教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

40歳です。目の下のたるみ取りの美容整形を考えています
左眼はなんともないのに、右目だけ下のたるみがひどく、最近は同僚にさらっと指摘されるようになりました。フェイササイズなど努力はしてますが、なかなか効果が・・・疲れました。(泣)
目の下のたるみ取りを真剣に考えています。

ただネットで探すと失敗談がみあたらないのですが、目の下は失敗が少ないものなのでしょうか?(ならば嬉しいのですが。)
経験談、聞いた話、おすすめ などありましたら 教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

今年、下瞼脱脂の手術をしました。


私は傷が目立ちにくいということで結膜側からレーザーで脂肪切除する方法でやりました。
手術が終わって2日目から、内側からレーザーで切った部分と思われる紫の線のアザがでてきてびっくりしましたが、
カウンセリングの時にちゃんと話があったのでしばらく様子を見ることにしました。
1週間ほどで腫れはなくなりましたが、アザが消えなかったので病院に電話で聞いたところ、
アザは2週間くらい残るけど(これもカウンセリングの時に聞いていたんですが‥)
ちゃんと消えますから様子みてくださいね、といわれ早い回復を祈りつつ2週間たつと、本当にアザはきれいになくなっていました!
たるみの部分は完全にはなくならないものの、満足していてやってよかったと思っています。
実際、カウンセリングだけ受けに何件か行くことをお勧めします。私はちゃんと実際手術を担当する先生にカウンセリングをしてもらい、信頼できそうだと思ったところに決めました。
たまに脂肪のとりすぎでくぼんでしまったとか、逆にとる量がすくなかったとかあるようですが、手術後のケアのことも含め、まずカウンセリングを受けにいってちゃんと質問に対して答えてくれる先生を探してみるとよいと思います。

この回答への補足

すごく羨ましいです!羨ましい!
もうひとつ質問していいですか?
1ヶ月で人前にでれると思っていいのでしょうか?

補足日時:2007/08/01 17:44
    • good
    • 9

No1です。


私の場合は3週間たてばノーメイクでもわからないくらいになりました。
ただ手術の結果にもよると思いますし、皮膚側から切開する方法とかだとまたダウンタイムは長いようです。
とにかく実際カウンセリングへいかれるといいと思います。
納得して手術へ踏みきれるとよいですね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に参考になります。
もう今は手術する気持ちがいっぱいで「貯金せねば!」と決心しております
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/08/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング