44歳、男性です。5年位前から髪の毛が、薄くなり始め、最近、頭頂部がかなり薄くなってます。そこで、プロペシアが効き目があるということで病院に行ってみようと思ってます。色々、副作用もあると聞きますが、子供も2人おりますし、つくる気もありません。従って、副作用もあまり気になりません。ただ、問題が一つ・・・、35歳位から血圧が高くなり始め、降圧剤を毎朝、服用しています。その薬のおかげで、今は、標準血圧値ですが、止めればまた高くなると思いますので止める訳にもいきません。プロペシアと降圧剤の同時服用は、問題ないでしょうか? 病院に行って聞けば良いようなものですが、病院に行くのも恥ずかしい気がします。はなから、同時服用不可であれば、病院に行かずに、他の方法を考えようと思っています。都合の良い話ですが、カウンセリングを受けるだけで、15,000円?位かかるような話も聞きました。このような経験のある方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男性における男性型脱毛症のみの適応です。

他の脱毛症に対する適応は有りません。 
  http://aga-news.jp/index.html

メーカーに聞いてしまった方が早いです.
 製品情報お問い合わせ先
  万有製薬株式会社情報サービスセンター
   東京都千代田区九段北1-13-12
      フリーダイヤル0120‐024‐962
 <受付時間> 9:00~18:00(土日祝日・当社休日を除く)
 http://www.banyu.co.jp/pdf/content/public/medici …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。そうですね。メーカーの方に直接聞いた方が早いですね。大変、参考になりました。ありがこうございました。