アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーカルがイケメンのバンド教えてください。
歌詞がいい・曲がいい・ライブパフォーマンスが良いなど、おすすめする理由もお願いします。
歌が上手なことを前提とします。

過去、好きになったことのあるバンドは下記の通りです。
BUCK-TICK、SOFT BALLET、THE YELLOW MONKY、黒夢、LUNA SEA、ROUAGE、MALICE MIZER、Dir en grey

今だに好きでライブに行くのは、吉井和哉、BUCK-TICK、清春です。
ライブに行きたいので活動中のバンドでお願いします。

A 回答 (5件)

イケメンでないといけないですか?


音楽に顔は関係ないと思いますが・・・。
顔だけでは飽きちゃいません?

いわゆるV系BBANDですね、過去に好きになった、というBANDは。
個人的にはV系、という言葉は嫌いなのですが・・・。

B-Tやソフバ世代の方なら探すのは大変だと思いますよ。
最近のバンドは何かイマイチ・・・って思われるのではないかなぁ・・・・と思います。

でも、あえて書くなら・・・
マリスファンだったのなら、ガクトはどうです?
ソロになったらダメでしたか?

そういえば、ラルクはどうですか?
Hydeはイケメンじゃないでしょうか・・・?
歌はよく音程をはずされているようですが・・・
曲は好きです。

あと、angeloはいかがでしょうか。
イケメンかどうかは・・・答えられませんが・・・。
元ピエロのVoが作った新しいバンドです。
ライブパフォーマンスはかなりすごいですよ。
客席とステージの一体感が楽しめると思います。
それこそ、初期の頃のB-Tのような・・・。(あくまでもLIVEですが)

あとはナイトメアはどうですか?
やっぱりイケメンかどうかもLIVEもわからないけど、
曲は耳に残ります。多分、お嫌いではないと思いますよ。

私も質問者様と一緒で、ROUAGE、マリス、ディル以外のバンドはよくLIVEに行ったり曲を聴いたりしていましたが、(あ、B-Tとディル以外解散していましたね・・・)やっぱり今でもB-Tが一番好きですし、私の中では(と強調しますが)B-Tを超えるバンドに出会えていません。
相変わらずめちゃくちゃかっこいいですよね。お顔も音楽も。
年を重ねた大人の魅力に勝るものはありません(笑)

漫画かよ?!っていう美青年は今のV系にはちょっといないかも知れません。これも時代かもしれないけどどこかホストっぽい人たちが多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が全てではないとは私も思います。
が、バクチクのボーカルが温水洋一さんがだったらどうでしょう?
櫻井敦司さんと温水洋一さんはたしか同い年です(!)
温水さんから櫻井さんの声がでていても、デビューから今まで好きでいれたでしょうか。私は無理です。
容姿も音楽を表現するひとつのツール(笑)だと考えます。
顔もよくないと夢中になる決め手がないというか。何というか。ん~。

最近、バクチクに疑問を感じていました(あっちゃんの歌詞いつも同じ、MC意味不明、パフォーマンスのだささ、ぬるま湯、今井のワンマン等)が、今まで皆さんに色々なバンドを教えて頂いたことで、やっぱり私はバンドだとバクチクしか行くのないなー!と再確認しました。

バクチクの悪口のようになってしまいましたが、愛をもって(笑)見守っている親のような心境です。お許しください。
ane-flowerさん、フェスとツアーで同じ会場にいるかもしれませんね♪
ゆっくりお話したい気分です(笑)
おすすめして頂いたバンドもありがとうございましたm(_)m

以下、お答えします!

ガクト・・・キャラに疲れました。飽きたというか。好きでしたが。。
ラルク・・・記載漏れでしたが、好きです。
angelo・・・ピエロ時代に見たことあります。ダメなところはありませんが何故かハマりませんでした。ブリッコなところかな。。キリトのシャベリは好きです!
ナイトメア・・・プロモが流れると見入っています(笑)歌うまいですね。ボーカルが太ったような?化粧が薄くなったからでしょうか。よく分かりませんが。


以上、今まで回答頂いた皆様、ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2007/08/14 01:56

こんにちは♪


私は
BUMP OF CHICKEN
L'Arc~en~Ciel
S.K.I.N.
the GazettE
だと思います!
BUMP OF CHICKEN→
声もいいし顔もカッコいいし…ただとても細いw
L'Arc~en~Ciel→
背は低いけれどHYDEさんのかっこよさは誰もが認めると思います!
歌唱力も半端ないし声も歌い方も素敵!
S.K.I.N.→
メンバー全員かっこいいですよ!Gacktさんのビブラートはとても綺麗!
the GazettE→
ちょっとDirっぽい所が多いですが…
バンド自体もカッコいいと思います!
あとバンドではありませんが雅-miyavi-は個人的に一番のイケメンだと思いますw
参考になれば幸いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

BUMP OF CHICKEN・・・激細ですよね。歌うまいと思います。私の好みでいうと地味かな?
L'Arc~en~Ciel・・・曲もパフォーマーとしても好きです♪記載漏れでした(当時は黒夢派でしたもので)ラルクは売れましたねー。
S.K.I.N.・・・YOSHIKIのですよね?見守りたいと思います。
the GazettE・・・プロモが流れているとガン見しています。歌うまいので曲も聴いてみたいと思います。化粧の濃さも好きです。
雅・・・デュールの時、なんってイケメンっ!!と思いました^^;歌は(?)でした。。背も高いですね!

おすすめポイントも細かく教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 01:02

私のおすすめは、Velvet Spiderです。

ボーカルは、元Valentine D.C.のKEN-ICHIさんです。ギターは、元44マグナムの広瀬さとしさんです。ライブの予定は、近いうちではありませんが、よろしかったら、一度見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健一とジミーさんが一緒にやっていたとはーっ!
テンション上がってしまいました。
教えてもらえて良かった~。
HPで視聴もできましたv(^^)v
ライブも行ってみたいと思います。ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2007/08/04 02:00

サディ


Dirが好きならぜひDirよりクオリティーの高い曲と
Voの壮絶シャウトが売りです。
ヴィドール
Voがとにかく上手くて格好いいです。
Siva
ミステリアスで他にない曲とVoの独特の世界観がいいです。
Juka
マリスが好きでLIVEを見たいならこの人のソロは
耽美な雰囲気が凄いのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索してみました~。
今時のヴィジュアル系が見れて楽しかったです。
シャウト好きなのでサディの曲をチェックしてみまーす☆

サディ・・・Voとドラムが、京とshinyaに見えました。バンド名もディルからクレームこないのかと心配になりました(笑)
ヴィドール・・・貧乏くさいですね。ごめんなさいm(_)m
Siva・・・顔の見える画像が見つからず。手で隠していました~。
Juka・・・HPの日記、面白かったです。北斗の拳みたいな文体(笑) 老けている気がしましたm(_)m
    
   

お礼日時:2007/08/02 23:30

ちょっとジャンルが違いますが、HY、藍坊主、BUMP OF CHICKEN(ただし細すぎ)、DragonAsh(ただし背は低い)のボーカルはイケメンと言うかかっこ良いと思います。




吉井さんは年とってもすごいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
DragonAshは前のアルバム好きでした~
藍坊主以外はテレビで歌っている所を見たことがあります。
イケメンの種類でいうなら、同級生にいそうな・・・という感じでしょうか?
たしかにイケメン!

吉井和哉、BUCK-TICK、清春の全盛期みたいな、漫画かっ!!というような派手な美男子を求めています^^;
今は今で皆良いですが。。
書いててむなしくなってきました(笑)

お礼日時:2007/08/02 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!