アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み中に子供に新幹線をみせてあげたく、また大人も楽しめるようにと富士山をバックに新幹線が走る場所をさがしています
どこかいい景色のところがあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

質問者様はどこから目的地へ行くのでしょうか?静岡県詳しいですか?


富士市と富士川町をつなぐ橋に旧国道1号線である富士川橋という橋があります。新幹線と富士でしたら富士川町側の土手と河川敷がそれですよ。プロのカメラマンが常にいるのは富士川橋真下です。富士川橋交差点から土手に入り進むと道は狭いですがどこで撮影してもビューポイント。新幹線と一緒にならさらに蒲原町へ向かって進み河川敷へ降りれば写真集やテレビにも出る景色と会えます。
河川敷までの出方がわからなければ富士川町立第一中学校横に交番が旧国道沿いにありますので聞いてみれば教えてくれると思います。
天気がいいといいですね。
http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/09/14.497&el=1 …

地図の左が富士川町、富士川挟んで右が富士市です。富士川町中央公民館の裏道が土手です。地図ではその土手を下へ進めば新幹線とぶつかります。短い間隔で走っているのですぐにどの橋が新幹線かわかりますよ。
あと、余談ですが新富士駅は新幹線速度NO.1を見ることができるホームなのでマニアはホームでその走りを見に来ています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fp6s-wktk/cover2007/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます
茨城在住で静岡に特に詳しくはないですが地図に載っているところであればどこへでも行けます
子供なので新幹線の速度を感じるよりはゆっくり目で走っている方がよさそうです。
東京駅なども考えたのですが夏休み中は混雑しているかと思いまして…

お礼日時:2007/08/02 17:38

夏の富士山は、モヤがかかっていて静岡県に住んでいてもなかなかはっきり見えません。



台風などが過ぎ去った直後の、カラッと晴れた日ならよく見えますが、雪が積もっていないので、
写真などで見る富士山とはちょっと違うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…夏場はあまり見えないのですね
時期や天気を考えて行くようにしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/02 17:31

国道1号と富士川の交わる新富士側橋付近が良いです。



http://homepage3.nifty.com/arts~fuji/sub4.html
誰のHPか分からないけど上から6枚目の写真
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真拝見しました
どんな感じなのか分かったので大変参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2007/08/02 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!