こんにちは、ウィザードリィのソフトで探している物があります。

確かPS1で時代が戦国時代のような感じだったと思います。キャラクターは武者の格好をしていて、雑誌でチラ見をしたときに、目茶苦茶面白そう!!と思った記憶があります。

が、探してもウィザードリィで戦国時代のような時代設定のソフトを
見つけることも出来ず、そもそもウィザードリィにその時代設定は
あったのか?と疑ってしまってしまいます。

自分の夢の中で見たのかなぁ・・・と思ってしまうほどです。

ウィザードリィに詳しい方、そのような設定のソフトがあったか教えて頂けませんか!?

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

少ないですが、お城が決定的です。



参考URL:http://www.super-famicom.jp/data/au/au_0004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれです!!

長年探し続けていた物です!!

いや~とてもスッキリしました★

有難う御座いました!

早速オークションで落札します。

あ、スーファミ無かった・・・

お礼日時:2007/07/31 17:52

戦国時代ではありませんが、PSのウィザードリィでそういう雰囲気があった作品としては「BUSIN~Wizardry Alternative」がありましたが……


ただPS2なのでご参考までに挙げるという感じで。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブシンはプレイ済みでした★

有難う御座います!

お礼日時:2007/07/31 17:33

ウィザードリィ外伝IV~胎魔の鼓動


PSではなく、SFCで発売されましたね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

SFCだったとは、記憶をは怪しいものですね・・・

ゲーム画像を見る事は難しいでしょうか?

Webを探してみましたが見つからなくて。

恐らくこちらで間違いないと思いますが、出来れば、ゲーム画像が見たいです。

お礼日時:2007/07/31 16:50

戦国時代が舞台のWizはスーパーファミコンのウィザードリィ外伝IVだけだったかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

なるほど、SFCだったんですね。ただ今一ゲーム画面を見ないとなんとも・・・って感じですかね。

色々調べましたが、ゲーム画面が無かったです。

恐らく間違いないと思いますけど・・・

お礼日時:2007/07/31 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「取引先が飛んで」飛ぶとはどういう意味ですか?

「取引先が飛んで」飛ぶとはどういう意味ですか?

倒産してしまったのでしょうか?
なくなったということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社が無くなる=倒産するとか
首が飛ぶと一緒ですね。

左巻きの人が多く傾いた末でしょう。

この時期多くなります。

連鎖反応にも注意ですね。

Qウィザードリィ8での、転職方法!!

こんにちは!
わたしは今ウィザードリィ8を楽しんでいます。が、マニュアルが無いのです(T_T)
転職方法がわからないのです(-_-;)
お願いします、困っています・・どなたか、教えて下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

 こんにちは。

 キャラクターの顔にレベルアップ出来る状態にあれば「+」マークがあると思います。其処をクリックするとレベルアップの画面に成ります。
 その画面の中に(例えば現在サムライの時)
 ▲Samurai▲
 といった具合に、自分の職業を示している欄がある筈です。
 その欄の左右両端にある▲ボタンをクリックすると、転職出来る職業にスライドされます。
 ↓こんな感じで押す度に職業の表示が変わる(転職出来ない職業は表示されない)
 ▲Fighter▲
 後はこのまま、ポイントを割り振って、先の画面に進めば良い筈です(この場合ファイターに転職する事になる)。
 やり直す場合は▲ボタンを押して、サムライに戻せば良い筈です。

 余談ですが、Wizardry8は非常にバグの多いゲームです。修正用パッチV1.2Jを導入していなければ、早急にでもパッチを導入する事をお勧めいたします。

 「パッチV1.2J」
 http://www.4gamer.net/patch/patch/data/wiz8.html

Q飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでっ♪

回らなくていいです。・・・。・・・。・・・。

こんにちは。
空飛ぶ○○と云えば?
自由な発想で色んなモノを飛ばしてみてください。

No14が出て来たら質問者大喜びするかと思われます(独り言)。

尚、タイトルの「飛んで」の数は自信ありませんので間違ってたらごめんなさいです。

Aベストアンサー

思い出しても恐ろしい

去年の夏の夜、寝苦しくてイライラしていたら
ゴキちゃんが宙を飛んだんです。
目の前を横切りました。

床を走ってたってキモコワなのに
もう空飛ぶゴキちゃんには遭遇したくないです。

QPS3のソフト探しています!お勧めはありますか?

ただいま3400円以内でPS3のソフトを探しています。

中古での購入がいいので、中古で買おうと思います。

お勧めを教えてください!

気になっているのは
・Demon's Souls(ショップで見たら3200円ちょいでした。)
・アーマード・コア4
・FF13
・KILLZONE2
・H.A.W.X
・Colin McRae:DiRT 2
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

です。
これ以外にお勧めはありますか?

ソフトのジャンルは
・アクション
・FPS
・TPS
・RPG
がいいです。

ちなみに18歳以下なのでソフトのCEROは17歳までとしてください。

また
ホラーはやめてください。

やったことのあるソフトは・・・
・COD4
・ベヨネッタ
・MGS4
・プロスピ2010
です。


解答お願いします!

Aベストアンサー

アーマードコアはARMORED CORE for Answer が
アーマードコア4よりは簡単だし、安い(中古で2,000円台)ので
最初にやるのに向いていると思います。

FF13は2,000円くらいだったらいいかもしれません。
映像は綺麗なので、この位の値段なら損した気はしないと思います。

CoDはMW2がいいです。ベスト版が出ています。
Special Opsのオフの画面分割2プレイ協力が特に面白いです。

アンチャーテッドは完成度が高く、
アドベンチャー系のアクションでは一番面白いと思います。

Q朝からカラスが大量に飛んでてこわいです 地震の前兆とか言われてるようなのですが 本当なのですか?だ

朝からカラスが大量に飛んでてこわいです

地震の前兆とか言われてるようなのですが
本当なのですか?だとすれば本当に怖いです

Aベストアンサー

ちょっと前にはやっていた→北海道の旭山動物園で…私が一番記憶に残るのが→カラス

・もちろん、主役じゃなくて→はしっこのほーに、小さく展示してあったのですが…
こんな感じでした
「カラスは、日ごろみんなの嫌われモノ→しかし、頭も良く、生命力は強い。黒い姿から→怖いや悪のイメージが定着するが→もし、この世にカラスが居なかったら?誰が、死んだ蛇や自然界で弱った動物、クルマに轢かれた動物の死骸等を掃除してくれるのですか?…」と言う感覚の言葉がありました。
私は、それ以来…ちょっとだけカラスの事を見直しました。

・稀に、産まれたてから→人間に育てられた、めちゃくちゃなついて喋りまくるカラスもいますよね(^-^)/
・人間の都合のいい解釈だけでは→いけないのかなぁ〜っておもいます(`_´)ゞ♡

QPS3のソフトさがしています!!!!!!!!

PS3にソフトで、自由度が高めで、グロいゲームってありますか?
敵の能力を奪ったりできたら嬉しいです

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

『Prototype』
 グロで18禁くらってます。壁垂直に走ったり、高層のビルからビルへ飛び回ったり車投げたりと何でもやりたい放題です。能力は奪えませんが人間を取り込むことにより、その人に擬態することができます。
 ただし日本語版は出ていません。店ではほとんど見かけないのでアマゾンなどで購入するのがいいかと。気になったら動画やレヴュー等をどうぞー

Q最近スライスが止まりません。今まではどのクラブでも比較的まっすぐ飛んで

最近スライスが止まりません。今まではどのクラブでも比較的まっすぐ飛んでいたのですが、ここ2カ月くらいでスライスの頻度が高くなっていき、今ではすっかりスライサーです・・・。
今まで得意だった番手も言う事を聞いてくれなくなってしまったので、ほとほと困っています。
原因は多々あると思いますが、解決策を伝授して頂けると助かります!!
近々ホールにも出ますので、皆々様のお知恵を拝借できればと思います。

ちなみゴルフ歴は5年くらいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今までは比較的真っ直ぐに飛んでいた、と・・・
ほんのちょっとした狂いが生じたんでしょうね。
色々な対処方法がありますが貴殿のスイング等を拝見しておりませんのであくまで「試し」に
いつもよりほんの少しだけ肩を回して(深く、ですね)見たらいかがでしょうか?
もしやりにくければ右足(右打ちですよね)を少しだけ引いてアドレスすると案外回し易くなりますよ。
一度試して見たらどうでしょうか?

ただあくまで自分の経験だけなんで他の方々の意見も参考にされて下さい。

Qウィザードリィ狂王の試練場について。

こんにちわ。

昔のファミコン版ウィザードリィ(狂王の試練場)をやっているのですが
最後のワードナーを倒した後、魔よけを持って城に戻りましたが
簡単なエンディングを終えた後、魔よけだけが無くなった状態で
また同じようにパーティが城にいる状態に戻りました。

よく分からなかったので、もう一度ワードナーのいる部屋に行ってみたのですが「不在」でした。その後何度か部屋に行きましたが「不在」です。

相変らず敵は出てきますし、本当にクリアしたのか分かりません。

もしこれがクリアしているのであれば
違うパーティーでワードナーの部屋に行けばワードナーはいるのでしょうか?

もう二度とワードナーは現れないのでしょうか??

宝箱でもらった高価な武器なども商店に並んでいる状態です。

これらをまたリセットして購入したときのように
まっさらな状態にする方法があるのでしょうか?

お解りになる方いらっしゃったら宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

>本当にクリアしたか
名前の最後に称号(FCだと・・・ダイヤマークだっけ?)が付いてませんか。付いてれば「このキャラは魔除けを持ち帰ってエンディングを見たことがある」ことの証明になります。

>不在
パーティ全員称号を持っていない状態ならワードナは再度登場します。

>高価な武器
というか、Wizの楽しみはその「高価な武器」をコレクションする点にあると言っても過言ではないわけで…
「?ぶき」は何度拾っても良いものです。いや、そりゃ初代では拾い集めてもぶつける相手が居ないわけですけど。
#外伝とかだとクリア後専用のダンジョンがあったりするんですが。

>リセット
キャラを全員削除してなお削除しようとしたらセーブデータを初期化するかどうかを選べたような。…あるいは外伝とかでの仕様で、FCの初代では初期化メニューってなかったかも?

Qアダルトサイトに飛んで・・・(泣)

ホラーサイトを見ていたら、アダルトサイトにとび、変なものの保存と、会員登録をされてしまいました。で、料金43000円を2日以内に口座に払え。と書いてあり、私のプロバイダー、住んでいる県名が出てきました、住所、電話番号等は意味の分からない記号000@.000\ ←のようなものになって出てきたんです。
すごく混乱しているので、この料金払わなければいけないのですか?やくざとかきたりしませんか?どうすれば、なくなるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

完全放置してください。
ただの詐欺です。間違っても振り込まないように!!

電話番号・住所はわからないから、そんなものでごまかしているだけ。
IPから県・プロバイダくらいはわかるけど、プロバイダが教えない限りそれ以上はわかりません。

とりあえず、ウイルスチェックは忘れずに^^

Qファミコンのウィザードリィを買いましたが進め方が

わかりません
説明書がないのでとりあえず闇雲に4人キャラクターを作って迷宮に入りましたが、死んでしまい生き返らせるお金もありません。
新しくキャラクターを作って迷宮に入るしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

右も左もわからない状態でWizに手を出すとはなんという蛮勇…
電池が切れてないと良いんですが。

とりあえず死んだ4人は消してしまうとして。レベル1のキャラをほいほい復活させられるほど初期の資金繰りに余裕はありません。

Wizardlyの基本は6人パーティです。前の3人が前衛(続編では違うものもありますが、第一作で武器攻撃できるのはここだけ)、後ろ3人が後衛(武器では攻撃できないが敵からも武器攻撃されない)。
よくある編成は前衛に戦士3人、後衛に僧侶・盗賊・魔法使い。

初めの頃は前衛の戦士でも一撃で死にうるので、敵が出たらまず魔法使い(素早さが高いとなお良し)のカティノで眠らせて袋だたき。アンデッドは眠らないので注意、というか初期はそれらしきものを見たら逃げる。
カティノの切れ目が迷宮探索の切れ目、街に帰って宿屋の馬小屋でMP回復しましょう。
#HPは迷宮にもぐって僧侶のディオスでなんとかする。ディオスが切れたら街に帰って(略)

魔法使いは直接攻撃魔法のハリトってのも覚えてると思いますが、基本的にこのシリーズで単体攻撃魔法は役に立ちません。グループをどうにかできる魔法の方が遙かに偉大。
#レベル5(3レベル魔法が使えるようになる)になった瞬間に魔法使いがマハリト(第一作で最初に覚えるグループ攻撃魔法)を覚えるかどうかはすごく重要。あると魔法使いの攻撃力が10倍(当社比)以上になります。何を覚えたのか確認できるのはオートセーブされたあとなので、確かめた瞬間絶望することもしばしば

戦闘後に宝箱を見つけたら盗賊の出番。罠を調べる→外すをまともにできるのはこのクラス(と、上級職の忍者。ただし戦闘力では忍者が上回りますが、罠に関する腕は盗賊より落ちる)だけです。
1Fでは石つぶて(だったかな)と毒針しか出てきませんから、とんでもない罠を見つけたら「罠を調べる」を失敗したものと思って罠外しではどっちかを指定しておきましょう。個人的お勧めは食らっても生き残る可能性がある石つぶては諦めて、食らうとまず街まで帰り着けない毒針を外しにかかる方で。
石つぶてで盗賊が死ぬ?じゃあ覚悟を決めてHPの残りが多い戦士に開けさせますか。

迷宮で拾ったアイテムは鑑定しないと事実上役に立ちません。鑑定ができるのは司教のキャラクターか街のボルタック商店(というかボッタクル商店)だけです。ボルタックではそのアイテムの売値と同額を鑑定料として請求してくるので、できれば司教を鍛えて鑑定要員としたいところ。
初期に普通に作れるキャラの中では群を抜いて成長遅いですけどね、司教…
#慣れてくるとボルタックがふっかけてくる鑑定料を見るだけでアイテムの正体がわかる場合も

初期はざっとこんな感じで。攻略ネタを書き始めると回答欄がいくらあっても足りないので、Webの攻略情報を当たるも良し、トライアンドエラーで手探り感を楽しむもよしで。
ちなみに、ゲームをクリアするだけなら地下5~8Fに行く必要は全くなかったりします。そのフロアでないと拾えない装備があるので取りに行く、という程度。
#というか一回も行ったこと無いですよ私ゃ…
あと、移動呪文の扱いには細心の注意を。その頃の仕様だと街に帰還する呪文のロクトフェイトは装備すべて失いますし、迷宮内を自由に移動する呪文のマロールは座標指定を間違うと一発でパーティが全滅します。街の上空何十メートルに飛び出すとか迷宮の石の中に飛び出すとか。
石の中といえば宝箱のテレポーターにも注意、まあ盗賊もカルフォ(罠識別呪文。5%の確率で失敗する)も識別失敗するといった、事実上避けようのないときもありますが。

右も左もわからない状態でWizに手を出すとはなんという蛮勇…
電池が切れてないと良いんですが。

とりあえず死んだ4人は消してしまうとして。レベル1のキャラをほいほい復活させられるほど初期の資金繰りに余裕はありません。

Wizardlyの基本は6人パーティです。前の3人が前衛(続編では違うものもありますが、第一作で武器攻撃できるのはここだけ)、後ろ3人が後衛(武器では攻撃できないが敵からも武器攻撃されない)。
よくある編成は前衛に戦士3人、後衛に僧侶・盗賊・魔法使い。

初めの頃は前衛の戦士でも一撃...続きを読む


人気Q&Aランキング