忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

青いベンチのギターストロークは、
原曲(CD)によると
↓ ↑↓↑ ↓↑↓↑ ↓ ↓↑
(ジャンガ ジャガ ジャンガジャガ ジャン ジャガ)
のようなストロークなのですが、難しくて弾くことが出来ません;

曲調を壊さない程度で、もう少し簡単なストロークは
ないでしょうか?単に↓ ↓ ↓ ↓と弾くだけでは
何か物足りないようが気がして…;

A 回答 (3件)

どうも 

『 | 』←この記号は単なる区切りの意味です

ちょっとまとめますね
↓↑↓↑空↑↓↑を2回繰り返す⇒これで1パターンです
↓空↓↑↓↑↓空↓↑↓↑↓空↓↑⇒これも1パターンです(上より複雑)

上のパターンを繰り返して弾いてください
この曲はハチロクって言うのかな?しかも弱起と言うのかも!?

リズムに乗ってカッコ良く弾いてください。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてくださってありがとうございます。
なるほど…どっちも練習して弾いてみます!

>リズムに乗ってカッコ良く弾いてください。
はい!自分は女なのですが、男に負けないくらい
カッコ良く弾いてやろうと思います★笑

ありがとうございました!

↓ ↓↑↓↑|↓ ↓↑↓↑|↓ ↓↑

ジャンジャカジャカX2 ジャンジャカ

これのパターンを繰り返せばおk
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます!
『 | 』←この記号は「空ピック」でしょうか?
知識不足ですいません;
もっと練習します!

↓↑↓↑ ↑↓↑

ジャジャジャジャンジャジャジャ(繰り返し)

でおk
    • 0
この回答へのお礼

…おお!早速試してみましたが、
なんとかこれなら弾けそうです。
ありがとうございました!