アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ホームページビルダー11のどこでも配置モードでホームページを制作中なのですが、このモードで作ったページは開くブラウザによってはレイアウトが崩れることがあると知って、作り直すべきかどうか迷っています。今制作中のページでは、イラストレーターで作った図にビルダーで文字を入れたり(イラレで文字まで入れてweb用に保存したら、ビルダーで開いてみると、文字がぼけて見づらかったので)写真と文字を重ねたりしていますが、こういったレイアウトは標準モードでも作ることが出来るのでしょうか?できれば今のレイアウトを崩したくないのですが・・・

A 回答 (2件)

レイアウトを崩したくないのなら、テーブルを使ってみてはいかがですか?

背景にしたい画像と同じサイズで、セル一つのテーブルを作って、テーブルの書式設定か何かで背景画像の指定ってできませんか?
    • 0

「標準モード」では文字と画像を重ねることは出来ません。

また、重ねることが出来たとしても実際には重なっていませんので(重なって見えるだけ)
閲覧環境によっては当然レイアウトは崩れます。
ビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」で画像と文字を重ねてビルダーへ送ると
一枚の画像としてページに貼り付けることが出来ます。
これなら文字もぼやけないし、レイアウトも崩れません。
    • 0