プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西川史子って医者だということですが、通常医者は常に勉強しており新しい技術を研究していると思います。町の医者でも学会とかなどの研究会に参加しているのが普通です。あれだけ芸能活動をしているということはこの女は免許はもっているけど実際に治療をする能力はないのでしょうか。要するにただの広告塔ですか

A 回答 (13件中11~13件)

本人もわかっているでしょう。


治療という医療行為には、参加しないと思います。
広告塔って、週に一度勤務しているとかの病院のですか?
彼女がテレビを通して、病院名を言わない限り、広告塔っていうほどのこともないでしょう。
私も、あなたも彼女に診察される可能性は、ほぼゼロなのですから、心配には、及ばないと思います。
手塚治虫先生は、医療の現場に一度も立たなかったペーパードクターでしたが、免許も保持し続け、批難もされませんでした。
バッシングは、彼女の狙いとしているところです。
気に食わない・・叩いてやれ・・は、彼女を喜ばすだけだと思います。
    • good
    • 0

医者が副業として別の職を持つケース多々あります



西川さんは現在勤務医で専門は美容整形です
現在松倉クリニックの勤務医で実際に治療もしてます
東京医科大学病院眼科入局、その後退局。聖マリアンナ医科大学病院整形外科に入局するが、約三ヶ月程度で退局。青山メディカルクリニック、西川整形外科医院を経て、松倉クリニックに現在勤務という経歴なので

他にも精神科医の和田秀樹さんなどは勤務医で大学教授もされてますし
ほかにも勤務医で弁護士もやってる古川俊治さんのような例もあります

この回答への補足

ありがとうございます。でも大学教授や弁護士と芸能活動とはまったくちがうと思いますが。いずれにしてもこんな女には診てもらいたくないですよね

補足日時:2007/08/01 21:23
    • good
    • 0

昨日、下記の質問がありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212722.html

No.4さんのご回答によると、週1日、診察しているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!