日本画家(水彩画?)『西 白道』をご存知ないですか?
出身地、代表作品など知りたいのです。
九州、中国地方で活動していたらしいのですが、彼について何でもいいです
教えてください。日本画家『西 白道』を知らなくても日本画家に詳しい方を
紹介していただけないでしょうか?
真剣に探しております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「美術名鑑」  美術公論社  年刊 

「20世紀物故日本画家辞典」  油井一人編  美術年鑑社
「20世紀物故洋画家辞典」  岩瀬行雄ほか編  美術年鑑社

あたりでお調べになってみては? 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答がなくて不安でしたがこれで道が開けたような気がします。
(少しおおげさですか?笑)
図書館に行ってじっくり調べてみます。
もし、他になにかありましたらよろしくお願いいたします。