昔々、マッチ一本火の用心!と言って歩いている人が、カンカン(擬音が違ってたらすみません^^;)と鳴らしていた、
木が二本の道具はなんという名前ですか?
思い出せなく・・・とても困っています。
どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

拍子木(ひょうしぎ)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えっ拍子木っていうんですか!それだったら、初耳でした(><)
思い出せるわけがありませんでした!アイターッ
かなづちでもない、木魚でもない、なんだっけーと思ってました。
おかげさまですっきり致しました。
ありがとうございました★

拍子木

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
拍子木というのですね、いやー初めて知りました。
無事早々に解決しました。
皆様、ありがとうございました★