プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
来月、初めて東京ディズニーランドに行くことになりました。

そこで、リニューアルされたばかりの「カリブの海賊」に乗りたいと思うのですが、ネットなどで調べてみると最初のほうで落下する場面があると知りました。

私は絶叫系が大の苦手なのですが、どれほどの落下でしょうか?高さやスピードなど教えていただけると嬉しいです。特に高い所から落ちて内臓がゾッとする感じが苦手です。「子供が怖がって泣き出す」などの情報をよく見かけるのですが、私の絶叫系に耐えられるレベルは小学生の子供なみだと思うので、ちょっと心配です・・・。

ライド系と書いてあったので船に乗って進むだけかと思っていたのですが、落下やスピードが出る箇所など結構あるのでしょうか?ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

リニューアル後に乗りました。


コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感じでした。
たとえがへんですが自分で子供用カートに乗ったままプールに飛び込むぐらいのスピード・距離・高さだと思います。

カリブには安全バーやシートベルトはありません。
それだけ、「安全上問題はない」ということです。
ただ、支えるものがないので内臓がふわっとした感覚は多少~あります。
スプラッシュマウンテンの小さな落下(これも安全バーがなくても大丈夫な程度の落下です。)よりも小さい落下ですが、スプラッシュには最後の大きな落下のために安全バーがあるのでそれで体を支える「コツ」がわかる人には、実は支えるバーがないカリブのほうが怖く感じるかも…と私は思っています。

カリブの場合は前に手すりがあるだけなので、手すりにつかまり腕を思いっきり張って、背中を押し付けるようにすると多少怖くないかなと思います。
本当に一瞬なので、全然大丈夫ですよ。
あと、キャーって言う人もいますが、そんな言うほどのものではないです。
でも、むしろわざと声を出したほうが力が入るので怖くないかもしれません。

子供が泣くのは、海賊の声や暗さや大砲の音などだと思います。
昔3歳の甥を連れて乗りましたが、海賊そのものが怖かったみたいで震えあがってました。
落下はビビっていましたが泣きはしませんでしたよ。

カリブの動画を載せているサイトを見つけました。
出先なので中身を確認していませんが、1と2をみれば落ちるところはわかると思います。
ただネタバレになってしまいますけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/key3_31/folder/1500743. …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リニューアル後のカリブ体験談&詳しい説明で非常に分かりやすかったです。動画も見させていただきました!
絶叫系が苦手な私にとってはネタバレよりも「事前にアトラクションの様子を知っておきたい」という気持ちのほうが大きいので(笑)、とっても助かりました。ほんとに怖がりで情けないですが・・・。

実際に乗ったときは、clarice1さんに教えてもらったように腕を張り背中を押しつけるという方法をやってみようと思います☆

お礼日時:2007/08/01 23:15

カリブの海賊はリニューアル後は乗った事ないですけど、コース自体は変わってないと思います。


ですから、問題の落下は1ヶ所ですね。
私は、怖いとは思いませんが、内臓が上がるような感覚はあります。(それが苦手なんですよね?)
絶叫系が苦手な私の友人は、子供のころに乗って、『こんなの聞いてないよ!』と親に怒ったと言っていました。(今は余裕で乗れます)
でも、一瞬ですから、許せる程度だと思いますけど…。

ちなみに、『子供が怖がって泣き出す』のは、落下のポイントではなく、暗いくて怖い事や、海賊ばかりが出てきて怖い事が原因だと思います。

初めてのランド楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内臓が上がるような感覚・・・やっぱりちょっとはありますよね。あのゾッとする感じが苦手なのですが、一瞬なら我慢して乗ってみようかなと思っています。

初ランドですし、楽しんできます!

お礼日時:2007/07/31 14:36

落下するのは一ヶ所だけです。



リニューアル後はいっていないのですが、以前と変わっていなければ暗い部屋に入った時に落下します。辺りは真っ暗ですが、水が流れる音が聞こえるので「ああ、そろそろだな」とわかると思います。

落下の高さもスピードもたいしたことはありません。「あっ!」と思ったらもう終わってる程度のものです。スプラッシュマウンテン等のように身長制限がないことから絶叫系のアトラクションではないことが分かるかと思います。

それ以降は船に乗って物語の中を進むだけですのでご安心を。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高さもスピードもたいしたことないのですね・・・ちょっと安心です。かなり混雑していると聞きましたが、もし乗ったときは暗い部屋に入って水の音が聞こえてきたら覚悟を決めたいと思います! 落下するタイミングが事前にわかっているだけでも安心感がずいぶん違うので、ありがたいです。

せっかくなので、頑張って挑戦してみようと思います。

お礼日時:2007/07/31 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!