プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsVistaで、Access2003を使用しています。
Accessを使っていると、「Microsoft Office Access は動作を停止しました」と表示されて、落ちてしまう事がたびたびあります。

Microsoftのサポートページに「Windows Vista を実行しているコンピュータで Microsoft Office Access データベースを開いたとき、または使用しているときに発生することがある問題 」と
認識はあるようですが、VistaでAccessを使いたい場合はどうしたら良いでしょうか。

VistaでAccessを使用されている方、どうなさっていますか?
困ってる方いらっしゃいませんか。

A 回答 (1件)

僕も悩んでいます。

マイクロソフトはすかん。
僕も、テーブルを保存したときや、フォームで条件付書式を設定しようとして、条件を入れて確定すると、落ちてしまいます。

vistaのoffice2007personalは、いったんアンインストールして、office professional 2003をインストールしました。2007personalと並存して使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

最適化しても落ちるんですよね。
テーブル保存時・・・落ちますね・・・がっかりですよね。

Access2003とVistaの相性が悪いのかと思いましたが、Access2007でもダメみたいですね。サービスパックがリリースされるのを待つしかなさそうですね。
(ちなみに私のパソコンには、Office2003インストール後に、Office2007をaccess抜きでインストールしてあります)

回答をありがとうございました。