今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

7月6日に生理が来て、17日夜に排卵検査薬(チェックワンLHII)でスコア4になり、その日の夜に仲良ししました。次の日はガクンと体温が下がり、午前中に排卵痛もありました。
それから4日後、生理前のような胸の張りが出始めました(いつもは生理予定日の5日前に胸が張り出し生理予定日前日には張りがなくなります)が、28日には張りがおさまり、また今日あたり胸が張り始めました。
排卵後は14日で必ず生理が来るので、今回はおかしいなと思い、8月2日が生理予定日ですが、先ほど、チェックワンファストでフライング検査をしてしまいました。1分後に結果が出ると書いてありますが、1分後にはなかなかラインが見えず、5分後ぐらいにくっきりピンク色のラインが見えました。今までも何度かフライング検査をしましたが、いつも真っ白なままで、こんな結果が出たのが初めてなものでびっくりしています。時間が経っての判定はあてにならないのでしょうか?
あと、下腹部に生理痛のような痛みがあるのですが、初期の流産の可能性がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


陰性ならいつまで見てても陰性ですよ~。
フライングなのでまだそんなに濃くないHcgに反応したのですよ。
>>時間が経っての判定はあてにならないのでしょうか?
そのピンク色、今もまだ残ってるでしょう?
でしたら、陽性です、着床してます、妊娠ですよ~。♪(*^∀^*)

>>下腹部に生理痛のような痛みがあるのですが、初期の流産の可能性がありますか?
ビビらすようで申し訳ないですが、痛みとは関係無に初期流産の可能性もないとは言い切れません・・。
正常妊娠でも日々成長しているのですから痛くても違和感あっても当たり前だし、
言い換えれば正常でも異常でも痛みは伴う場合もない場合もありです。

しかし、流産が心配なお心当たりがあれば、マメなチェックワンでの色での実感と早めの診察で医師の指示を受けて
よい状態を保ちつつ、お大事にされてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
下腹部痛が気になり、昨日、病院に行ってみました。HOPinDEERさんのおっしゃるように、妊娠していると言われました~♪そして、下腹部痛の原因は、受精卵が着床しようとしている痛みだそうです。念のため、着床しやすくする注射とお腹の張りをおさえるお薬をもらいました。
来週あたり赤ちゃんが確認できるようになるそうです。それまで心配なこともありますが、安静にして気をつけて生活します。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/01 08:50

こんにちは。



18日に排卵しているようですから、まだ高温期12日目ですよね。それで反応に少し時間がかかったのではないかと思います。

>あと、下腹部に生理痛のような痛みがあるのですが、初期の流産の可能性がありますか?

下腹部痛の有無に関わらず、初期流産の可能性は10%程度あります。正常妊娠でも初期に下腹部痛があることも珍しいことではないでしょう。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高温期12日目なので、まだ反応に時間がかかるんですね。生理予定日まで待って、再検査してみます。
高プロラクチン血症なので、流産が心配でした。生理予定日になってもまだ下腹部痛が続いていたら病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/07/30 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング