25年以上、昔に放送していたマニアックなアニメ・特撮シリーズを教えてください。
ちなみに、
ミラーマン・ファイアーマン・スペクトルマン・10.4.10.10・ドロロン閻魔くん
円盤戦隊(?)バンキット・宇宙騎士テッカマン(?)・一発かん太くん・
くれくれタコラ・タマゴン・はぜドン・樫の木モック・・・のようなマイナーものが知りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アニメなら此方を参照してください。

テレビアニメ放映時間表
http://homepage1.nifty.com/home_aki/jikan.htm

特撮だと
「コンドールマン」1975年3月31日から1975年9月22日
「ダイヤモンド・アイ」1973年10月5日から1974年3月29日
「魔人ハンター ミツルギ 」1973年1月8日から1973年3月26日
「レインボーマン」1972年10月6日から1973年9月28日
「怪傑ライオン丸」1972年4月1日から1973年4月7日
「変身忍者嵐」1972年4月7日から1973年2月23日
「忍者部隊月光」1964年1月3日から1966年10月2日
「怪傑ハリマオ」1960年4月5日~1961年6月27日
「七色仮面」1959年6月3日から1960年6月30日
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

25年以上前となると、80年代前半ですよね・・・名前だけでいいのでしょうか。

マイナーかどうかは、よくわかりませんが、とりあえず・・・

1982年放送のテレビアニメ・シリーズは・・・
三国志
南の虹のルーシー
あさりちゃん
戦闘メカ・ザブングル
逆転イッパツマン
機甲艦隊ダイラガー
ドン・ドラキュラ
タイム教室トンデラハウスの大冒険
パタリロ
科学救助隊テクノボイジャー
野生のさけび
魔境伝説アクロバンチ
コロコロポロン
とんでモン・ぺ
太陽の子エステバン
Theかぼちゃワイン
銀河烈風バクシンガー
超時空要塞マクロス
忍者マン一平
サイボットロボッチ
スペースコブラ
ときめきトゥナイト
レインボーマン
新みつばちマーヤの冒険
わが青春のアルカディア
一つ星家のウルトラ婆さん
さすがの猿飛
フクちゃん

1981年のテレビアニメシリーズは・・・
ふしぎな島のフローネ
最強ロボ・ダイオージャ
ヤットデタマン
黄金戦士ゴールドライタン
百獣王ゴライオン
ハローサンディベル
おはよう!スパンク
愛の学校クオレ物語
めちゃっこドタコン
名犬ジョリィ
若草の四姉妹
Drスランプあられちゃん
フーセンのドラ太郎
新竹取物語1000年女王
タイガーマスク2世
戦国魔人ゴーショーグン
まんが水戸黄門
新ど根性ガエル
忍者ハットリくん
六神合体ゴッドマーズ
じゃりん子チエ
ダッシュ勝平
銀河旋風ブライガー
まいっちんぐマチコ先生
ワンワン三銃士
うる星やつら
アニメ親子劇場
ハニーハニーの素敵な冒険
太陽の牙ダグラム

1980年のアニメシリーズは・・・
キリンあしたのカレンダー
トム・ソーヤの冒険
ベルフィーとリルビット
ニルスのふしぎな旅
チルチルミチルの冒険
タイムパトロール隊オタスケマン
ふたごのモンチッチ
魔法少女ララベル
宇宙大帝ゴッドシグマ
ムーの白鯨
スーキャット
燃えろアーサー白馬の王子
釣りキチ三平
がんばれゴンベ
ずっこけナイト・トンデラマンチャ
伝説巨人イデオン
宇宙戦士バルディオス
がんばれ元気
怪物くん
とんでも戦士ムテキング
おじゃまんが山田くん
鉄腕アトム
太陽の使者鉄人28号
ほえろブンブン
宇宙戦艦ヤマト3
まんがことわざ事典
あしたのジョー2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

取り合えずウィキペディア辺りで調べて見てください。

• 0

それらの 「何」を知りたいですか?

• 0