こんにちは。
来月、初めて東京ディズニーランドに行くことになりました。

そこで、リニューアルされたばかりの「カリブの海賊」に乗りたいと思うのですが、ネットなどで調べてみると最初のほうで落下する場面があると知りました。

私は絶叫系が大の苦手なのですが、どれほどの落下でしょうか?高さやスピードなど教えていただけると嬉しいです。特に高い所から落ちて内臓がゾッとする感じが苦手です。「子供が怖がって泣き出す」などの情報をよく見かけるのですが、私の絶叫系に耐えられるレベルは小学生の子供なみだと思うので、ちょっと心配です・・・。

ライド系と書いてあったので船に乗って進むだけかと思っていたのですが、落下やスピードが出る箇所など結構あるのでしょうか?ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リニューアル後に乗りました。


コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感じでした。
たとえがへんですが自分で子供用カートに乗ったままプールに飛び込むぐらいのスピード・距離・高さだと思います。

カリブには安全バーやシートベルトはありません。
それだけ、「安全上問題はない」ということです。
ただ、支えるものがないので内臓がふわっとした感覚は多少~あります。
スプラッシュマウンテンの小さな落下(これも安全バーがなくても大丈夫な程度の落下です。)よりも小さい落下ですが、スプラッシュには最後の大きな落下のために安全バーがあるのでそれで体を支える「コツ」がわかる人には、実は支えるバーがないカリブのほうが怖く感じるかも…と私は思っています。

カリブの場合は前に手すりがあるだけなので、手すりにつかまり腕を思いっきり張って、背中を押し付けるようにすると多少怖くないかなと思います。
本当に一瞬なので、全然大丈夫ですよ。
あと、キャーって言う人もいますが、そんな言うほどのものではないです。
でも、むしろわざと声を出したほうが力が入るので怖くないかもしれません。

子供が泣くのは、海賊の声や暗さや大砲の音などだと思います。
昔3歳の甥を連れて乗りましたが、海賊そのものが怖かったみたいで震えあがってました。
落下はビビっていましたが泣きはしませんでしたよ。

カリブの動画を載せているサイトを見つけました。
出先なので中身を確認していませんが、1と2をみれば落ちるところはわかると思います。
ただネタバレになってしまいますけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/key3_31/folder/1500743. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リニューアル後のカリブ体験談&詳しい説明で非常に分かりやすかったです。動画も見させていただきました!
絶叫系が苦手な私にとってはネタバレよりも「事前にアトラクションの様子を知っておきたい」という気持ちのほうが大きいので(笑)、とっても助かりました。ほんとに怖がりで情けないですが・・・。

実際に乗ったときは、clarice1さんに教えてもらったように腕を張り背中を押しつけるという方法をやってみようと思います☆

お礼日時:2007/08/01 23:15

カリブの海賊はリニューアル後は乗った事ないですけど、コース自体は変わってないと思います。


ですから、問題の落下は1ヶ所ですね。
私は、怖いとは思いませんが、内臓が上がるような感覚はあります。(それが苦手なんですよね?)
絶叫系が苦手な私の友人は、子供のころに乗って、『こんなの聞いてないよ!』と親に怒ったと言っていました。(今は余裕で乗れます)
でも、一瞬ですから、許せる程度だと思いますけど…。

ちなみに、『子供が怖がって泣き出す』のは、落下のポイントではなく、暗いくて怖い事や、海賊ばかりが出てきて怖い事が原因だと思います。

初めてのランド楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

内臓が上がるような感覚・・・やっぱりちょっとはありますよね。あのゾッとする感じが苦手なのですが、一瞬なら我慢して乗ってみようかなと思っています。

初ランドですし、楽しんできます!

お礼日時:2007/07/31 14:36

落下するのは一ヶ所だけです。



リニューアル後はいっていないのですが、以前と変わっていなければ暗い部屋に入った時に落下します。辺りは真っ暗ですが、水が流れる音が聞こえるので「ああ、そろそろだな」とわかると思います。

落下の高さもスピードもたいしたことはありません。「あっ!」と思ったらもう終わってる程度のものです。スプラッシュマウンテン等のように身長制限がないことから絶叫系のアトラクションではないことが分かるかと思います。

それ以降は船に乗って物語の中を進むだけですのでご安心を。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高さもスピードもたいしたことないのですね・・・ちょっと安心です。かなり混雑していると聞きましたが、もし乗ったときは暗い部屋に入って水の音が聞こえてきたら覚悟を決めたいと思います! 落下するタイミングが事前にわかっているだけでも安心感がずいぶん違うので、ありがたいです。

せっかくなので、頑張って挑戦してみようと思います。

お礼日時:2007/07/31 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカリブの海賊のレストラン

すいません 確か カリブの海賊にレストランありますよね

Aベストアンサー

ありますよ!
ブルーバイユー・レストランです。
カリブの海賊アトラクションの横にあり、ゲストが船で出発するところが
みられます。
ちなみに予約可能で、お子様メニューもありますよ。

Qディズニーランド カリブの海賊

以前、映画公開記念みたいな感じで期間限定でジャックの蝋人形みたいなのがあったじゃないですか?

あれって今でもあったりするんですか??

最近実際に行かれた方、教えてください。

Aベストアンサー

蝋でできているかどうかわかりませんが、ジャックがカリブのテーマ曲を歌ってたりするシーンはあります。

Q(TDL)カリブの海賊の中にあるレストランはどうやって行くんですか?

タイトル通りなんですが、カリブの海賊の乗り場の奥?にあるレスト
ランに行きたいです。
あそこにはどうやって行けばいいんですか?1度周りを探して見たん
ですが人がいっぱいいて分からなくて・・・・。

あと値段は高めですか?美味しいですか?お勧めありますか?
行った方で何でもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

#1さんの書かれている通りのレストランですね。
ここは常に夜の設定ですので暗いですし、
ランチタイムに入ってもキャストさんは
「こんばんは~」って迎えてくれます。

そんな雰囲気を楽しみましょう。
セットメニューを頼むとパンはおかわり自由でしたよ。

お値段はランドの中ではちょっと高めですけど、
美味しさや雰囲気がいいのでお勧めです。

予約ができるお店ですが、予約無しでオープン時間(11時)
のちょっと前くらいに並んだらアトラクションの船が通る
川沿いの席に案内してくれました。

Q東京ディズニーランド・シーの絶叫系について

今度TDRに旅行にいきます。すごく絶叫系が苦手なんですが
いっしょに行く相手がディズニー興味ないのに来てくれるので
がんばって絶叫系にのろうかなとおもうのですが
どのくらい怖いのかおしえていただきたいです。

私が我慢してのれるのがジュラシックパークですが
これで一回腰を抜かしたこともあります(一番前だったため)
あと急流すべりとかふわっと落ちるのが本当にだめです。

でもビックサンダーマウンテンは大好きです!
スペースマウンテンも高低差がないので比較的平気です。
聞きたいアトラクションは
・スプラッシュマウンテン
・センタオ-オブジアース
・レイジングスピリッツ
・インディジョーンズ

です。TOTは最初から考えてません。
ここをよんでるかぎりレイジングは大丈夫かなとおもいますが
一回転がやっぱり・・・て感じです。
あと、ほかに「これはやばい!」っていうのはないですか?

ぜひよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

確実にOKそうなのは、インディーですね。レイジングは一回転があるのでそこがどうかだと思います。落ちる感じではビッグサンダーがOKなら問題無いですけど。
スプラッシュとセンターは同じ感じの落下です。落下がメインみたいな乗り物ですから、これは止めた方が良いかもしれません。

Q東京ディズニーランンドのカリブの海賊で・・・。

東京ディズニーランンドのカリブの海賊に乗ると、右手に一般のお客さんがお食事をしているのが見えますよね。
あれはどのレストランなのですか?いつも気になるのですが良く分かりません。

Aベストアンサー

「ブルーバイユ・レストラン」ですか?
カリブの海賊の入り江の対岸にある豪邸みたいのが,このレストランになっています.
アメリカ南部の料理です.

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_blue.html

QTDLの絶叫系アトラクションは怖いですか?

家族全員コースターなどの絶叫系が苦手なののですが、子供達が大きくなって来て「乗ってみたい」と言い出しました。
この機会に家族でチャレンジしてみたいと思います。

TDLの絶叫系アトラクションは、そんなに怖くないとは聞いているのですが、私はカリブの海賊の中のちょっと落ちるシーンさえ嫌いです。
あそこでさえ、絶叫です。(恥ずかしいです)
ちなみに視覚で刺激を受けるタイプのスターツアーズやストームライダーは怖くありません。
絶叫系が苦手でもこれなら大丈夫というコースター系などのお勧め、またこれはよした方が良いという情報などを是非教えて下さい。
通の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カリブが怖くてスターツアーズがダメというところから・・
段差、下降が苦手なのかな、と推測します。

私の主人は絶叫系は絶対ダメ人間でしたが、
ランドの「ビッグサンダー」「スプラッシュ」は
大丈夫でした。
私はまったく平気な人間ですが、スターツアーズと
スペースマウンテンで酔いました(笑)
普段車酔いをまったくしない人間なのですが。
ビッグサンダーもスプラッシュも下降はゆっくりですよ☆
スプラッシュの最後はさすがに激しい落ちですが。
カリブがだめならスプラッシュはやめたほうがよいかも
しれません。
でもビッグサンダーはカリブ系の下降ではなく、
電車の上下があるやつ(意味不明ですが)と
私の中では位置づけています。
チャレンジするならこれから慣らしてゆくと
よいかも・・・と思います。

参考になれば幸いです。

Q2人きりのカリブの海賊

こんにちゎ!!!
近々友達とTDLにインパする予定なのですが、
つい最近インパした子が
「友達と2人きりのカリブの海賊は最高!!」
と言うんです。そこでチャレンジしてみたいと思うのですが、やっぱり他の乗客なしでカリブの海賊というのは
こわいものなのでしょうか??相方が怖がりなので心配しています。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

カリブの海賊で二人きり。
そうですね、まずは肌寒さを感じるでしょう。幾つか落下しますし、その際には思い切り叫ぶと怖さが和らぐかと思います。
それに皆さんも仰っていますが、2人きりを狙うのは意外と難しいものです。週末は難しいでしょうし、この時期ですと閉園間際でもゲストは沢山いらっしゃいますよ。
もっと簡単なのは、ホーンテッドマンションでグループの最後にライドに乗り込むこと。
少し、怖いです。とは言え、すぐに次のグループが後からいらっしゃいますのでほんの数分の出来事ですが。

Q5歳児の絶叫系アトラクションについてTDL/TDS

こんにちは。
来月、TDL/TDSに行こうと考えていますす。
5歳児(身長115CM)が乗れる絶叫系アトラクションが
多くありますが、身長や付き添いの条件を満たしていたとしても、
「怖さ」という点で大丈夫でしょうか。
その子供によっても違うと思いますが、結構大丈夫とか、きついとか、
何かアドバイスをいただければ助かります。

Aベストアンサー

5歳の娘と先週タワーオブテラーに乗ってきました!
「お尻が浮いて怖かったよ~(笑)」と言ってます。「また乗りたい」とも彼女は言ってるのですが、私がフリーフォール系はどちらかというとニガテでして・・・。
落ちる前の記念写真では子供は笑顔、親は引きつり顔で写ってました(苦笑)

去年、スペース&ビックサンダー(スプラッシュは身長が足りず乗れませんでした)は経験済で大好きです。

絶叫系は大人でも好き嫌いが激しいと思うので、なんとも言えないかも知れないですね。お試しにランドのガジェットのゴーコースターやシーならフランダーのフライングフィシュコースターに乗せて反応を見るのもいいですね。
楽しんできてくださいね。

Qカリブの海賊のような海賊って本当にいたのですか?

ディズニーの「カリブの海賊」に出てくるような海賊って本当にいたのでしょうか。

もしあのような海賊は実際にはいないとしたら、なぜ一般的に「海賊」というとあのような格好になったのか教えてください。

Aベストアンサー

カリブ海(スパニッシュ・メインと呼ばれた)の海賊には、大別すると、バッカーニアと、プライベーティアの2種類があります。

プライベーティアは、政府が発行した「敵国船略奪許可証」を持ち、
海軍の艦船が行いました。

スパロウは、バッカーニアでしょう。衣装はスペイン風みたいです。

バッカーニアで有名な者として、

フランシス・ロロノア
サー・ヘンリー・モーガン
ロック・ブラジリアーノ
バーソルミュー・ポートガス    が有名です。

特にフランシス・ロロノアは、残虐さでピカ一です。

黒鬚がだれであったか、不明と言われていますが、
(海賊です、偽名を山ほど持っていたでしょう)
イギリス人のエドワード・ティーチが有力だそうです。

映画にあった、孤島への置き去りも事実の刑罰です。
弾薬1包、銃1丁、水1瓶。
これは、イギリスのジョン・フィリップス船長の掟だそうです。

ちなみに、地中海の海賊は、コルセアーといいます。

Qディズニーランドの絶叫系

今度ディズニー行くんですが絶叫マシンが苦手なのです…。
ちょっとでも落下があると怖いです…
でもせっかく行くんだから乗り物には色々乗りたいし。。。
絶叫コースターは絶対無理ですが、ちょっとの落下なら耐えようと思いますので(カリブ並み位の)ちょっとでも落下がある乗り物を教えてください。心構えをしとこうと思いますので…。
ホンテは落下ありますか?

Aベストアンサー

マウンテン系(3つ)とカリブ、ゴーコースターでしょうか。あと、ピーターパンが少しだけ上下がありますが、これは子供でも怖がらない程度です。
あとは、落下ではないですが、スタージェットとダンボがぐるぐる回る乗り物ですし、自分の操作で上下出来ます。落下系以外は大丈夫なら、問題ないですが、目が回る人がいますが。
それと、実際は落下していませんが落下している感覚になる、スターツアーズがあります。画面効果で落下を演出していますが、結構スリルがあります。
テレビでジェットコースターの座席から落下の画面を撮ったのが流れますよね。それも苦手なら、スターツアーズも要注意ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング