私は離婚暦があり、離婚の理由は夫の暴力と浮気、金遣いの荒さが原因です。結婚前から酷い暴力を受けていたのですが、精神的にダメージを受け、拒食症になったこともありました。周りから別れるように言われていたのに、酷い元夫にすがり付く様に別れる精神状態になれませんでした。離婚したきっかけは私が病気をして二ヶ月間入院をして離れる事が出来たからです。何年もの苦しい状態からの脱出で、病気をしているのに解放されて生きる勇気が出た時でした。

やっとの離婚後も、男性と心を開いてお付き合いすることができませんでした。元夫と知り合ってからは他の男性に愛想を振りまいたり、たくさん話をすることを禁止されていたので、誰かと知り合う機会はありませんでした。今では道を歩いていたり、カフェで1人でお茶をしていると、昔は知り合うことも想像すらできないような、一見素敵な男性に声をかけられるようになりました。でも、誰のことも好きになれませんでした。付き合って欲しいと言われて、付き合ってみても、相手の男性を汚らわしく思い、性的な行為も気持悪く感じてしまいます。
妊娠相手の男性は携帯に度々女性から電話やメールがきます。文は甘えたような感じで、ご飯や会おうなどの内容です。2人で会っていて、週末に連絡がとれないこともあります。表向きの私は束縛しないし自由な発想をするタイプなので、ある程度の内容のものはこの男性から見せてきます。でも、見せてと冗談で言って見せてくれない時もあります。過去の女性関係を聞くところ、私と付き合っている現在も他に女性がいるのだと想像します。過去の話では、常に女性が3人~4人いたそうです。外見は格好よくないけれど、マメで経済力のある人です。

あまりセックスもしていないのに、いつもは避妊しているのに、たまたま避妊していなかった時に妊娠しました。相手の男性を好きになれないので、別れようと思い距離を開けていた時に妊娠が発覚しました。相手の男性は出産するように勧めています。だけど、この男性はそれぞれ母親の違う子どを3人産ませています。ちゃんと結婚して幸せになろうなどと言われても、この男性を信じることも好きになることも出来ません。

中絶するしかないと思っても胎児や命を考えると怖ろしく、涙が出てきます。子どもを連れているママを見ると泣けてきます。でも、子どもを産んで母親になっても、果たして愛せるのか、まさか、私が虐待するような人間になるのか、色々な事が頭を駆け巡ります。
今、混乱してしまい、良い答えを見つけ出せないでいます。

できれば、経験からの意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は男で、もちろん経験はありませんが、一般的なことは言えそうです。



>マメで経済力のある人です。

「経済力」これが一番「不安要素」なんですよ。
昔の「財閥大臣」の話ならいいのですが、今の時代にそんなもの望むべくも無いんです。
ホリエモンや村上ファンドのことは知ってますよね?。
公職の人間だって、スキャンダル一発で地に落ちたりしますし、公務員クラスならば失職覚悟です。
土地持ちだって限りはあるし、経済力なんかハッキリと言えば「あてにならない」ものでしかありませんよ。

冷静に考えてください。
あなたが最後だなんて、本当に信じていいの?。
あと2人「恋人」を作ったら、資産は「六等分」です。いや、それ以下でしょう。
あなたを彼が選んだとしても、ごたごたが続くのは想像に難くないし、下手すれば「犯罪」に発展するかもしれない。

どうですか?。
「ものすごくリスキー」なかんがえということはわかったと思います。
その上で判断するべきです。

「生きる」ということは「したたか」であるべきことだと思います。
なんにせよ「生きる」ということは、あなたにとっても、そして、あなたに宿った命にとっても「大変な出来事」に違いないのです。
だからこそ、もっと「したたかに」生き抜いて欲しいものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩みましたが昨日、中絶手術をしてきました。
相手の男性は最後まで産んでも良いとか、産んでくれるなら自分自身を
変えると言っていましたが、少しカマをかけたらボロがでたのでやはり
無理だと思いました。子どもを産んで子育てをしながら、信頼できない
相手と生活を共にするよりも、私が生きていくために辛い選択をしました。
恋愛はこれからできるのかわかりませんが、恋愛よりも、社会の中で自
分らしく、今までのように相手を思いやって良い人間関係を築いていけ
たらいいなと思います。

お礼日時:2007/08/07 21:38

私も去年似たような立場にいました。


私の場合は別れ話をしてる時に妊娠発覚し、仕方なく結婚しようとしていました。

でも結婚して好きでもない男と暮らすいうのは嫌だったし 経済力も性格も良くないしで毎日不眠症になりながら悩んでいました。
一人で生むのも育てるのも親の力無しでは生活していけないだろうという状況でした。

いくら子供を生みたいからといって両親が不仲な状況で育てても
子供がかえって可哀そうだと私の母に言われ中絶する事を決断しました。一人で生むのは反対されたし 親に援助してもらえなかったら
生きていけないと思ったからです。
手術後は精神的にかなりきついです。想像以上に・・・
ほとんど何も考えなくなるまでに半年はかかりました。
今でも子供のことを忘れた日はないですが・・・
中絶後 私は生理の周期も変わり 不妊症になってないかとずっと不安です。自業自得だと反省してますが。

子供を生むか生まないかは自分自身の判断で決めてください。
周りの言葉ももちろん大事ですが 生みたいか生みたくないか。
もちろん育てられるのかという事も。
彼と別れた事に関しては全く後悔してません。正解だったと思ってます。

後悔しない判断ができればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩みましたが昨日、中絶手術をしてきました。
産むことは結婚することだったのですが、やはり信頼できない相手との
子どもを産み、不安を抱えながらの子育てや家庭を選ぶことはできませ
んでした。当たり前のことですが、二度とこのようなことが起きないよ
うにコンドームだけに頼らず、女性が出来る避妊の説明を聞いてくる予
定です。これから恋愛することができるかわかりませんが、女性を飾り
だと思っているようなのではなく、人間として通じ合えるような、まず
は良い人間関係を築いていけるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2007/08/07 21:42

余計なお世話かもしれませんが、赤ちゃんは産んであげてください。


そして男性と別れても未婚の母でもいいじゃないですか!うちの母もそうでしたよ!弟と私の父は違います。弟の父と離婚したあとに妊娠がわかったんです。
未婚の母になると色々お金の援助もしてくれます(児童扶養手当)また別に結婚の有無に関係なく児童手当もでます。
頑張りましょうよ。
私も虐待しないと心に決めていましたが、今は怒ってばかりで悩むこともたくさんあります。でもわが子はかわいいです。
育児は大変です。でも、母になれるのは女の人だけ、出産の経験ができるのも女だけ。自分のお腹を痛めてまで赤ちゃんを産みたいというのは大切なものを守りたいという気持ちからきていると思いますよ。

大丈夫です。自信を持ってください。
母も頑張っていました。
あなた一人だけが苦労しているわけではありませんよ。
みんなかげながらお手伝いをしてくれるんです。
すごくありがたく、また暖かい人たちに囲まれて幸せに感じますよ!!

どうか堕胎ということは考えず頑張ってほしいと願うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩みましたが昨日、中絶手術をしてきました。
折角の回答にも関わらず、このような結果を選んだことを
心苦しく思います。
私も命は大事にしたいです。言い訳のように聞こえてしまう
かもしれませんが、私は他にも問題を抱えて生きており、
本当に辛い決断で、私が生きていく道を選びました。

お礼日時:2007/08/07 21:40

辛いと思います。



>この男性はそれぞれ母親の違う子どを3人産ませています。

この時点で結婚はXでしょう。
あとは父親のいない子にするか中絶かですが・・・
それは貴女の決めることです。

育てる環境に申し分がなければいいのですが、
そうでなければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩みましたが昨日、中絶手術をしてきました。
本当に辛い選択で、ずっと苦しくて泣いていました。
せめて胎児が痛みを感じるようになる前に早く中絶しなければならない
と思い最短の週で中絶を決めました。私もやはり命は大事にしたいです。
でも私も生きていかなければなりません。
コンドームだけではなく女性ができる避妊について病院で詳しく説明を
聞いてくる予定です。

お礼日時:2007/08/07 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q睡眠薬服用中に妊娠

2月に繋留流産で手術した者です。
3月の震災後から不眠が続き、妊娠に影響があるかもと服用しないようにしていましたが、先週から睡眠薬を服用してしまいました。
睡眠薬ロヒプロールと言う薬です。
質問ですが、
1.妊娠した場合妊娠継続に影響はあるか
2.服用中は子作りは止めた方が良いか
3.睡眠薬を服用する事によって妊娠しづらくなるか
以上が当てはまる場合、4.来週頭が排卵日予定ですが、タイミングを取るのは止めた方が良いか
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お医者さんから出してもらっている薬ですよね?
この薬はどうかわかりませんが、
妊娠希望とのことを伝えて処方してもらってください。
出来るだけ、安全な薬を選ばれると思います。

Q暴力、浮気、借金 以外で女性が離婚を決意する理由は

暴力、浮気、金(浪費、ギャンブル、借金、失業などの経済的低迷) 以外で
子どものいる女性が離婚を決意する理由はどういうものがあるでしょうか?

※ 上記理由は夫とは、夫のみではなく、妻(自分)に原因がある場合も含みます。
※ 愛情が無くなった原因です。

Aベストアンサー

嫁姑問題の夫の対処の仕方・それに関してストレスでなった様々な病気、
レイプに近い行為の強要・夫の暴言の数々ですかね…

言葉の暴力は最低です。言った本人は全く悪いと気付いていないのですから。
言われたこちらはいつまでも忘れはしません。

愛情が無くなったのは、お前は他人だけど親は血が繋がっているから
親の方が大事と言われたことがきっかけで、子供の手が離れたら
必ずや離婚をすると決意しています。
あともう少しでその日がきます。

Q妊娠中の睡眠薬について。 妊娠6週の妊婦です。 妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝

妊娠中の睡眠薬について。
妊娠6週の妊婦です。
妊娠前は短時間睡眠だったのに、妊娠してからは朝まで寝付けず、一度寝ると起きれず12時間寝たりしてます。
明日は午前中に起きなくてはいけないので、自信がないため睡眠薬を飲もうと思っています。普通のは赤ちゃんに悪そうだから、漢方の睡眠薬を飲む予定ですが大丈夫ですかね?
検診にいってる病院がもうしまっているので担当医に聞けないです。

Aベストアンサー

担当医でなくても薬店薬局の薬剤師さんに相談すれば間違いないですよ。

Q二度の中絶と暴力の末(長文)

20代前半の大学生(女)です。
前の彼氏は付き合い始めは本当に優しい人でした。だから「俺子ども好きだからも子ども出来たら学生結婚しよう」という彼の言葉を鵜呑みにはしませんでしたが、気持ちは嬉しかった。ですが、一昨年妊娠が発覚し彼に相談すると、話をはぐらかせてばかりなので、一人で悩んだ末中絶を決めました。すると彼は「何で一人できめるんだ!」と怒り出し、「サークルに行くから手術に付き添えない」と言われました。結局手術後の迎えだけ来ました。その後、中絶のことが忘れられずに泣く私に「ああそりゃ可哀想に」「お前より心しか痛まない俺のほうがずっと辛いんだぞ」などと彼は言いました。愚かですが私は「ここで別れたら中絶した意味がなくなってしまうから関係を修復しなきゃ」と必死でした。しかし、彼は他の女の子と浮気をしていました。
そして去年二度目の妊娠。彼はまた「落ち着いて考えたいから一切連絡しないで」と言って出て行き、数日後に帰ってきて「おろそう」とだけ言いました。予想はしていましたが動転した私は物にあたりました。すると彼は「俺は物にあたるのが一番嫌いなんだ!」と怒鳴り、私の顔、頭、お腹を殴りました。暴力はそれが初めてではありませんが、妊娠中のお腹を殴られたことがショックでした。それを言うと「場所を選んで殴ったし、こうでもしないとお前止まらないから」と言われました。泣いている私に「お前自殺はするなよ。俺が真っ先に疑われるから」と続けて言いました。ここでやっと別れる決心がつき、別れましたが、彼は何度か復縁?を迫ってきました(拒否しましたが)。そして今、彼がのうのうと生きているのが許せないのです。私も大したことが言える立場ではないのはわかっていますが…。彼のご両親に2枚の中絶同意書を送ってやろうかとずっと考えています。送るべきなのか、前彼の事を全部忘れるべきなのか悩んでいます。ご意見をお願いします。

20代前半の大学生(女)です。
前の彼氏は付き合い始めは本当に優しい人でした。だから「俺子ども好きだからも子ども出来たら学生結婚しよう」という彼の言葉を鵜呑みにはしませんでしたが、気持ちは嬉しかった。ですが、一昨年妊娠が発覚し彼に相談すると、話をはぐらかせてばかりなので、一人で悩んだ末中絶を決めました。すると彼は「何で一人できめるんだ!」と怒り出し、「サークルに行くから手術に付き添えない」と言われました。結局手術後の迎えだけ来ました。その後、中絶のことが忘れられずに泣く私に...続きを読む

Aベストアンサー

拝見しました。

自己責任・・この言葉は今のあなたには重いと思います。
自分自身でもお分かりのようですので、その辺の批難言及は控えますね。

二度の中絶。まだ20代になったばかりのあなたには辛い試練だったに違いありません。
私は中絶にはどちらかと言えば反対派ですが、相手の男のような人間の子供は産むべきではなかった、と文中を読んで感じております。

この男は他の女性にもあなたと同じ目に遭わせていると思います。
告発されるのはあなたの時ではないかもしれませんが、確実にどこかで所業が
白日の下にさらされる時は来ます。

ただ、こうなってからにどうこうと言うのは良くないと思いつつ
#6様同様ご両親にはきちんと話さなくてはいけないのでは。
おそらく、迷惑を掛けたくない、叱られたくない、自分で責任を取ろうとの思いで
そうされたのでしょう。
親でなくても信用できる友人とかはいなかったのかな。

けれど、あなたの年齢は成人でも、学生という立場においては行政の手を借りるにしても親には判ってしまう。
親は怒り悲しむでしょう。しかし大人の対応であなたにも相手にも然るべき対処はしてくれるはずです。
それでも親には知られたくない、のであれば自身で屈辱を闇に葬り無くした子供の事は忘れないでいる事です。

それよりもまず今はあなたの心身のケアが大事だと思います。
傷は深いのですから。

拝見しました。

自己責任・・この言葉は今のあなたには重いと思います。
自分自身でもお分かりのようですので、その辺の批難言及は控えますね。

二度の中絶。まだ20代になったばかりのあなたには辛い試練だったに違いありません。
私は中絶にはどちらかと言えば反対派ですが、相手の男のような人間の子供は産むべきではなかった、と文中を読んで感じております。

この男は他の女性にもあなたと同じ目に遭わせていると思います。
告発されるのはあなたの時ではないかもしれませんが、確実にどこかで...続きを読む

Q妊娠中の睡眠薬について

妊娠しながら睡眠薬を服用されていた方はいらっしゃいますか?

私は現在11wですが、連日眠れない日が続き、精神的に耐えられず、
妊娠前に処方されていた睡眠薬(マイスリー10mg)を服用してしまいました。
そして本日エコーを見たら、胎児の心臓はちゃんと動いていましたが、
身体の動きはありませんでした。とても不安です。
薬の影響で眠り続けるという事はあるのでしょうか?

マイスリーについては、安全性は高いとされているものの、
むやみに服用すべきではない薬だという事は認識しております。
それでも、妊娠中に睡眠薬を服用されていた方の意見が聞ければ、
少しは不安が軽くなると思いましたので質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はもともと不眠症で、睡眠薬(国内では一番強いとされるハルシオン)を常用していました。妊娠してからは、doctorから全ての内服薬をやめるように言われました(他に利尿剤と緩下剤を内服していました)。結局、その時は流産してしまいましたが、初期だったため、何が原因かは分かりません。

また妊娠を希望しているので、その時やめたまま、今は薬は内服していません。

もしも不眠で悩まれているなら、まずは他を試されるといいと思います。ホットミルク(私は牛乳はダメなのですが、ホットミルクは身体も温め睡眠導入作用があるようなので、これからの寒い季節にはいいと思います。

次にchamomile tea(カモミールテイー)は睡眠を助ける紅茶で有名です。カフェインフリーのものもあるかも知れませんし、寝る前の1杯だけならカフェインもあまり気にしないで(薬よりいいですし、何もかも避けるのは難しいので)摂っても、それほど害はないと思います。

後はアロマオイルのラベンダーをベッドルームに置いたり、ラベンダーのポプリをベッドの上(ピローの下)に置くのもいいと思います。

それから、ラベンダーやハーブなどのバブルバス(入浴剤?)をバスタブに入れてゆっくり浸かるのもいいです。

それでもどうしても眠れなければdoctorに相談してください。漢方薬など妊婦でも大丈夫なお薬を処方してくれるかも知れません。胎児のためにも母体のためにも睡眠は大切ですからね!寝れない辛さはよくわかります。睡眠薬10年以上の常用者ですから。

ただ、妊娠前の薬を自己判断で摂られるのはやめた方がいいと思います。

まずは上のこと、お試しあれ!

こんにちは。

私はもともと不眠症で、睡眠薬(国内では一番強いとされるハルシオン)を常用していました。妊娠してからは、doctorから全ての内服薬をやめるように言われました(他に利尿剤と緩下剤を内服していました)。結局、その時は流産してしまいましたが、初期だったため、何が原因かは分かりません。

また妊娠を希望しているので、その時やめたまま、今は薬は内服していません。

もしも不眠で悩まれているなら、まずは他を試されるといいと思います。ホットミルク(私は牛乳はダメなのですが、ホ...続きを読む

Q親は鬱なのでしょうか? 私は小学生の時に親が離婚。母に引き取られましたが、母と私は気が合わず正反対

親は鬱なのでしょうか?

私は小学生の時に親が離婚。母に引き取られましたが、母と私は気が合わず正反対なタイプ。

母が仕事や祖父母の介護、別れた父親がストーカー化するなど色々重なり、私は次第に捻くれたというか、母に愛されている実感がなかったのだと思います。

中学生ごろからだんだんと精神的に落ち着かなくなり、高校で完全に病んだ状態、今考えれば鬱病の手前ぐらいです。

大学に入った今もたまに急に落ち込み鬱状態になるときがあります。

母は私の状態が理解できず鬱だとバカにしたように言い、私は親に暴言を吐きの繰り返し。

しかし先日、母がいきなり愛情が足りなかったと泣いて謝ってきました。全部離婚など私が精神的にやられたのも自分のせいだと言ってきました。

こんな事言われるとは思いませんでした。
私が就職したあとも、私についてくると言い出しました。正直1人にしてたら自殺しそうだと思い、親が怖くなりました。

歳をとったから弱気になったのか、今までのが積み重なったのかよくわかりません。
親との距離感がいまいちよくわからなくなりそうです。

もし親が自殺したら私のせいです。生きていけません。

親は鬱なのでしょうか?

私は小学生の時に親が離婚。母に引き取られましたが、母と私は気が合わず正反対なタイプ。

母が仕事や祖父母の介護、別れた父親がストーカー化するなど色々重なり、私は次第に捻くれたというか、母に愛されている実感がなかったのだと思います。

中学生ごろからだんだんと精神的に落ち着かなくなり、高校で完全に病んだ状態、今考えれば鬱病の手前ぐらいです。

大学に入った今もたまに急に落ち込み鬱状態になるときがあります。

母は私の状態が理解できず鬱だとバカにしたように言い...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんも辛いと思うけど、あなたもすごく不安ですよね。
お母さんは通院されていますか?
シングルマザーで子を一人育てあげるのは並大抵なことではありません。
それに加えて父親のこと、親の介護。精神的にも体力的にも頑張りすぎてしまったのだと思います。
そして一番大切に思っているあなたと向き合える余裕も時間も持てなかったことをすごく悔やんでいるんだと思います。
やはり親が精神的に不安定だと子供もそうなってしまいます。
aa3050さんは心を許せる友達や彼氏はいますか?
一人で抱えこまないでね。
お母さんはずっと一人で抱えこんできたのかもしれません。
でもね、あなたが責任を感じる必要はないよ。
あなたはあなたの人生を歩んで。
もう就職先は決まっているの?
子供が巣立つ日が近づくにつれて急に寂しくなったのかもしれないね。
お母さんの体調が良くないなら病院に行って今からでも親子でたくさん話して家族は何歳になってもやり直せるから。
でも子供だからって親の人生を背負う必要はない。
あなたの責任ではないからね。

Q妊娠しているのに双子だったり、睡眠不足などで女性ホルモンが分泌されていなかったりすると、妊娠検査薬で

妊娠しているのに双子だったり、睡眠不足などで女性ホルモンが分泌されていなかったりすると、妊娠検査薬で検査しても陰性のことがあるようですが、本当なのでしょうか。

Aベストアンサー

ありえません。双子の場合はhcg値が普通の妊婦より高くなります。
睡眠不足でも妊娠検査薬で陰性になることはありえません。

Q40代独身女です。母の事で悩んでいます。 数年前に父が亡くなり、経済的な理由で母と同居を始めま

40代独身女です。母の事で悩んでいます。



数年前に父が亡くなり、経済的な理由で母と同居を始めました。
私は以前激務な職場で働いており、体調が悪くなった為、退職して転職をしました。
現在の職場は残業はほぼ無し、人間関係も特に問題ありません。ただし、年収が150万円減ってしまいました。
そのため家に入れるお金が3万円減ってしまい、母が頻繁に「お金がない」と愚痴るようになりました。
確かにあまり贅沢は出来ませんが、ご飯はお腹いっぱい食べられますし、毎日お風呂を沸かして入るくらいの生活は出来ています。
多分、周りの人たちが綺麗な格好をしていたり、どこかに出かけたりしているのが羨ましいんだと思います。
気持ちは分かりますが、自分も出来るだけの事はしているので、これ以上は無理です。
だんだん私の気が滅入るようになって、消えてしまいたいと考えるようになりました。
別々に暮らすとなると母は生活保護を受けるしかないでしょうし、私もそれだけは避けたいと思っています。
八方ふさがりな状態ですが、少しでも気持ちが楽になるようなお言葉やアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

40代独身女です。母の事で悩んでいます。



数年前に父が亡くなり、経済的な理由で母と同居を始めました。
私は以前激務な職場で働いており、体調が悪くなった為、退職して転職をしました。
現在の職場は残業はほぼ無し、人間関係も特に問題ありません。ただし、年収が150万円減ってしまいました。
そのため家に入れるお金が3万円減ってしまい、母が頻繁に「お金がない」と愚痴るようになりました。
確かにあまり贅沢は出来ませんが、ご飯はお腹いっぱい食べられますし、毎日お風呂を沸かして入るくらいの生活は...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんは年金は?

お母さんと貴女のお金で月に幾らになりますか?

まず、家計簿をつけましょう。

月収100万とっていても、家計簿も付けないで

いい加減?な生活をしていては、暮らしていけません。

反対に、収入は少なくても、手取りの収入の中で

地道に暮らして行けば幸せだと思います。

おかあさんは、70代半ば、、?ですかね?

何にそんなにお金を使ってしまっているのでしょうか?

きちんと、貴女が家計簿をつけましょう。

大根1本幾ら、、とかではなくて、税金とか、家賃?(持ち家ですか?)

などの、「必ず必要な支出」を差し引いたお金でどのような

無駄なお金を使っているか?

を調べることは大事ですよ。

生活保護は、娘の貴女がいる限りそんなに簡単には受給出来ません。

まず、お母さんが、毎月、幾ら足りない、、、と言っておられるのか、

何に使っておられるのか、、、を調べることが大事です。

貴女も、40半ば、、ということであれば、後、15年ほどしか

働けません。

自分の老後の生活設計も必要になる年齢ですよ。

お金は、無尽蔵に湧き出てくるものではありません。

「与えられた金額の中で暮らす」ということを

お母さんに、厳しく言って下さい。

娘の貴女が先に亡くなることだってあるのですから。

お母さんには「私が先に死んだら困るのはお母さんなのよ!今から、

計画的に、決まった生活費で暮らすようにしないと!!」と

お母さんを教育して下さい。

お母さんは年金は?

お母さんと貴女のお金で月に幾らになりますか?

まず、家計簿をつけましょう。

月収100万とっていても、家計簿も付けないで

いい加減?な生活をしていては、暮らしていけません。

反対に、収入は少なくても、手取りの収入の中で

地道に暮らして行けば幸せだと思います。

おかあさんは、70代半ば、、?ですかね?

何にそんなにお金を使ってしまっているのでしょうか?

きちんと、貴女が家計簿をつけましょう。

大根1本幾ら、、とかではなくて、税金とか、家賃?(持ち家ですか?)

...続きを読む

Q睡眠中の尿漏れ・・・妊娠5ヶ月

こんにちは。
いつもお世話になっています。

現在妊娠16週なんですが、
これまで2回、睡眠中に尿漏れ?がありました。
1回目は12週くらいの時で、2回目は今日です。
量的には、下着が広範囲で濡れている程度で、パジャマまで浸透していません。

1回目の時に破水かと驚いて病院に行ったところ「破水ではない、尿漏れか、もしくは水っぽいおりものでしょう」と言われました。

色々検索してみたのですが、
妊娠後期などにくしゃみや咳をした際、尿漏れをしてしまう、というコメントはよく見かけるのですが
私のように妊娠初期~中期の睡眠中に尿漏れした方があまりいないようで・・・

睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?
(布団から出るのが寒くてトイレはつい我慢してしまっています)

妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは、2児のママです。

>妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

はい、あります。
確か同じ5ヶ月あたりだったと思います。
私は1度だけでしたが、朝起きると布団が濡れてて破水?かと思って
ビックリして病院に行きました。
結果、破水ではなく尿漏れだろうと・・・
ちょっとショックでした(笑)

>睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?

逆にリラックス状態だから尿漏れしちゃうんでしょうね。
これから徐々にお腹も大きくなってくるし骨盤も広がっていく時期なんです。だから締める力が弱くなっているんだと思います。

トイレはこまめに行きましょう。
あと、トコちゃんベルトお薦めですよ。
骨盤を締めるんです。これって切迫早産も防ぐみたいですよ。
産後も骨盤を締めるのに凄く役立ちました。

簡単な骨盤底筋を締める体操をしておいて日頃から鍛えておきましょう。
URLを載せておきます。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/health/sport/013.html

こんにちは、2児のママです。

>妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

はい、あります。
確か同じ5ヶ月あたりだったと思います。
私は1度だけでしたが、朝起きると布団が濡れてて破水?かと思って
ビックリして病院に行きました。
結果、破水ではなく尿漏れだろうと・・・
ちょっとショックでした(笑)

>睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか?

逆にリラックス状態だから尿漏れしちゃうんでしょうね。
これから徐々に...続きを読む

Q先月上旬に別れた元カレについて 先月上旬に半年間付き合った彼氏と 別れました。原因は相手の浮気です

先月上旬に別れた元カレについて

先月上旬に半年間付き合った彼氏と
別れました。原因は相手の浮気です。
私から振りました。別れてから元カレはすぐ出会い系に登録をして何人かの女の子と遊んだそうです。共通の友達から聞きました。でも付き合うまでは行かなかったそうです。別れたあとも元カレは私のTwitterを見たり連絡先をまだ消していないのがわかりました。荷物を返すため会う約束をしたのですがドタキャンが2回続きました。会うのがだめなら郵送してと言ったのですが送ってくることもないです。また、別れてから元カレはLINEのタイムラインにわたしが以前付き合っていた元カレの名前を書かれたりもしました。いまだにペアネックレスやペアリングをつけているとも共通の友達から聞きました。先月に何度かヨリを戻すか?と聞いてもヨリを戻したくないとか言ったのでわたしは、そのようなことを言わないようにしました。何度かその共通の友達の前で私の話しが度々でているそうです。その共通の友達にわたしと最近連絡取っているかも聞いてきたそうです。
でも、ドタキャンなどが続いた為に私は元カレに荷物はいりません。ブロックします。さようならとLINEしました。元カレは1体なにをしたいのでしょうか?

元カレ23歳
私25歳です。

ドタキャンについては謝罪の言葉もなかったです。

先月上旬に別れた元カレについて

先月上旬に半年間付き合った彼氏と
別れました。原因は相手の浮気です。
私から振りました。別れてから元カレはすぐ出会い系に登録をして何人かの女の子と遊んだそうです。共通の友達から聞きました。でも付き合うまでは行かなかったそうです。別れたあとも元カレは私のTwitterを見たり連絡先をまだ消していないのがわかりました。荷物を返すため会う約束をしたのですがドタキャンが2回続きました。会うのがだめなら郵送してと言ったのですが送ってくることもないです。また、別...続きを読む

Aベストアンサー

復縁したいのですね。

でも、「ヨリを戻すか?」という、判断を求める言葉ではなくて、「許すから復縁しよう」と言って欲しかったのだと思います。

荷物の件は、荷物を渡してしまえばそれで終わってしまいますから、ドタキャンしておけば繋がりは保っていられます。

浮気しておきながら、あまりにも虫のいい話です。
「荷物はいりません。ブロックします。さようなら」は正解ですね。

ま、もう少し男を見る目を養った方が良いかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング