アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 わりと態度がでかく、客を客と思わない
連中が多いいような気がするのですが..

A 回答 (4件)

大家してます



不動産屋の話しでは

 「客でもないのに大きな顔をしている勘違いの方が多い」

と聞いています

お客=その店なり会社に利益をもたらしてくれる人...かな?

買いもしない人はまだ「お客様」では無いのかも知れません

少なくとも入居者には不動産屋さんも丁寧な対応をされています
    • good
    • 0

不動産業社の者です。


逆に、買ってやる、借りてやるというお客さんも居ますし、どの業種にしても、感じの悪い営業マンや店員はいるはずです。
ANo.1さんの『あなたがたまたま質の悪い不動産屋ばかりにあたっているのかも知れませんけど。』言うとおりだと思います。
今の時代、殿様商売していたらすぐに淘汰されてしまいますよ… 良心的な業者もいますから、懲りずに他の業者に問い合わせて下さい。
    • good
    • 0

以心伝心でないですか。

態度がでかい出なく客だという態度に反応する業者もいます。
    • good
    • 0

 単なる私見ですが、客でない人間ばかりが来るので、客でない人間には大きな態度となるのかもしれません。

管理も任せる大口の大家や、土地と資金を持ち定期的に転がすような継続性のある大口のお客には態度は大きくないと思います。

 物件見に来ただけで契約をしてくれず、お金を払ってくれない人はお客未満であってお客ではないでしょう。スーパーのように品物をレジに持っていってそのまま買うお客とはわけがちがうと思います。
 また、賃貸物件であれば、大家と店子の仲介をするのが仕事なのでそれ以降は不動産屋の仕事ではありません。苦情も何も全て大家に言うべきです。管理会社が入っている物件であれば、管理会社に言うべきでしょう。

 建て売りやマンションを自ら売り主として扱う時以外は、お客との付き合いも仲介業としてはそれまでなので、客が自分のことをいつまでも客と勘違いしていることはあると思います。
 
 不動産業も幅が広いのでどの分野に不満があるのかは質問からは分かりませんでした。この質問からは、あなたが客かどうかもわかりません。

 どの業界であっても、口うるさい人間からは次の仕事は要らないので、相応の態度で臨まれてしまうと言うことはあるでしょう。

 あなたがたまたま質の悪い不動産屋ばかりにあたっているのかも知れませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!