プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび大阪府営住宅の抽選に当選したのですが、浴室はあるが風呂釜はないのでリースで別途調達しなければならないのだそうですが、これにはシャワーはついているのでしょうか?
ちなみに昭和49~50年頃築の中層あるいは高層住宅です。

A 回答 (2件)

大阪府職員では無いので、はっきりしたことは言えませんが、もしその府営住宅が棟単位で改修してあれば付いているでしょう。

未改修ならば難しいところですね(多分無し)と言うのも、風呂釜別途と言うことはバランス釜でしょうから、給湯設備が出来ていないと想像できます。それでも改修を行っておれば、何らかの形でシャワーを設けています。これは都営住宅等の改修設計の経験上の話ですから、参考にならないと言えばなそうなのですが。
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなりました事をお詫びします。

シャワーの件ですがついていなかったとしても、簡単に取り付ける方法がある、という情報を入手いたしましたので
とりあえずこのことに関する心配は解消いたしました事をここにご報告いたします。

ありがとうございました。

turkeyさんの 考えに 同意ですが、シャワー付のバランス釜というのがあるので、そういったタイプのものがついているといいですね!

• 1
この回答へのお礼

非常にお礼が遅くなりました事をお詫びします。

シャワーの件ですがついていなかったとしても、簡単に取り付ける方法がある、という情報を入手いたしましたので
とりあえずこのことに関する心配は解消いたしました事をここにご報告いたします。

ありがとうございました