私は離婚暦があり、離婚の理由は夫の暴力と浮気、金遣いの荒さが原因です。結婚前から酷い暴力を受けていたのですが、精神的にダメージを受け、拒食症になったこともありました。周りから別れるように言われていたのに、酷い元夫にすがり付く様に別れる精神状態になれませんでした。離婚したきっかけは私が病気をして二ヶ月間入院をして離れる事が出来たからです。何年もの苦しい状態からの脱出で、病気をしているのに解放されて生きる勇気が出た時でした。

やっとの離婚後も、男性と心を開いてお付き合いすることができませんでした。元夫と知り合ってからは他の男性に愛想を振りまいたり、たくさん話をすることを禁止されていたので、誰かと知り合う機会はありませんでした。今では道を歩いていたり、カフェで1人でお茶をしていると、昔は知り合うことも想像すらできないような、一見素敵な男性に声をかけられるようになりました。でも、誰のことも好きになれませんでした。付き合って欲しいと言われて、付き合ってみても、相手の男性を汚らわしく思い、性的な行為も気持悪く感じてしまいます。
妊娠相手の男性は携帯に度々女性から電話やメールがきます。文は甘えたような感じで、ご飯や会おうなどの内容です。2人で会っていて、週末に連絡がとれないこともあります。表向きの私は束縛しないし自由な発想をするタイプなので、ある程度の内容のものはこの男性から見せてきます。でも、見せてと冗談で言って見せてくれない時もあります。過去の女性関係を聞くところ、私と付き合っている現在も他に女性がいるのだと想像します。過去の話では、常に女性が3人~4人いたそうです。外見は格好よくないけれど、マメで経済力のある人です。

あまりセックスもしていないのに、いつもは避妊しているのに、たまたま避妊していなかった時に妊娠しました。相手の男性を好きになれないので、別れようと思い距離を開けていた時に妊娠が発覚しました。相手の男性は出産するように勧めています。だけど、この男性はそれぞれ母親の違う子どを3人産ませています。ちゃんと結婚して幸せになろうなどと言われても、この男性を信じることも好きになることも出来ません。

中絶するしかないと思っても胎児や命を考えると怖ろしく、涙が出てきます。子どもを連れているママを見ると泣けてきます。でも、子どもを産んで母親になっても、果たして愛せるのか、まさか、私が虐待するような人間になるのか、色々な事が頭を駆け巡ります。
今、混乱してしまい、良い答えを見つけ出せないでいます。

できれば、経験からの意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は男で、もちろん経験はありませんが、一般的なことは言えそうです。



>マメで経済力のある人です。

「経済力」これが一番「不安要素」なんですよ。
昔の「財閥大臣」の話ならいいのですが、今の時代にそんなもの望むべくも無いんです。
ホリエモンや村上ファンドのことは知ってますよね?。
公職の人間だって、スキャンダル一発で地に落ちたりしますし、公務員クラスならば失職覚悟です。
土地持ちだって限りはあるし、経済力なんかハッキリと言えば「あてにならない」ものでしかありませんよ。

冷静に考えてください。
あなたが最後だなんて、本当に信じていいの?。
あと2人「恋人」を作ったら、資産は「六等分」です。いや、それ以下でしょう。
あなたを彼が選んだとしても、ごたごたが続くのは想像に難くないし、下手すれば「犯罪」に発展するかもしれない。

どうですか?。
「ものすごくリスキー」なかんがえということはわかったと思います。
その上で判断するべきです。

「生きる」ということは「したたか」であるべきことだと思います。
なんにせよ「生きる」ということは、あなたにとっても、そして、あなたに宿った命にとっても「大変な出来事」に違いないのです。
だからこそ、もっと「したたかに」生き抜いて欲しいものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩みましたが昨日、中絶手術をしてきました。
相手の男性は最後まで産んでも良いとか、産んでくれるなら自分自身を
変えると言っていましたが、少しカマをかけたらボロがでたのでやはり
無理だと思いました。子どもを産んで子育てをしながら、信頼できない
相手と生活を共にするよりも、私が生きていくために辛い選択をしました。
恋愛はこれからできるのかわかりませんが、恋愛よりも、社会の中で自
分らしく、今までのように相手を思いやって良い人間関係を築いていけ
たらいいなと思います。

お礼日時:2007/08/07 21:38

私も去年似たような立場にいました。


私の場合は別れ話をしてる時に妊娠発覚し、仕方なく結婚しようとしていました。

でも結婚して好きでもない男と暮らすいうのは嫌だったし 経済力も性格も良くないしで毎日不眠症になりながら悩んでいました。
一人で生むのも育てるのも親の力無しでは生活していけないだろうという状況でした。

いくら子供を生みたいからといって両親が不仲な状況で育てても
子供がかえって可哀そうだと私の母に言われ中絶する事を決断しました。一人で生むのは反対されたし 親に援助してもらえなかったら
生きていけないと思ったからです。
手術後は精神的にかなりきついです。想像以上に・・・
ほとんど何も考えなくなるまでに半年はかかりました。
今でも子供のことを忘れた日はないですが・・・
中絶後 私は生理の周期も変わり 不妊症になってないかとずっと不安です。自業自得だと反省してますが。

子供を生むか生まないかは自分自身の判断で決めてください。
周りの言葉ももちろん大事ですが 生みたいか生みたくないか。
もちろん育てられるのかという事も。
彼と別れた事に関しては全く後悔してません。正解だったと思ってます。

後悔しない判断ができればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩みましたが昨日、中絶手術をしてきました。
産むことは結婚することだったのですが、やはり信頼できない相手との
子どもを産み、不安を抱えながらの子育てや家庭を選ぶことはできませ
んでした。当たり前のことですが、二度とこのようなことが起きないよ
うにコンドームだけに頼らず、女性が出来る避妊の説明を聞いてくる予
定です。これから恋愛することができるかわかりませんが、女性を飾り
だと思っているようなのではなく、人間として通じ合えるような、まず
は良い人間関係を築いていけるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2007/08/07 21:42

余計なお世話かもしれませんが、赤ちゃんは産んであげてください。


そして男性と別れても未婚の母でもいいじゃないですか!うちの母もそうでしたよ!弟と私の父は違います。弟の父と離婚したあとに妊娠がわかったんです。
未婚の母になると色々お金の援助もしてくれます(児童扶養手当)また別に結婚の有無に関係なく児童手当もでます。
頑張りましょうよ。
私も虐待しないと心に決めていましたが、今は怒ってばかりで悩むこともたくさんあります。でもわが子はかわいいです。
育児は大変です。でも、母になれるのは女の人だけ、出産の経験ができるのも女だけ。自分のお腹を痛めてまで赤ちゃんを産みたいというのは大切なものを守りたいという気持ちからきていると思いますよ。

大丈夫です。自信を持ってください。
母も頑張っていました。
あなた一人だけが苦労しているわけではありませんよ。
みんなかげながらお手伝いをしてくれるんです。
すごくありがたく、また暖かい人たちに囲まれて幸せに感じますよ!!

どうか堕胎ということは考えず頑張ってほしいと願うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩みましたが昨日、中絶手術をしてきました。
折角の回答にも関わらず、このような結果を選んだことを
心苦しく思います。
私も命は大事にしたいです。言い訳のように聞こえてしまう
かもしれませんが、私は他にも問題を抱えて生きており、
本当に辛い決断で、私が生きていく道を選びました。

お礼日時:2007/08/07 21:40

辛いと思います。



>この男性はそれぞれ母親の違う子どを3人産ませています。

この時点で結婚はXでしょう。
あとは父親のいない子にするか中絶かですが・・・
それは貴女の決めることです。

育てる環境に申し分がなければいいのですが、
そうでなければ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩みましたが昨日、中絶手術をしてきました。
本当に辛い選択で、ずっと苦しくて泣いていました。
せめて胎児が痛みを感じるようになる前に早く中絶しなければならない
と思い最短の週で中絶を決めました。私もやはり命は大事にしたいです。
でも私も生きていかなければなりません。
コンドームだけではなく女性ができる避妊について病院で詳しく説明を
聞いてくる予定です。

お礼日時:2007/08/07 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元夫が子どもに私の悪口を吹き込みます。 元夫とは、職場結婚でしたが…家庭よりも趣味を大切にしたり、私

元夫が子どもに私の悪口を吹き込みます。
元夫とは、職場結婚でしたが…家庭よりも趣味を大切にしたり、私に暴力をふるったりとして5年程前に調停離婚をしました。私がうつ病であった為、親権は元夫が取ることになりました。
離婚後も同じ会社なので、私は誰にも元夫の悪口は言っていません。しかし、元夫は、上司に私が育児放棄をしたので離婚をしたと報告しています。
子ども(女の子・四年生)とは、週に1度会います。ここ2年程前からでしょうか、「ママは頭が悪いから大学に行ってないんだってね。パパが言ってた。」や「私が虫歯になったのは、ママが小さい頃に歯磨きをさぼってたからってパパから聞いた」など娘に私の悪口を言っていることがわかってきました。
最近で一番ショックだったのは、「ママのお母さんは自殺して死んだんだってね。パパから聞いた。」という言葉でした。また、小鳥が飼いたいと言った娘に対して「駄目に決まっている。そんなに飼いたいなら、ケンタッキーでも食べに行くか」と言い、娘を傷つけ号泣させました。我慢の限界です。しかし、相手はかなり頭の回転が早く口も達者なため、話し合いでは負けてしまいます。その為、協議ではなく調停離婚を選びましたが弁護士の先生も頭を悩ませた相手です。こちらが、何らかのアクションをして子どもに会えなくなるのも怖いです。どうやったら、一番最善に彼を黙らせることが出来るでしょうか?

元夫が子どもに私の悪口を吹き込みます。
元夫とは、職場結婚でしたが…家庭よりも趣味を大切にしたり、私に暴力をふるったりとして5年程前に調停離婚をしました。私がうつ病であった為、親権は元夫が取ることになりました。
離婚後も同じ会社なので、私は誰にも元夫の悪口は言っていません。しかし、元夫は、上司に私が育児放棄をしたので離婚をしたと報告しています。
子ども(女の子・四年生)とは、週に1度会います。ここ2年程前からでしょうか、「ママは頭が悪いから大学に行ってないんだってね。パパが言っ...続きを読む

Aベストアンサー

今は仕方ないです。でもお子様がもう少し大きくなれば父親から吹き込まれることを1〜10まで鵜呑みにはしなくなるでしょう。もう少し大きくなるまで我慢してから、「本当はこうなんだよ」とあなたから説明すればいいでしょう。だからそれまでお子さんとは良好な関係でいるようにしましょう。

Q男性への好意は見せても良い?

春頃に飲み会で知り合った男性がいます。お互い30代前半です。
その男性は、さわやかイケメンで、モテる男性みたいです。(みんなが納得) その男性とは今まで薄くつながり、週1、2週間に1度くらいLINEでやりとりしています。内容は、お互いゴルフについてなどです。

頻度が少ない理由は、彼がメールが苦手だと言ってたのと、一緒に飲み会に参加した友達から頻度の高いLINEがきて、うんざりしたと彼が言ってたからです。

9月に、彼から個人的に誘われたのですが、LINEが途中で途切れ、うやむやに。(彼から返信がこなくなり)
10月になり、私からおもいきって、お誘いLINEをし、即返信で『行きたい!』と言われ、すぐに日程も決まりました。
(LINEはいつも即既読で、返信も早いです。夜中までLINEで話し、盛り上がります)

しかし、当日2日前になり、彼から延期にしてほしいと連絡が。。
理由は、1週間後のフルマラソンにチャレンジの為、大事をとりたいとのことでしたが、恐らく、野球(クライマックス)を見たかったのだろうと思います。

彼は明日、地元のフルマラソンに参加します。
お互い用事がないと、LINEはしませんが、彼に応援メッセージを送っても良いでしょうか?こういう場合、男性は自分に気があるな…と思いますか?
モテる男性なので、自分に気があと感じたら、離れていかないか心配です。あと、彼が約束を延期にしたので、そんな彼にメッセージを送ると、なんだか催促してるような取り方をされるかもしれません。

でも、今まで自分の気持ちを隠してたので、素直な気持ちも必要かもしれないし、好意が伝わり良いように物事が動くかもしれません。

・メッセージを送っても良い?
・進展の可能性はある?
・今後の私の戦略など…

アドバイスいただけたら幸いです。

春頃に飲み会で知り合った男性がいます。お互い30代前半です。
その男性は、さわやかイケメンで、モテる男性みたいです。(みんなが納得) その男性とは今まで薄くつながり、週1、2週間に1度くらいLINEでやりとりしています。内容は、お互いゴルフについてなどです。

頻度が少ない理由は、彼がメールが苦手だと言ってたのと、一緒に飲み会に参加した友達から頻度の高いLINEがきて、うんざりしたと彼が言ってたからです。

9月に、彼から個人的に誘われたのですが、LINEが途中で途切れ、うやむやに。(彼から返信...続きを読む

Aベストアンサー

>メッセージを送っても良い?

良いと思いますよ。ただ、それで彼の心がつかめるほど甘くはないと思います。
モテる男になったことがないのでモテ男の心理は分かりませんが、おそらく世のモテ男諸兄は女性というのは遠回しのメッセージを曖昧に送ってくるということをよくご存じだと思うんです。気の強い性格の女性を除けば女性は自分の意思をはっきりと送ってくることはないので、女慣れしている男性は女性からの言語によるものと言語外のメッセージを大きくは受け取らないと思うのです。
なんだかもったいぶった言い回しをしましたが、例えハートマークだらけのメールをもらっても「俺に気があるぜィ!」とは舞い上がらないと思います。モテない男はそこで単純に舞い上がっちゃうから後で痛い目に遭う・笑。

>進展の可能性はある?

可能性はあると思いますよ。だって、ダメだなと思うような理由は今のところ見当たらないからです。可能性が高いのか低いのかとなると、意見は分かれるかとは思いますけれどもね。
ちなみに私は「あまり高くはない」と思っています。理由は単純に「モテる人と聞いているから」です。男でも女でも、モテる人はそう簡単には落ちません。他のライバルに勝利しなければならないからです。

>今後の私の戦略など…

私、草マラソン大会に出場したことがあるのですが、着替えとか財布とか携帯を持って走るわけにいかないでしょう?荷物番をしてくれる人が欲しいんですよねえ。荷物番というのは、大会に出場しない人です。だってさ、出場する人は荷物番できないじゃないですか・笑。
彼のお世話をして近づく絶好の機会を逃してしまいましたね・笑。レモンの蜂蜜漬け(作るの超簡単。レモンをスライスして蜂蜜に漬けるだけ)でも持っていけばポイント高かったのに。
え、そんなのはもう手遅れだからいいから他の戦略を教えてくれって?彼がどんな女性が好みなのだとか質問者さんの長所はなんだとかそういう情報が一切ないのに戦略なんか立てられないっすよ。「この商品を売りたいがどう売ればいいか」と聞かれたら、その商品の特長と対象となるターゲット層を教わらないとね。

>メッセージを送っても良い?

良いと思いますよ。ただ、それで彼の心がつかめるほど甘くはないと思います。
モテる男になったことがないのでモテ男の心理は分かりませんが、おそらく世のモテ男諸兄は女性というのは遠回しのメッセージを曖昧に送ってくるということをよくご存じだと思うんです。気の強い性格の女性を除けば女性は自分の意思をはっきりと送ってくることはないので、女慣れしている男性は女性からの言語によるものと言語外のメッセージを大きくは受け取らないと思うのです。
なんだかもったいぶっ...続きを読む

Q不倫の末、裏切られた既婚者男性に復讐したいという相談を見せて頂いて、私も同じなのでその気持ちがよく分

不倫の末、裏切られた既婚者男性に復讐したいという相談を見せて頂いて、私も同じなのでその気持ちがよく分かります。私の場合は[歳なので子供が欲しいから無理なら別れたい]と言いましたが、相手は[既成事実をつくろうか]との発言。[この歳でそんな子供じみた事は出来ない]と断ると、[お互い歳だし高齢出産というリスクなんておかさなくても二人だけでも楽しいよ]と言われ諦めました。ところが離婚すると約束していた期日を過ぎて問いつめると、[○月まで待って、家を出るから]と。その後の発言が許せません。[○月になったら奥さんに言えるかなあとおもったけれど無理みたい。子供も年頃だから]人に諦めさせておいて自分は子供の事が・・・
許せません。相手が傷付く言葉を最後に言って終わりにしようと思っていますが、男性が言われて傷付く言葉ってどういう言葉ですか。
よく復讐なんてという回答がありますが、実際に体験していない方には分からないと思いますのでそういうご意見は希望していません。

Aベストアンサー

気持ちはわかります。
それだけ好きだったし信じたし悔しいし。
でも、相手を傷つける言葉を言っても傷つかないしむしろ自分が傷つくだけですよ。
のちのち。
なら、もう、あっさりさよならって言った方が後々の傷は浅いです。
って自分でわかってて私も傷つけたい腹が立って仕方ないって思うから人には言えるのにな。
先がないならわざわざ敵になるより、自分が間違えたんだって理解するのが正解で一番難しいですよね、、、

Q初めて質問します。私は今まで付き合ってきた男性も、仲良くしてくれて気になる存在になった男性も同い年

初めて質問します。
私は今まで付き合ってきた男性も、仲良くしてくれて気になる存在になった男性も同い年か、1つ上の男性であまり年が離れていませんでした。
21になった私が今気になっているのが6つ上の男性です。
出会いとしては、職場でも男性との交流が無く、ただ友達とクラブに行って少し話したのでLINEを交換したとの事、、どうせ2.3日で連絡も途切れるだろうと思っていた所、途切れる事がなく、毎日お仕事頑張ってね!おかえり!などと言われ、それだけでお仕事のやる気が出ましたし、とっても嬉しくなってました。1ヶ月後くらいにご飯に行こうと私が誘い会ってみたところ、本当に誠実そうでいい方でした。
それからまた毎日連絡を取り合い1ヶ月後に一緒に飲みに行ったりして、本当に楽しかったのですが、そこから1ヶ月しないうちに連絡が途切れてしまいました、、。
彼は仲良くしている時から次の仕事の現場が遠くなると言っていて、もうそろそろ行くんだという話は聞いてました。
色々引越しなどで忙しいのはわかると思うんですが、毎日連絡を取っていたので、とっても寂しいです。
連絡しない間もずっと気になってしまいます。。もう連絡を取らないで10日以上経ちました。私は連絡したいのですが、年下ですし、面倒くさいと思われているんじゃないか?と不安で、中々自分から連絡ができません。嫌われたらと考えたら怖くなってしまいます。
こんな時皆さんならどうしますか?


長々と文章すみません。

初めて質問します。
私は今まで付き合ってきた男性も、仲良くしてくれて気になる存在になった男性も同い年か、1つ上の男性であまり年が離れていませんでした。
21になった私が今気になっているのが6つ上の男性です。
出会いとしては、職場でも男性との交流が無く、ただ友達とクラブに行って少し話したのでLINEを交換したとの事、、どうせ2.3日で連絡も途切れるだろうと思っていた所、途切れる事がなく、毎日お仕事頑張ってね!おかえり!などと言われ、それだけでお仕事のやる気が出ましたし、とっても嬉しくな...続きを読む

Aベストアンサー

私も連絡してみていいと思いますよ☆
面倒臭いと思われることを恐れるより、このまま電話せずに悩んで過ごして、いつの日か『あの時、電話していればよかった』って後悔するほうが絶対悔いが残ると思います!!
人生はタイミングが大事です☆
連絡したいって思ったこのタイミングが、人生をイイ方向に進めてくれるように応援してます♪
頑張って下さい(*^^*)

Qアラフォーと聞くと、どんな男性、女性を想像しますか?

最近、大人の余裕がなく、大人気ないアラフォーと知り合ったので・・・

Aベストアンサー

アラフォーって聞くと、結婚できてない40代という印象を受けますね。
少し話してみて、結婚できないのか?結婚より大事にしていることがあって結婚しないのか?を感じてみて、話す内容考えたりします。

40代で家庭を持っていない。ということは、家庭を築くことができない事情はあるでしょうからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報