プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸菌の培養をしています。目的はとにかく高密度に培養することです。菌体構成の蛋白を作らせるためには、原料となる炭素源の濃度と窒素源の濃度に秘密があるとおもうのですが、濃くても良くないと思うし、比率も関係すると思うのですが、適した条件ってなんでしょう。基本的な事とは思いますが、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

回答になておりませんが、調理師の勉強で学んだのですが、


菌の繁殖条件は適度の「水」「温度」「栄養」だった気がします。たしか・・・。
調べればうまくいきませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!