アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RedHat7.3にapache-2をインストールしたところ、
「apacheの設定」が見当たらなくなりました。
apache2になってなくなってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

回答ではないです、すみません。



「apacheの設定」とはGUIのツールやブラウザ設定ツール等で出てくるモノなのでしょうか?

自分はhttpd.confを直接編集してしまうのでよくわかりませんが、
apache2でも従来のapacheとほぼ同様のhttpd.confがあるようです。
http://www.itboost.co.jp/inst/inst_00.php

仕組みを知る上でもhttpd.confは直接編集するのがいいかもしれませんね。
仕組みを知るとセキュリティ対策にもつながると思うので。
#設定を間違うとセキュリティホールをつくってしまいますが...^ ^;;

この回答への補足

> 「apacheの設定」とはGUIのツールやブラウザ設定ツール等で出てくるモノなのでしょうか?

RedHat7.2では画面左下のメニューから
「プログラム」→「システム」→「apacheの設定」とすると出て来るツールです。
仕組みを知るのも大事ですが、初心者にあまり敷居が高いとやる前にくじけちゃうので、私的にはありがたかったのですが。。。

補足日時:2002/07/29 14:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!