多分5~10年ぐらい前のみんなのうた(NHK)で放送していた曲だと思うのですが

少年がサッカー大好きだったんだけど、おばあちゃん(お母さん?)にサッカーはやめてピアノをはじめさせられる。「先生はきびしい僕のおばーちゃん♪」
そして最後らへんに「ほんとにほんとにありがとう♪」的な歌詞があったと思います。
ベートーベンが確か歌詞にでてきます。
割とポップな曲調のものでした。

説明下手ですいません。
途切れ途切れなので検索しても答えがみつからなかったのでココで質問させていただきました。
ヒントになるようなものでもいいので答えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

「ベートーベンのおばあちゃん」だと思います。

題名は確かですが、それ以外の詳細はよく分かりません。ごめんなさい。
参考までに、サイトさんを紹介します。歌詞が分かります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/5889 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それでした!!
スッキリしました!ありがとうございます。

このサイトはご覧になりました?

◆みんなのうた缶 NHKみんなのうた非公式サイト
 http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきました!