こんにちは。私は今までキャノンのプリンタを使ってきました。とうぜん詰め替えインクも使って印刷しまくりました。ところがエプソンのPM780Cを買ってみたらインクが詰め替えできないようにintellidgeというわけのわからないシステムが組み込まれてしまいました。これではインク代が気になって思う存分印刷できません。はっきり言ってみんな画質や印刷スピードばかり議論しているので詰め替えられるかとか考えてません。私はキャノンを裏切ってとても後悔してます。何とかならないものでしょうか?ところでこんな質問してもいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はずっとエプソンでしてA4にいっぱいのカラー出力を一時期は年間1000~1500枚くらい刷ってました。


その時、ランニングコストが気になって詰め替えインクを使用したのですが、手は汚れるわ、印字はかすむわ、ヘッドは詰まるわで良いこと無かったです。(しかも色が微妙に違うし・・・)

大概大量に印刷をするときは時間に押されていることが多かったのでそれ以降はメーカー純正のカートリッジを買うようにしました。
こっちの方が楽ですし、綺麗なので私は2度と詰め替えインクは買わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのキヤノンではインクカートリッジとヘッドが一体型だったので印字がかすんだり、ヘッドが詰まったら新しい純正のを買っていました。それで問題は無かったのですが、詰め替えにはもちろんそれなりの手数がかかります。時間と金の兼ね合いでどうするかという感じです。エプソンのプリンタではヘッドが一体型なので詰まったら簡単に取りかえられません。そういう意味でも詰め替えインクはあきらめようと思います。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 18:04

何かの雑誌で、4色をうまい具合に使うモノだと、ランニングコストはエプソンに軍配が上がっていた記憶があります。

もちろん、偏った色づかいになると、キヤノン(will-yさん今まで気がつきませんでした)がよい、と。
実は先日、私もエプソンを買うつもりで、店頭でプリンタの前をはぐって、寸前でキヤノンに換えました。私はカラーよりもモノクロが圧倒的に多いので、4色分離型のインクは有り難いです。そして昨年、初めて年賀状をカラー印刷しました…
結論として、大損するほど深刻な問題ではないと思われます\^o^/。気持ちよくエプソンを使い込んでみては…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文章からはかなりエプソンを悪く言っているような印象を与えてしまいました。どうもすいませんでした。hyper-teikaさんが言うようにもう少し自分のエプソンをかわいがってみます。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 18:12

キャノンではなくキヤノンですね。



で、裏切ったとかじゃなくてそれほど重要であれば
確認せずに購入したのがまずかったんじゃないでしょうか。
印刷やスピードばかり気にして確認しなかったんじゃないですか?
エプソンでも一つ古いモデルは詰め替えができますが
少なくともプリンタメーカは詰め替えを推奨してはいないでしょう。

私は詰め替えできないことを納得して購入しました。
もしかしたらどこかのメーカーが対応したインクカートリッジを
出してくるかもしれないので待つしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が少し古い型のエプソンを持っていたので出来ると思い込んでいました。買ってみてできないと知って少し悔しかっただけです。詰め替えインクも無駄になったし。ちょっと我慢してみます。お返事有難うございました。

お礼日時:2001/01/25 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報