こんにちは。
来月、初めて東京ディズニーランドに行くことになりました。

そこで、リニューアルされたばかりの「カリブの海賊」に乗りたいと思うのですが、ネットなどで調べてみると最初のほうで落下する場面があると知りました。

私は絶叫系が大の苦手なのですが、どれほどの落下でしょうか?高さやスピードなど教えていただけると嬉しいです。特に高い所から落ちて内臓がゾッとする感じが苦手です。「子供が怖がって泣き出す」などの情報をよく見かけるのですが、私の絶叫系に耐えられるレベルは小学生の子供なみだと思うので、ちょっと心配です・・・。

ライド系と書いてあったので船に乗って進むだけかと思っていたのですが、落下やスピードが出る箇所など結構あるのでしょうか?ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リニューアル後に乗りました。


コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感じでした。
たとえがへんですが自分で子供用カートに乗ったままプールに飛び込むぐらいのスピード・距離・高さだと思います。

カリブには安全バーやシートベルトはありません。
それだけ、「安全上問題はない」ということです。
ただ、支えるものがないので内臓がふわっとした感覚は多少~あります。
スプラッシュマウンテンの小さな落下(これも安全バーがなくても大丈夫な程度の落下です。)よりも小さい落下ですが、スプラッシュには最後の大きな落下のために安全バーがあるのでそれで体を支える「コツ」がわかる人には、実は支えるバーがないカリブのほうが怖く感じるかも…と私は思っています。

カリブの場合は前に手すりがあるだけなので、手すりにつかまり腕を思いっきり張って、背中を押し付けるようにすると多少怖くないかなと思います。
本当に一瞬なので、全然大丈夫ですよ。
あと、キャーって言う人もいますが、そんな言うほどのものではないです。
でも、むしろわざと声を出したほうが力が入るので怖くないかもしれません。

子供が泣くのは、海賊の声や暗さや大砲の音などだと思います。
昔3歳の甥を連れて乗りましたが、海賊そのものが怖かったみたいで震えあがってました。
落下はビビっていましたが泣きはしませんでしたよ。

カリブの動画を載せているサイトを見つけました。
出先なので中身を確認していませんが、1と2をみれば落ちるところはわかると思います。
ただネタバレになってしまいますけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/key3_31/folder/1500743. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リニューアル後のカリブ体験談&詳しい説明で非常に分かりやすかったです。動画も見させていただきました!
絶叫系が苦手な私にとってはネタバレよりも「事前にアトラクションの様子を知っておきたい」という気持ちのほうが大きいので(笑)、とっても助かりました。ほんとに怖がりで情けないですが・・・。

実際に乗ったときは、clarice1さんに教えてもらったように腕を張り背中を押しつけるという方法をやってみようと思います☆

お礼日時:2007/08/01 23:15

カリブの海賊はリニューアル後は乗った事ないですけど、コース自体は変わってないと思います。


ですから、問題の落下は1ヶ所ですね。
私は、怖いとは思いませんが、内臓が上がるような感覚はあります。(それが苦手なんですよね?)
絶叫系が苦手な私の友人は、子供のころに乗って、『こんなの聞いてないよ!』と親に怒ったと言っていました。(今は余裕で乗れます)
でも、一瞬ですから、許せる程度だと思いますけど…。

ちなみに、『子供が怖がって泣き出す』のは、落下のポイントではなく、暗いくて怖い事や、海賊ばかりが出てきて怖い事が原因だと思います。

初めてのランド楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内臓が上がるような感覚・・・やっぱりちょっとはありますよね。あのゾッとする感じが苦手なのですが、一瞬なら我慢して乗ってみようかなと思っています。

初ランドですし、楽しんできます!

お礼日時:2007/07/31 14:36

落下するのは一ヶ所だけです。



リニューアル後はいっていないのですが、以前と変わっていなければ暗い部屋に入った時に落下します。辺りは真っ暗ですが、水が流れる音が聞こえるので「ああ、そろそろだな」とわかると思います。

落下の高さもスピードもたいしたことはありません。「あっ!」と思ったらもう終わってる程度のものです。スプラッシュマウンテン等のように身長制限がないことから絶叫系のアトラクションではないことが分かるかと思います。

それ以降は船に乗って物語の中を進むだけですのでご安心を。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高さもスピードもたいしたことないのですね・・・ちょっと安心です。かなり混雑していると聞きましたが、もし乗ったときは暗い部屋に入って水の音が聞こえてきたら覚悟を決めたいと思います! 落下するタイミングが事前にわかっているだけでも安心感がずいぶん違うので、ありがたいです。

せっかくなので、頑張って挑戦してみようと思います。

お礼日時:2007/07/31 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド、閉園後何時までいてもよい?

例えば夜10時が閉園時間の場合、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか(または、何時頃まで居残っていたことがありますか?)。いつも閉園時間までいて、それから10分後くらいに退園しているのですが、まだまだ人がいっぱいいて、一番最後にゲートを出るのは誰なのだろうと思っています。いつも去り際は名残惜しい気持ちがして、そんな疑問を感じていました。

Aベストアンサー

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。
こちらも日によって10:30までになるときもあります。10:30以降ってのはあまり聞いたことがないですが年に数回はあったかも…。
確かお土産屋で一番最後にしまるのはグランドエンポーリアム、施設で一番最後はメインストリートハウスだと思います。
10:30に入って最後の人のレジが終わるのが11時近くになるでしょうから、大体11時前後には出ていると思います。
武蔵野線の最終が11:49ですから、キャストは11時にはあがらないと間に合いません。上がるとき表舞台をつっきりますから11時には誰もいなくなってることになります。
でもキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですよ。
私も一度冬の閑散期で閉園が早い日にセキュリティが追い出しをやってる時間までいたことがありますが、このまま残っていたら出れなくなっちゃうという怖さからとっとと出て行きました。
パーク内に閉園以降残っているのは無理だと思います。
夜通し掃除を行っていますし。ずっと同じところに隠れているならできそう?なんて思いますが掃除にこられたらアウトだし。一度セキュリティが点検・カストーディアルが掃除したところに隠れなおしたらできるかな…なんて思いますが、まず無理だと思いますね。

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ...続きを読む

QTDSアトラクションの恐怖度について

9月の連休に初めてTDSに行きます。
一緒に行く6歳の娘は、怖いものやジェットコースター系がまったくダメ。
TDLで言うと、ビッグサンダ~、スプラッシュ~も乗れません。
TDSに詳しい方、
(1)海底2万マイル
(2)センター・オブ・ジ・アース
(3)インディ・ジョーンズ~
(4)ストームライダー
の恐怖度を教えてください。
怖さの感覚は人によって違うと思いますが、個人的な主観で結構です。

あと「混雑時は入場をお断りする場合があります」というチケットは、入場制限が予想された時点でもうアウトなのでしょうか?それとも早い時間でまだ入場制限が出ていなければ、混雑する日でも大丈夫なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

(1)狭い所が怖い場合(何って言うんでしたっけ 何とか恐怖症・・)結構息苦しいく怖いと感じるかもしれません。 コースター系の怖さはないですぅ。落ちたりとか早く回転したりとか。。
(2)絶対止めたほうがいいです。 早いし落ちるのはめちゃ怖いです。
(3)ハラハラ ドキドキしてします・ 揺れ揺れ(バスで石の多い、工事中の所を通る感じで 大きく左右に揺れたりあします・) がきついかも知れません。。
中は暗いし大きな音も出たりします。 怖いもの意味が暗い場所とか ハラハラとかが駄目でしたらちょっと娘さんいは可愛そうかも・・・ 勿論こちらご両親は楽しめます! ハハ
(4)画面を見るものでした。 コースター系の怖さはなかったです。 ハラハラ ドキドキ系だと思います・ 突然 プシュー!! とか おお~ ビックリした~~!@0@ って感じでしょうか・・・ 

マーメイドラグーンのアリエルのショーはお薦めです。 女の子でしたら喜ぶのではないでしょうか。。 
シーはランドと違って回るのには不便だと思います。 ランドは一周簡単ですが シーの場合一周するのにクネクネしたりして時間もかかるし結構面倒な道のり(経路?)になっていると思います。 ((迷うのは間違いなし。。って感じです。 ))
なので 入る前にこっちからこう行ってとか決めて行ったほうが効率よく遊べるのではないかと思います・ 
あと ロストリバーデルタというエリアにミゲルズ エルドラドというメキシコ料理のお店があるのですがそこのトルティーヤチップスおやつに美味しいでよ~~・ 時間があったら食べてみてくださ~い。 

制限については制限が出てからだと思います。
予想でアウトしてしまうのはないと思います。

楽しんできてくださいね!
娘さんに良い思いでが出来ますように~! ^-^

こんにちわ

(1)狭い所が怖い場合(何って言うんでしたっけ 何とか恐怖症・・)結構息苦しいく怖いと感じるかもしれません。 コースター系の怖さはないですぅ。落ちたりとか早く回転したりとか。。
(2)絶対止めたほうがいいです。 早いし落ちるのはめちゃ怖いです。
(3)ハラハラ ドキドキしてします・ 揺れ揺れ(バスで石の多い、工事中の所を通る感じで 大きく左右に揺れたりあします・) がきついかも知れません。。
中は暗いし大きな音も出たりします。 怖いもの意味が暗い場所とか ハ...続きを読む

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Qスプラッシュマウンテンで・・

今度ディズニーランドに行くことになりました。
私は絶叫系が苦手で、スプラッシュマウンテンだけは、乗ったことがないんです。
ビッグサンダーや、スペースマウンテンは怖いですが、なんとか乗れます。やはりスプラッシュマウンテンは上記二つに比べてもっと怖いのでしょうか?

あと、スプラッシュは最後以外にもいきなり落ちるところが何回かある、と聞いたのですが、本当でしょうか?!
いきなり落ちる、というのがとても苦手なので教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

年パス所有者です。
私も#3さんのご意見と似ているのですが、スプラッシュはふわっとした落ちる感覚が苦手な方にはツライ乗り物です。ビッグサンダーやスペースマウンテンはスピードが売りですが、スプラッシュにはそれは落ちるときだけで、そのほかはのんびりすすむためスピード感はあまりありません。
なので速さがだめな場合はスプラッシュは全然平気です。ただ、落ちるときのふわっとした感覚が苦手な場合はちょっとがんばらなくてはいけないかも。
落ちるところは途中2箇所と最後の1箇所の合計3箇所です。最後の落ちるところが一番大きく、外から見えますので、もしこれが大丈夫そう、と思えるなら後は楽勝です。落ちる部分もいきなり落ちるのではなく乗っていれば普通の人ならわかると思います。
落ちるものが苦手な方へのアドバイスなのですが、安全バーを太ももにしっかりつけると、ふわっとした感覚がなく全然怖くないですよ。両手も離せます。
一度安全バーを一番下までおろすと少しだけあがって隙間ができますので、もし隙間ができたら少しつま先立ちして太ももをぴったりと安全バーに押し付けてみてください。可能であれば背中も押し当てるようにしてみてください。これでだいぶ違うはず。なので、隣に大柄の人が乗るとつま先立ちしても隙間が出来てしまうので、できるだけ同じくらいの体型の人と乗るとか一人で乗ったほうが怖くないですよ。女性の場合男性と乗るのが実は一番怖いです。

年パス所有者です。
私も#3さんのご意見と似ているのですが、スプラッシュはふわっとした落ちる感覚が苦手な方にはツライ乗り物です。ビッグサンダーやスペースマウンテンはスピードが売りですが、スプラッシュにはそれは落ちるときだけで、そのほかはのんびりすすむためスピード感はあまりありません。
なので速さがだめな場合はスプラッシュは全然平気です。ただ、落ちるときのふわっとした感覚が苦手な場合はちょっとがんばらなくてはいけないかも。
落ちるところは途中2箇所と最後の1箇所の合計3箇所です...続きを読む

Qなぜジェットコースターに強い人、と弱い人がいる?

私は非常にジェットコースターが大の苦手で、
ディズニーのジェットコースター系も全然乗れないのです…

毎回友たちの足を引っ張っているような気分です(´・ω・`)

なんで、
ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

弱い人は、只管載って、鍛えておかないと、乗れるようにはならないでしょうか?

Aベストアンサー

>なんで、ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

まず心理的に強い人と弱い人に別れます。
速いスピードの変化が怖い。高いところが怖い。
何か知らないけど、未知のものが怖い。

こういうのは意外と慣れることが克服される場合もあります。
が、これが足枷になってコースターに乗れないという人も多いです。

次に肉体的に強い弱いがあります。
スピードの変化(加速度=Gと表現されます)に身体がついていかない。
特に‐G(マイナスジー)という身体がふわりと浮く感覚に
弱い人が多い。普段体験することがないからです。
(日常だとせいぜいブランコ程度)
これに筋肉のない、筋肉の弱い人は物理的に胃が浮きます。
これは気持ち悪いです。船で酔うのも同じです。
これも筋トレや慣れである程度ついてきます。

第三に要領の問題があリます。もともと強い人は何回でも乗れる。。
いろんなところで乗りますから、絶叫系の乗り方がわかってきます。
怖くない乗り方、気持ちの悪くない乗り方ですね。
これを知っているのと知っていないのとでは大違いです。

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Qディズニーランドとディズニーシーどちらがおもしろい??

 こんばんわ^^僕は高校2年生です。僕はもうすぐ修学旅行があってディズニーランドとディズニーランドのどちらかに行けるのですが、どちらに行こうか迷っています。両方行ったことがある方、どちらか片方でも行ったことがある方、どなたでもよろしいのでどうぞご意見をください!!

Aベストアンサー

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●TDLのいいところ
・ディズニーらしい
・アトラクションが多い
・キャラクターがたくさんいる(でも最近シーもがんばっている)
・夢と魔法でいっぱい(女性はそれだけでも楽しいかと。)
・パレードがあって観客とエンターテイナーとの距離が何しろ近い
・お城が豪華
・平面でTDSよりは歩きやすい
・イベントのメインショーが抽選なので当たったら待たずに座席が確保される
●TDLのよくないところ
・いついっても混んでいる(混雑時期はショップもレストランもアトラクションもトイレもなにもかも)
これはかなり大きなマイナスだと思います。
・混んでいるのでファストパスがなくなるのも早い
・イベントのメインショーが抽選なので外れたらみれない(見るにはわずかな立ち見や端っこで早くから待つ)
・当日予約のガイドやショーレストランはかなり早く行かないと予約は無理
●TDSのいいところ
・空いている
・船や電車、車など、男の子の喜びそうな乗り物が多い
・TDLでは会えない衣装のキャラクターに会え、しかも空いているのでグリーティングも楽ちん。
・レストランの座席が多く、トイレも多いので、どんなに混雑してもその点については苦労はほとんどない
・景色がきれい
・食事がおいしい(大人なら、お酒も飲める)
・デートには最適
・レストランの予約が楽
・FPを取るのも楽
・写真撮影が楽しいかも
・水上ショーは鑑賞エリアがたくさんある
●TDSのよくないところ
・狭くてアトラクションも少ない(でも、1日で全て回りきれるのは空いている日になれている人だけです。普通の人は1日で大体回れる=2日はいらない、くらい)
・坂道や階段が多い(迂回する道はあるけど、遠回り)
・どちらかというと大人向け(メリットでもあるかも…)
・城がない(これって、パークの印象を決めるので意外と重要です。)
・かわいらしさはないので、女性に受けが悪い(テーマパークに来る人って、女性のほうが多いので。)
・水上ショーは客席とエンターテイナーの距離がありすぎる

思いついた感じでこんなところでしょうか?
ちなみに、シーのテーマは「冒険とイマジネーションの海」です。
楽しんできてくださいね。

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●T...続きを読む

Q突然、喉がむず痒くなって猛烈に咳が止まらない時

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦しいほどの咳が出ます。痒くてチカチカイガイガが猛烈に来た感じで、それが止まるまで顔が真っ赤になるほど咳が止まらず、息を吸う間もないほど激しくなります。涙・鼻たれ、グジャグジャ。』

会議中や、バスの中などでこれに出くわすと、精神的にも参ります。必死で息を少しだけ吸って真っ赤になってガマン。水飲んだりのど飴もダメで、時間がある時は、とにかく治まるまで5-10分咳をし続け、疲れ果てたころやっと治まる。

こんな方いらっしゃらないですか?ただの咳というより、喉が奥から急激に痒くなる感じでやってくるような方。キタキタ・・・・とわかるんです2秒くらいで。

一時的にどうされていますか?意外と早くその場でしずめられる妙案ご存知ないですか?

同じ症状の方、どうなさっているか、しのぎ方を知りたいです。

親譲りの気管支ぜんそく気味な体質ではあります(でも常時服薬するとかではない)。

日常会話でも立て込むと、すぐ喉をやられるし(ガラガラ⇒痛み出して⇒腫れて⇒咳へ)、
一度そうなるととても治りにくくてゼーゼーと咳や痰が続きます。朝なんかも起きると必ず咳。

実は、上のようになると必ず1日数回、
そうでなくても、夏冬の時期・冷暖房などによる室内外の温度差や乾燥などでも

『突然、肺の上のあたり~喉にむかってむず痒くなり、数秒で苦...続きを読む

Aベストアンサー

原因は色々考えれますが、まず咳を静める方法として
●カップなどにお湯をいれて、その湯気を吸う
●病院などで医療用具として扱っている、家庭用の小型の携帯吸入器(薬剤を入れる)で対処。
●大型電気店などで市販している吸入器(水を霧状にして噴出させ、それを吸う)
などなど他にもありますが、外出先で『さりげなく』静めるには目立ちすぎるかもですね。

呼吸器をやられる風邪だったようですが、
胸のあたりからイガイガチカチカし始め、一旦咳が出始めると止まらない
という状態に、私もここ数週間悩まされてました^^;

その時は、とにかく部屋を加湿し
気管支を乾燥させないように、市販の吸入器でひたすら湯気を吸っていました。

ただ気管支が弱い(?)方で、質問者様のように仕事先や出先で咳が止まらなくなる時は
一時的な対処だけでは気管支の炎症を引き起こし長引かせてしまう場合も。

ここはやはり今一度、呼吸器内科などで相談されるのがいいかと。
喘息気味が本格的な喘息になる前に、中長期的な治療も考慮されたほうがいいと思います。

お大事になさってくださいね <(_ _)>

Q絶叫嫌いのディズニーランド楽しみ方

今度、女友達5人でディズニーランド(シーになるかも?)へ行くことになりました。
しかし5人の中で私だけが絶叫系苦手です。
そこでご相談させてください。

(1)ランド(or)シーで、絶叫嫌いならやめといた方が良いアトラクションを教えて下さい。
ちなみに基準はUSJだとジュラシックパークでアウトです。少しでも落ちる部分があると無理です(TT)

(2)一人でも歩けるタイプなので、他の友達が絶叫系に乗っている間はどこかで時間つぶししてようかなーと思ってます。せっかくならフードとかも楽しみたいので(笑)、女一人で時間をつぶしやすいオススメのスポットを知りたいです。

友達のうち1人がこの旅行を最後に転勤で遠くへ行ってしまうので、できるだけ一緒に楽しんで思い出作りたいと思ってます。
どなたかアドバイスお願いします☆

Aベストアンサー

(1)
年齢制限や身長制限があるものはある程度スリルがあると思ってもいいと思います。
ランド
○○マウンテンとつくのが、いわゆる絶叫系です。
・スペースマウンテン(暗闇を駆け抜けるジェットコースター。多分一番スリルがあるかな)
・ビッグサンダーマウンテン(鉱山を駆け抜けるジェットコースター。)
・スプラッシュマウンテン(いわゆる急流下り。可愛いけどジュラシックに一番近い。)

それ以外だと
・ガジェットのゴーコースター(子供向けジェットコースター)
・カリブの海賊(ボートだけど、最初に小さな落ちがある)

私の感覚だとハニーハントは全然怖くないですよ。
少し弾むシーンはありますが、どちらかというとコーヒーカップに近いと思います。
お座りが出来れば1歳児でも乗れますし。

TDS
センターオブジアース(厳密に言えばジェットコースターではないんですが、レールのないコースターと思っていただければ。落ちます)
タワーオブテラー(いわゆるフリーフォール)
インディジョーンズ(ジープに乗ってがたがたと激しく揺れます。落ちます)
レイジングスピリッツ(短いコースターですが、回転が1回あります)
フランダーのフライングフィッシュコースター(子供向け)

(2)ほとんどのアトラクにファストパスがあるので、時間をつぶすほど時間はないというか、あまり遠くにはいけないと思います。
FPを使えば20~20分以内には出てきてしまいますので。
近くのレストランやショップで時間をつぶす感じになるので、アトラクによってさまざまですかね。

思い出作りですが、写真を撮るのをお勧めします。
アトラクションでも写真撮ってくれるのですが、残念ながら絶叫系が多いんですよね。
ミートミッキーやサルードスアミーゴスではミッキーと一緒にカメラマンが写真を撮ってくれます。
少し高いですが、思い出に1つ買うのはいいと思いますよ。
数年後、安い買い物だったと思うはずです。
後はストラップやブレスレットとか、名前や日付を入れられるのでおそろいで作るとかどうでしょう?

(1)
年齢制限や身長制限があるものはある程度スリルがあると思ってもいいと思います。
ランド
○○マウンテンとつくのが、いわゆる絶叫系です。
・スペースマウンテン(暗闇を駆け抜けるジェットコースター。多分一番スリルがあるかな)
・ビッグサンダーマウンテン(鉱山を駆け抜けるジェットコースター。)
・スプラッシュマウンテン(いわゆる急流下り。可愛いけどジュラシックに一番近い。)

それ以外だと
・ガジェットのゴーコースター(子供向けジェットコースター)
・カリブの海賊(ボートだけど、最初に小...続きを読む

Q3つのジェットコースターの怖い順番を教えてください。

今度、絶叫系の好きな友人とUSJに行くことになりました。
私はジェットコースターは苦手ですが、友人を喜ばせたいので覚悟して臨むつもりです。

TDLのビックサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。
USJのスペースファンタジーザライド、ハリウッドドリームザライド怖い順に教えてください。

Aベストアンサー

絶叫度を★であらわすと

ビッグサンダーマウンテン(BTM)★★
岩横をすり抜けて行くのでスリル感はあるが、コースターとしてはマイルドかつ、誰でも乗れる

スペースファンタジー(SFR)★★
高度はなく、子供向けのミニコースターのコースを三つつなげた物と考えていい。ただ、スピニングコースターなのでライドが横に360度くるくる廻るし、暗い屋内を失踪するので、その手が怖い人にはBTMより怖く感じるかもしれない。コースターとしてはBTMのほうが格上

ハリウッドドリームザライド(HDR)★★★★
絶叫系としてはもっともマイルドな部類だが、高さとスピードがないだけで、他の二つと違い、本物の絶叫系。特に足元が丸見えなので高度感をもろに感じられるし、連続するキャメルバックの浮遊感は本格絶叫コースターのそれだ。

BTMがぎりぎりなら、たぶんガチで怖いと思います。多分無理。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報