アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMeをリカバリしました。サポートは終わっていると思いますが、
過去の修正プログラムなどは、どこかで手に入れることは出来るのでしょうか?

また、WEB上でダウンロードするとすれば、かなりの時間が
かかるのでしょうか?
(ちなみにウィルコムのつなぎ放題64Kです)

全く素人で申し訳ありませんが、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

昨晩、家族のMEのクリーンインストールをしました。



過去の修正プログラムは2004年2月までのセキュリティアップデートCDを購入してあったので、ある程度はそれでアップデートできました。このディスクは2005年まではマイクロソフトで販売していました。98・ME・2000・XPのSP1の修正パッチが入っています。たまにオークションで出品されています。

とりあえず、現在もサポート終了時までの修正プログラムはマイクロソフトのウィンドウズアップデートで入手できます。

ME対応のセキュリティソフトをインストールして、ウィンドウズアップデート確認をしたら、17種類の修正プログラムをインストールせよ、と表示されました。
まだこんなに穴があるのか。といった感じでした。

電話回線で一気にアップデートしようとすると7時間45分というとんでもない終了予定時刻を表示しました。ダウンロード中、予測時間が増えて12時間以上の数字が出て、これでは大変なので、自分の部屋のADSL環境に持ってきました。

ADSL環境でアップデートに約1時間35分掛かりました。その間は時々再起動するのでパスワード入力が必要な関係上ずっと付きっきりでした。キーボードやマウスを使うより、インストール・再起動・HD読み込み・起動完了のプロセスが何度かあり、待っている時間のほうが長いくらいでした。

これは私の例であって、他のパソコン環境ではどうなるかは解りません。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドウズアップデートをしようしたところ、
25のアップデートが発見され、非常に時間がかかりましたが
何とか完了できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 10:16

修正プログラムの入手は可能ですが、ダウンロードに何分もかかると


思います。

参考URL:http://windows9x.no.land.to/windowsme.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2007/08/01 10:15

残念ながら


WinME、win98に関しては修正プログラムも、サービスパックも
マイクロソフトからの提供は終了してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、入手不可能ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 18:16

最近はWEB上以外では無料公開していないように思いました。

もしかすると有料でCDを送ってもらうこともできるのかもしれないですが、全修正プログラムではないように思います。
時代が進むとなんでもインターネット・・・私もついこの間までAir-H"でいろいろやっていました。でもへこたれてしまいました(^^;
あと、cherosukeさん同様、WindowsMeを使っていましたが、異常なほどの誤動作等のために使いつづけることにあきらめました(自作だからかな?)。Meよりも98の方が安定しているって・・・どうなんでしょうね。
Vistaではなくてもいいですが、早めに切り替えることもお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WEB上以外では無料公開していないということは、
WEB上で無料でダウンロードできるのでしょうか??

Vistaにしようか悩むところではありますが、HPをちょこっと見たり
メールをする程度なのでこのままでいいかなとも思っています。

お礼日時:2007/07/31 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!