プロが教えるわが家の防犯対策術!

服に付いた油性マジックの消し方を教えて下さい。
黒で太いマジックで子供に洋服に線を引かれてしまいました。
大切な服なので消したいのですが、消すことは出来ますか?

A 回答 (2件)

マジックを消すものとして、除光液・シンナー・ベンジン・ジッポのオイルが有効ですけど、


ネームペンを考えてもお分かりのように、布地に染み込んで簡単には消えませんね。

多少薄くなっても残るでしょうし、周りの色を褪せさせるかもしれません。

シミ取りの専門業者さんに相談された方がよいのではと思います。
http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs/key1_13.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/06 22:11

ボールペンと違いマジインキは家庭では難しいのでクリーニング店で染み抜き依頼してください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/06 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!