
http://www.famitei.com/post/simple/new-russell.h …

このポスト専用の「機能門柱ZEN」は生産終了となり、専用ポールしかないそうです。ポストは、ライト&インターフォン&表札セットの機能門柱で使用したく、他社の機能門柱に取り付けられるものか検討しております。
「パレット門柱」という塗り壁風のGRC(ガラス繊維補強セメント)という素材でできた門柱がいいなと思っておりますが、果たして取り付けは可能と思われますか??

ポスト扱い店に質問していますが一向に回答はなく、門柱メーカーのほうは専用のポストがあるので取り合ってはくれないのでは。。。と思い、この場で質問をさせていただいております。

何か良いアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ライトのON/OFFがコンセントの抜き差しでしかできないと言われました。


100円ショップで売ってるスイッチ付きコンセントじゃダメなんですか?
センサーライト・・・ですか?これもホームセンターで一番安い物をでも買ってきてセンサーとスイッチ部分だけ流用して自分で改造できそうですけどね・・・もし御自分でそういったエクステリア材料を集めてDIYするつもりならですが。

DIYではなくどこかのエクステリア施工業者に依頼するのであればどこからどこまで自分の希望を入れるか在庫品で間に合うか部品を注文するか種々の要因で高くもなれば安くもなると思われます。
とりあえず見積もってもらっても宜しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。

パレット門柱+ラッセルポストにきめました。
ただ、センサーライトではないので、アドバイスいただいたようにホームセンターで調達しようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2007/08/11 11:44

>「機能門柱ZEN」は生産終了となり、


そうなんですか?なんかまだ売ってるような気がしますが・・・
http://yamaneko.ocnk.net/product/33
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc …
http://store.yahoo.co.jp/juicygarden/b5a1c7bdcce …

どこも品切れだったらエクステリア施工業者にオリジナルで門柱作成して貰うと言うのはいかがでしょう。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
そうですね。在庫しているところはあるかもしれません。

ただ、難点があり、ライトのON/OFFがコンセントの抜き差しでしかできないと言われました。もしくは市販タイマーをつける等。
できればセンサーライトにしたいと思っておりますので、技術的なことはわからないの、その機能がついた機能門柱が簡単かと思いました。

なるほど、オリジナルで施工してもらえるのですね。ちょっと高くつきそうですがそれが一番かもしれませんね。

補足日時:2007/07/30 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!