アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る時にラジオやテレビを聞きながら寝ると
頭が悪くなると聞いたことがあります。
本当でしょうか?

ここ4年間、携帯のラジオを聞きながら(30分で切れる)寝ているので
心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ワハハハ



馬鹿にならないか?

私もラジオを聴きながら寝ると脳が休めないのか心配で調べてみたら寝ているときは音楽とかが鳴っていても聞こえていないから心配ないそうです

馬鹿になるかはどうかは元々馬鹿な人はラジオを聴いても聴かなくてもお馬鹿です(^。^)y-~
    • good
    • 1

こんにちは。


>寝る時にラジオやテレビを聞きながら寝ると
頭が悪くなると聞いたことがあります。
本当でしょうか?

こんな事があるとあなたは、お思いなのですか?
実際、寝る前にテレビやラジオを聴いている人などは沢山いるとおもいますよ。
逆に、テレビなどを寝る前に見ない人の方が少ないのではないでしょうか?

全く問題ないと思いますよ。
>携帯のラジオを聞きながら(30分で切れる)
でしたら。。。

ただ、ラジオを朝まで付けっぱなしだと耳には良くないかもしれませ
んが?
とにかく睡眠が取れていれば心配は無いと思います。

ご心配でしたら病院にて、専門医に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

馬鹿になると言うか・・・



ラジオに限らず、音楽でもそうなんですが
鳴ってる間は、身体が寝てても脳は寝てない
つまり、脳の休息ができてない(もしくわあまり休まってない)
そうです。

就寝~起床まで音を鳴らし続けてるのは
良くないと言う事ですね。

寝付く間にかけてるだけのようですから
問題ないのでは。
    • good
    • 1

頭が悪くなるという意味が曖昧ですが、何か影響があるかもしれないという可能性はあっても睡眠不足などよりは害が小さいと思います。

どういう意味にしても睡眠不足では頭は悪くならないが30分でもラジオを聴くとそのあと十分睡眠時間をとっても頭が悪くなるという可能性はあまり信じられないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!