プロが教えるわが家の防犯対策術!

本格豚骨ラーメンを埼玉で食べたいのですが、知っている方教えてください (豊島区、板橋区、練馬区、でも構いません朝霞市から近いところだと助かります)
私は、博多出身ですが、埼玉に引っ越し博多ラーメン豚骨ラーメン店に何軒も行っているのですが、いわゆる関東豚骨で、あの匂いのキツイ博多の豚骨に出会えません
博多出身の方で関東にお住まいの方なら質問の意味が分かると思います。
出来れば、博多ののれん分けしている店か、本場の味とまったく同じラーメンを教えた下さい宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)新座市「筑豊らーめん 山小屋」



http://www.yamagoya.co.jp/top.htm

車をお持ちでしたら、国道254号線を川越方面に進み、国道463号線との交差をさいたま市方面に右折。右手に見える商業施設の中にあります。
東武東上線でしたら志木駅か柳瀬川駅で下車、あるいは朝霞台駅でJR武蔵野線に乗り換え新座駅下車、いずれも駅からは1.5~2km近くあるので、徒歩だと30分はかかりそうです。

(2)ラーメンめぐり館 成増店
東上線の南口側徒歩1,2分。ここは全国のいくつかのラーメンやちゃんぽんなどがあります。

(3)一欄 池袋東口店
http://www.ichiran.co.jp/index.html

(4)板橋区志村
PC DEPOT,ガスト,東京靴流通センターの前の通り沿い。志村相生町信号付近。都営三田線志村三丁目駅下車。


ご存知のお店もあるかもしれませんが、どうしても豚骨ラーメンやちゃんぽんが食べたいときは行っていました。質問者はきつい匂いの豚骨がお好みのようですので、もしかすると(2)(4)あたりはそれほどパンチのある味ではないかもしれません。(1)(3)は福岡でもチェーン展開しているので、ご存知ではないかと思います。期待できる味でなければごめんなさい。

この回答への補足

有難う御座います。
4番の名前は何と言うところですか?

補足日時:2007/07/31 16:55
    • good
    • 0

本場の豚骨ラーメンを食べたことが無いので自信はないですが、東武東上線の森林公園駅の近くの育元という店がうまい豚骨ラーメンの店だと思います。

この回答への補足

ご回答お有難う御座います。
結構、あちこち行きましたので、行きました。

補足日時:2007/08/01 16:55
    • good
    • 1

No.1です。



(4)の店名は忘れました。交差点のところにある店でした。「九州ラーメン」などの看板だったような。都営三田線が交差点の上を通っており、またガスト板橋坂下店のすぐ横なので、ガストが見つかればわかると思います。環八通り沿いで、都営三田線の志村三丁目駅から1,2分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!